先輩の言動に疑問が生じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社でたびたび会う先輩の言動に疑問を感じています。先輩は寡黙ですが、私に気をかけてくれていて優しい一方、最近は言動に変化が見られます。
  • 先輩が『もうここ部署に巡回に来ないから』と言いながらも一ヶ月後には巡回しており、一方でいちいち意味のないことを言います。
  • また、私が書類を見てほしいとお願いすると『見ないよ~』と言われることもあります。先輩の行動に疑問を抱いており、なぜそんな態度をとるのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先輩の言動に意味ありますか?

1ヶ月~2ヶ月に一度会社で会う会社の先輩の言動がよくわかりません。 その先輩は寡黙ですが、私の事を何かと気にかけてくれていて、優しいので私は気になりかけてます。が…最近先輩の言動に疑問が多くなりました。 『もうここ部署に巡回に来ないから』って言い放っておいて、また一ヶ月後ぐらいに巡回来て、『そう言えば俺、もう巡回来ないって言ってたよな~、でもちゃんと来てやってんだろ。あっ、でも今日は○○(男性)とここで合流する約束したから来てあげたんだよ』とかなんか、いちいち言わなくてもいいような事を言うんです…。 他にもそう言う言動が散見され、私が『この書類みておいて下さい』と言うと、『見ないよ~』って言ってみたり…。 あまのじゃくなだけ? なんとなく私の気持ちを察して、私に好きになられないようにしてるんでしょうか? 優しい時は優しいからなんだかよくわかりません。 だれかこの先輩の気持ちが分かる方解説お願い致します。 長文乱文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DRYMONMON
回答No.1

貴方何を言っているですか? 先輩が貴方を好きで意地悪を言って反応を見てるだけでしょうに^^ 照れ隠しです。 貴方の反応次第で告白されます。 本心が知りたいのなら、わざと先輩につれなくするか、好きな人がいるとか相談して逆に反応を見てみては如何でしょうか?

iamaia
質問者

お礼

遅くなってすみません。 そうなんですかねぇ… なんか、結構クールに言い放たれるので正直へこんだりします(笑) ありがとうございました。