• 締切済み

私は今年の4月から高校3年生になるのですが・・

一年生のときに担任だった先生を今でも好きです。 入学式で一目ぼれしました。 私が精神的に悩んでいるときには朝から学校がおわる5時まで話を聞いてくれたり 毎日のように親身に相談に乗ってくれる優しい先生でした。 それがきっかけで先生が顧問をしている部活にも誘われて入っていました。 あまりにも仲が良すぎて一時期付き合ってるんじゃないかと噂されるほどでした・・ 先生は自分の携帯から保護者に連絡する人だったのでそれを機に 連絡先を知り、あとになってメールアドレスも知ったので約一年間先生に好きだという気持ちを伝え続けてきました。 もちろんそれだけじゃ私の気持ちが伝わっているのか分からなかったので毎朝手紙を書いて教卓の上において、 それを先生がポッケの中に入れると言うのが当たり前になった時に初めて読んでいる事が分かりました。 そして後半になってから部活の事や日常の事を電話で話すようになり直接好きだと伝えた事も有りましたが、 黙ったままで少したってから有難うと言われました。 二年になった時先生は全学年外になってしまって悔しかったのともう一度ちゃんと気持ちを伝えなきゃと思い 先生の所に行って「まだ好きだから」と言ったらニヤニヤ笑って「おぅ」と言われてメール返せないけど送ったメールは見ていると言ってくれました。 それからずっと先生の追っかけをしています。 先生は男子と話していると「そいつとデートか?」とか、他の男性教師と話しているとすっと近くに来て話をずっと聞いてるんです。 周りの女子は先生も好きなんだよと話しますが実際の所は分かりません。 それに、卒業するまで彼女作らないでねと言ったら分かってるよと言われました(゜_゜>) 卒業したら告白する事も、愛してますとか、言ったことありますwそしたら笑っていましたが・・ 二年に上がる時の先生の誕生日にもプレゼントをあげましたwww 先生は私の事を好きなんでしょうか?:( 第三者としての意見が聞きたくて質問しました。 ちゃんと卒業するときに付き合って下さいと告白しようと考えています。

みんなの回答

• nk-tk-71
回答No.1

特に教員であれば、あなたが成人するまではどんな行動も控えられるのではないでしょうか。 たとえ学校を卒業して免許もとれても、20歳まではお酒もタバコも禁止されているような年代です。何をするにも保護者のサインが必要です。それがいらなくなり、すべてを自己責任で行動できるようになるのが20歳です。 あなたがもうすぐ卒業されるのであれば、20歳までは1~2年のことです。 十分待てると思います。 真剣に好きであればあるほど、軽率な行動は控えて下さい。 誰しもに祝福してもらえるようになってほしいです。 卒業したら、先生に気持ちだけ聞かせてもらうとよさそうですね。 あなたは気持がわかるだけできっとスッキリするはずです。 そしてもし互いが同じ気持ちなら、成人どうしで自由にお付き合いされればよいと思います。