• ベストアンサー

余計な事をペラペラ喋る女性に困ってます

23才・男です 今、一つ年上の女性(会社とは無関係)にアピール中です。 その女性とは良い感じで進行していますがその女性の友人の女性が私の会社の女性で1つ先輩にあたる人でアピール中の女性に対しては私の会社での事を言い(特に女性関係)まして、 逆に会社の女性陣にはその女性との事をペラペラ喋ってくれます。 そのまま喋っても困るのに少しだけ「尾ひれ付き」で喋るので時には小さな誤解を招く恐れもあります。 仮にも相手は先輩ですのでマジ怒るに怒れない状態で絶対に敵にまわしたくないタイプです。 この人、どうすれば少しは静かになってくれえるでしょう?

noname#126692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

>どうすれば少しは静かになってくれるでしょう? 無理! 笑ってればいいんです、器の大きいところを見せましょう。 逆切れされたら、もうあなたのアピールも終わりです。 周りの女性陣とは、常に良好な関係を保つように常日頃から努力しましょう、 がまん、がまん、がまんです。

質問者

お礼

ありがとございました。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

その他はともかく、尾鰭だけは困るとお願いしてみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>相手は先輩ですのでマジ怒るに怒れない状態 >絶対に敵にまわしたくないタイプ ↑ 「土下座」までしなくても・・・。 真摯に「頭を下げて、お願いする」って形が一番では?。 「良い感じで進行してる」、その女性も交えて、食事を奢るとか・・・。 『絶対に敵に回せない』なら、多少の出費くらい覚悟で「味方につけとく」べきですね。 (^^)

noname#158730
noname#158730
回答No.1

>この人、どうすれば少しは静かになってくれえるでしょう? 無理です。諦めましょう。 彼女との関係だけに集中しましょう。 その人だけでなく、他にも尾ヒレつけて噂を流す人は居るはずです。 今回は彼女が関係しているので、殊更気になった・・だけです。 その人に何かをすると、更に尾ヒレを付けられてしまいます。 困った様子を見せても・・増長します。 「タダの噂だから」と 平然としているのが一番かと・・・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。