• 締切済み

私は今年の4月から高校3年生になるのですが・・

一年生のときに担任だった先生を今でも好きです。 入学式で一目ぼれしました。 私が精神的に悩んでいるときには朝から学校がおわる5時まで話を聞いてくれたり 毎日のように親身に相談に乗ってくれる優しい先生でした。 それがきっかけで先生が顧問をしている部活にも誘われて入っていました。 あまりにも仲が良すぎて一時期付き合ってるんじゃないかと噂されるほどでした・・ 先生は自分の携帯から保護者に連絡する人だったのでそれを機に 連絡先を知り、あとになってメールアドレスも知ったので約一年間先生に好きだという気持ちを伝え続けてきました。 もちろんそれだけじゃ私の気持ちが伝わっているのか分からなかったので毎朝手紙を書いて教卓の上において、 それを先生がポッケの中に入れると言うのが当たり前になった時に初めて読んでいる事が分かりました。 そして後半になってから部活の事や日常の事を電話で話すようになり直接好きだと伝えた事も有りましたが、 黙ったままで少したってから有難うと言われました。 二年になった時先生は全学年外になってしまって悔しかったのともう一度ちゃんと気持ちを伝えなきゃと思い 先生の所に行って「まだ好きだから」と言ったらニヤニヤ笑って「おぅ」と言われてメール返せないけど送ったメールは見ていると言ってくれました。 それからずっと先生の追っかけをしています。 先生は男子と話していると「そいつとデートか?」とか、他の男性教師と話しているとすっと近くに来て話をずっと聞いてるんです。 周りの女子は先生も好きなんだよと話しますが実際の所は分かりません。 それに、卒業するまで彼女作らないでねと言ったら分かってるよと言われました(゜_゜>) 卒業したら告白する事も、愛してますとか、言ったことありますwそしたら笑っていましたが・・ 二年に上がる時の先生の誕生日にもプレゼントをあげましたwww 先生は私の事を好きなんでしょうか?:( 第三者としての意見が聞きたくて質問しました。 ちゃんと卒業するときに付き合って下さいと告白しようと考えています。

みんなの回答

  • nk-tk-71
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

特に教員であれば、あなたが成人するまではどんな行動も控えられるのではないでしょうか。 たとえ学校を卒業して免許もとれても、20歳まではお酒もタバコも禁止されているような年代です。何をするにも保護者のサインが必要です。それがいらなくなり、すべてを自己責任で行動できるようになるのが20歳です。 あなたがもうすぐ卒業されるのであれば、20歳までは1~2年のことです。 十分待てると思います。 真剣に好きであればあるほど、軽率な行動は控えて下さい。 誰しもに祝福してもらえるようになってほしいです。 卒業したら、先生に気持ちだけ聞かせてもらうとよさそうですね。 あなたは気持がわかるだけできっとスッキリするはずです。 そしてもし互いが同じ気持ちなら、成人どうしで自由にお付き合いされればよいと思います。

関連するQ&A

  • 私は先生に3年ほど片思いしています

    私は先生に3年ほど片思いしています 私は先生に3年ほど片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 高校2年生の恋についてです。。

    私は今、高校二年生です。 2年生になってはじめて好きな人ができました。一年生の時にその人から、アドレスを聞かれて気になり始め、部活をやっている姿を見ているうちに好きになってしまいました。アドレスを聞かれたものの、その人からメールが来ることはほとんどなく、月に一度のペースで私が頑張ってメールをするという感じでした。その中で、来年は私と同じクラスになりたいとか私に好きな人はいるかなど聞いてきたりしていたので、私は彼もてっきり私に好意があるのではないかと思っていました。 修学旅行などの行事も終え、気持ちが高ぶってくる中、そろそろ告白しようと考えていた中、 彼は私の親友Nに告白しました。一年生の時から好きだったと・・・・。Nは、もちろん断り、 Nは私の恋愛相談も聞いていたので告白されたことを正直に私に話してくれ、一緒に泣いてくれました。 もう私が彼に告白しても、答えは決まっていますが、このまま終わりたくありません、私の彼への気持ちをなかったことにしたくありません。たとえうまくいったとしても私には大事なNという存在がある以上、彼とは付き合うことは私にはできませんが。告白することでほかの男子からからかわれるのも覚悟です。それでも気持ちは伝えたいので、年内中にメールで好きだったと送りたいと思っているのですが、どうでしょうか?彼はどんな気持ちになると思いますか? また、大好きなNなのに今はふいに悔しさや憎さがこみあげてきてしまいます。Nは何も悪くないのにそんな事を思う自分がいやでしかたがないです。 くだらないことではあるかとおもいますが、真剣に悩んでいます。 アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 私は先生に約3年ずっと片思いしています

    私は先生に約3年ずっと片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください 真剣に悩んでいます、お願いします 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました 先生からの連絡は正確に言うと、私が告白する前(夏休み)から来なくなりました 連絡を取るようになった当初もメールを送って返事がないこと、電話に出てくれないことは多く、メールは返事が来たことの方が少ないくらいです 告白してから私が連絡したのは2回ですその2回とも先生から連絡してくれてません

  • 高校二年

    私は高校二年生の男子で、EnglishClub(普通の文科系の部活です)に所属しているのですが、私はその部活で同学年の女子のことが好きなんです。 入部したてで初めて会った頃には恋愛感情は抱いていなかったのですが、一緒に部活動をしていく内に、気づいたら好きになっていました。 しかし、二年に進級したにも関わらず、メールアドレスすら聞けていない状況です(特に部内で連絡とかもしないので…)。 部活では隣の席で時々先生やテストのこと等を話しているだけで、クラスも違いますし、週二回という短い部活の活動時間内しか会っていません。 最悪、部活後に「じゃあねー」と言うだけの週さえありました(最近は会話することも多くなってきましたが)。 月に一回ぐらいの周期で、彼女のことを考えて意味も無く突然に、とてつもなく気分が落ち込んでしまう時さえあります。最近では、家に帰ると彼女は自分のことをどう思っているのだろう、嫌われていないだろうかと、とてもやるせない気持ちが続いています。それでずっと自分の内で葛藤して、勉強が手に付かなくなってきました。 高校二年生の本分を考えると、とてもやばい状況です。 思い切って告白しよう、と思っても、ただでさえ部員数が少ない部活で、気まずくなるのは絶対に避けたいんです。男子は私一人しかいませんし。 しかしこのまま彼女への気持ちを抱えていても、どうにかなるわけでもなく、精神的にキツイです。それに十月の修学旅行後は、問答無用で受験の大波が押し寄せてきます。 一体どうしたら良いのでしょうか。 もう、全く一体全体さっぱり一切合切全部全体毛頭分からないです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 高校の先生が好き

    私には、高2の時に好きな先生(35歳・独身)が出来ました。 卒業式の前日に先生にメアドを教えてもらいました。 メールでのやり取りを何回かやりました。 当初は、それで満足でしたが最近は先生に対する気持ちを抑える事が出来なくなりました。 しかし今、先生に告白してもふられるのが目に見えているし、それに私が告白をしたら迷惑かと心配で勇気が出ません。 何か良いアドバイスをして頂けませんか

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 高校教師が好きです

    私は高校3年です。 今高校の先生に片想いをしてます。 もうすぐで1年になるんですが… 私は去年の10月末 先生に告白する前に 私は断られています。 そのあと、辛いなと思ったけど 普通に接して行こうと思い 自分から「おはよう!」と 声をかけてきました。 すると、先生は 優しくなったり 先生から声かけてくれたり 相談に乗ってくれたり ちょっかい出してきたり… 変わったんです。 私が3年になってからは 先生は1年の担任で 会う機会が去年と比べて だいぶ減ったんです。 バレンタインの時は くれると思っていたのか… チョコを出す前に 先生から笑顔で手を 差し伸べてきたんです。 嬉しかったけど 少し悔しかったです。 だから誕生日プレゼントは サプライズであげようと思い あげたら、ビックリしていたけど 喜んでくれたんです。 その日からまた 先生の態度が優しくなったんです。 私の誕生日の時も 日付が変わってから 1時間もしないで 「おめでとう」メールが 送られてきました。 今私は進路活動を頑張っています。 気持ちは進路に行っているんですが 心のどこかで悩んでいる自分がいます。 約1年前と比べて 先生の態度は変わった。 ケド、卒業してから 告白する時に 「好きでした」 と言おうか 「好きです」 と言おうか どうしようと… 進路のことを考えても 先生の事を考えてしまいます。 卒業してから 付き合う事が出来るかも知れない。 だけど、付き合っている時 幸せでも、先生の立場は どうなるのだろうか? 世間から見たら いくら卒業したとは言え、 生徒と教師が付き合うのは 良くないよな、先生は 教育者だもんな。 と思っている自分もいるのです。 私の考えすぎでしょうか? 文章がグダグダですいません<m(__)m> 本気で悩んでいるので、 よろしくお願いします。

  • 今年卒業じゃないと思っていた先輩が今年卒業でした・・・!!

    QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、 実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・! 私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;) 最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉 電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。 もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑 ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。 なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです>< それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、 『卒業、おめでとうございます!(キラキラ まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。 2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑 なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。 えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑) ずっと先輩が好きでした。 恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、 部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。 こんな私で良かったら、付き合って下さい。 お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか?? でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。 卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で) PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』 という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^; どこか直した所が良い点はあるでしょうか?? 3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、 その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。 なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか? それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、 もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。 先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、 話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。 ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。 なので告白したいのですが・・・、 もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど) なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

  • はじめまして。現在、高校3年の女子です。

    はじめまして。現在、高校3年の女子です。 私には中学時代から想いを寄せている先生がいます。 先生とはいまだに途絶えることなく連絡を取り合っていてたまに学校に遊びに行って会うこともあります。 前に、一度先生に気持ちだけは伝えてその時に、立場上だめだと言われました。 あきらめようと覚悟を決めて想いだけ伝えたのに、先生は突き放すどころか連絡も途絶えることなく前より優しくなって逆に諦められなくなりました。 そして、今まで教師と教え子ともいえない友達のような関係でここまで来ました。 一度は、気持ちだけ伝えたものの、毎日先生のことが頭から離れないくらい好きです。 このまま、想いを寄せているだけでもいいのかもしれないと思った時もありました。 ですが、やっぱり、微妙な関係を続けていくのはつらいと思いました。 私は、高校を卒業したら地元を離れなければなりません。 先生にますます会えなくなってしまう前に高校卒業したら先生にもう一度気持ちを伝えようと思っています。 どうか、不安定な私にアドバイスをください。お願いします。

  • 高校時代の先生に告白

    初めまして。大学1年生 女(19)です 。 私は高校時代の部活の顧問の先生(3 2)に片思いしています。 高校1年生の時から好きです。 なかなか伝える勇気と機会がないま ま、もう4年も何もせずに想いを寄せているだけ…という状態です。 高2で体を壊して部活を辞めてしまったこともあり、気まずさも感じています。 でも、好きな気持ちは変わらなくて 、卒業後2、3回しか会っていないのに増えていくばかりです。 正直、過去を美化しているだけなのかもと思ったりもしますが、だからといって諦められるわけでもなく忘れることもできません。 気持ちが増えていくばかりなので、 バレンタインに告白すると決めました。 しかし、いざ告白するとなると、何を伝えたらいいのかわかりません。 高校1年生の時から好きだったということと、あと他にどのようなこと を伝えたら先生の胸にまっすぐ届くでしょうか? 今年のバレンタインは平日ですが、伝える時間は、早朝と夜のどちらがいいものでしょうか? 曖昧な質問内容で申し訳ないですが 、力になってもらえたら嬉しいです 。 ちなみに先生に渡すのは、チョコレ ートと自分のアドレスを書いた紙です。 よろしくお願いします。