• 締切済み

彼女が信じてくれません

彼女が私のことを信じているのか分かりません・・・ 今の彼女は付き合う前から仲が良く、一緒にいる時に冗談半分であの人がかわいいとかいろいろ言っていました。 その後付き合うようになったのですが、私が何かする度に疑われてしまいます。 喫茶店で後ろがうるさくて振り返って見ただけで横にいる女性を見たと言われ、説明しても全く信じて貰えませんでした。 他にも私は何もしていないのにどうせ心の中で他の女の人がかわいいと思っているなど、勝手な予想で言われてしまいます。 いつもそんな感じでそのたびに昔のことを出されどうせまた同じ事を思ってるなどと言われます。 私以外の女に優しくするなと言われるのですが、自分では普通にしているだけなのにどうしたらいいのでしょうか? そんなに疑わないで欲しいと言うと、疑っているんじゃなくて不安なんだといつもその繰り返しです。 挙げ句の果てには嫌だったら別れればいいじゃんとまで言われてしまいます。 初めのうちは私も普通に話して否定しているのですが、毎回毎回同じように言われてしまうとイラッとして喧嘩になってしまいます。 付き合ってから何度もこんなことになってしまいどうして良いのか分からなくなってきてしまいました。 普段はとても私のことを好きでいてくれてお互いに結婚をしたいと言っているのですが何かあるとこのようになってしまいます。 なにをどうしたら私は彼女に信じて貰えるのでしょうか? 彼女の気持ちや私が今後どうしたらいいのか意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.6

私も時々喫茶店やデート中で、彼が可愛い子見ていたり、後ろ振り向いたり してる時に「どこ見てるん?」など彼に言ったり、元カノにあの人似てるな~、 みたいな言葉を発する事が多々有ります。^^;; でも彼は「な~に 言ってんや」って笑って頭ポンポンされたり、チュって 返され、特に喧嘩まではいきません。 なので、そういう時は彼女の焼もちなので、笑い飛ばせる余裕で 彼女さんに頭撫で撫でしたり、スキンシップで返したらどうかな?! 「俺はいつでもお前だけだよ」っていう印を、行動で示す! 言葉で信じてもらえないなら、愛の印でね☆ その彼方様の状況で別れればいいじゃんとまでは言わないけれど! 目の前の彼女だけを見て欲しいんです。だから、つい、、、 売り言葉に買い言葉で喧嘩ぽくなってしまうのではないでしょうか。 彼女さんのお気持ち分かります~~(笑) 私なら彼のチュや頭ぽんぽんで許しちゃうので、何かそのような 行動で表してみたらどうでしょうね?

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

はっきりと 「見たよ。」と言ってやってください。 そしてこう続けるのです。 「うーん・・・。やっぱり、いろんな人と見比べてもお前の方が可愛いな///pω///」 なんて「サラッ」っと言えば文句の言いようがないと思います。

noname#208392
noname#208392
回答No.4

答えようの無い質問に答えようとするから、イラつくんです。 「今、あの娘を見てたでしょ」とか、「あの娘、かわいいよね」とか言われたら、「えっ?誰のこと??」ととぼけて、あとは放って置けばいいのです。 「あの娘よ。あのショートで青いワンピースの娘」とか、畳み掛けられたら、「う~ん。君の方がずっとかわいいねぇ」というとかね。 「嘘ついてる。」-「本当だよ。君より魅力的な女の子なんて見たことないね」とかわす。 「私なんて、かわいくないもん」-「え、気がつかない?街を歩いていると、君のこと振り返ってみる男は多いよ」とごまかす。 「口だけよ、きっと」-「自覚ないの?じゃ、今度ミスユニバースに写真送ってみよう」と大げさな話をする。 そんな受け応えは基本です。まともに答えようとしてはいけません。会話においては、あなたが彼女を愛しているという雰囲気作りが大切なのです。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

それだけ彼女はあなたに「惚れ込んでいる」んですね。 だから今の状況では何をしてもダメですよ。 あなたが「普通」と思っていることすらダメなのだからあなた自身が「普通」の基準を変えなくてはなりません。 もっともあなたが基準を変えるのではなく、本当は彼女が「あなたの基準にレベルを上げる」べきなんですけどね。 彼女が「心配性」から開放されるには大好きなあなたに「振られる」ことでしょうね。 自分が原因で振られて大切な人を失った・・・それで自分を変えるか、自分を変えずに自分にあわせてくれる男を見つけるか・・・しか彼女にはないでしょう。 私は彼女の立場で振られて気がつきましたよ。 彼女はあなたしか見えていないはずです。だからもっと視野を広げることも必要だろうし、あなたが他の女性に接しても大丈夫という免疫のようなものをつけなくてはダメでしょう。 彼女のためにあなたがその手助けをしてあげるべきですね。 その究極の手段は「別れる」ことです。 あなた自身がそれは選択肢にないと考えているならあなたが歩み寄るしかないでしょう。

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

可愛いやきもちですネェ(^▽^笑) 実に羨ましい… 基本は男の余裕で「やきもちやいたお前の『かわいい顔』が見たいだけさ」位言っちゃって下さい。 それでもダメなら… 奥の手「光モノ」ですね 要するに彼女は本当に貴方に愛してもらっているのか?不安な訳ですから その不安を解消するもの→「指に光るモノ」をプレゼントする=90%確定 と言う事です。 ※別に左の薬指じゃなくても良いんですョ 物質的でしかも象徴的な「光モノ」が貴方の愛の証と認識してもらうのに説明は要らないでしょう。 貴方の愛の証を身に着ける事が出来れば彼女のやきもちもひと段落するのでは?(^▽^笑) 最後に彼女のやきもちが面倒に思っている様ですが、彼女が赤面する位の「くさい台詞&シュチュエーション」も結構効きますよd(-_☆)キラリ!

  • sanatyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は女ですが、 「信じてくれないなら付き合おうと思わないでくれ。信じあうから付き合ってるんだ」みたいなベタなこと言いますね。 女だから言えることは、女子は男子よりすごく嫉妬するんです。 だから男子が少しでも女子と触れ合っているのを見るとかなり不安になります。 「この先あたしを見てくれてなかったらどうしよう」とか、 中ではすごく不安になっていると思います。 ゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ずぅっと好きな人

    本気だから昔からの知り合いに頼みました!本気だから話もほとんどした事ないのに話しかけました!なのにその人は「顔と名前が一致しない程知らない人」、話しかければもういいです!それなのに職場の周りは煽るような事ばかりで、聞けば知らない!挙句の果てには、他の女にしつこくしている!さすがに辛くてシフト変更してもらいましたが、同じことの繰り返し!信用せずまともな返事もしないならもうこれ以上苦しめないで下さい!そんな気分です。誰か解ってもらえますか?

  • 私は頑張ってるアピールする人の心理

    親戚の女性に、やたらと「私は~している」「私が一人で頑張ってやっている」どうのこうのと、私はやってるアピールする人がいます。 確かに頑張っているとは思うし、すごいとは思っていますが 毎回毎回会うたびに言われると疲れます。ヒステリック気質なので猶更疲れます。 よくよく後から考えてみると、 「あなた達より私は頑張ってる」と言いたいのだとわかりました。 私の家族は自分たちの自慢話は一切しないのに、彼女はやたらとマウント取りたがります。 挙句の果てには共同作業で一緒にやっていたことも、私が全部やったんだ!という始末。 最近は自分からはなるべく関わらないようにしていますが、付き合いでどうしても連絡をとらないといけないこともありとても気が重いです。 どの様に接するのが正しいのでしょうか?

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の行ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • お尻の拭き方

    下品な質問ですいません。でも一応悩んでいるので… 排便が終わった後当然お尻を拭くと思うんですが、僕はいつも拭くのに手間取ってしまいます…拭いても拭いても便がトイレットペーパーについて、拭ききるのにとても時間がかかってしまいます…そしてちゃんときれいにしなきゃと思って、片方の手で肛門を広げて奥までいつも拭いてます。するとやはり便が拭ききれていなくて…挙句の果てには拭きすぎて血が出る始末です。 友達とかおなかが痛くなってトイレに入ってもすぐ出てきます。普通の人はなんでこんなに早く拭ききれるんだろうって思います。やはり僕っておかしいですか?何か病気なんでしょうか?教えてください。お願いします。 汚い話ですみませんでした。

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の言ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。結局今でも一人です。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • お食事中の方はご遠慮下さい

    排便時に、キレが悪くて毎回困ります。ウォシュレットがない場合、拭いても拭いても取れません。挙句の果てには切れて出血する次第です。長時間格闘して、いつもフラフラになります。改善する方法はありますでしょうか?簡易ウォシュレットくらいしか思いつきません。

  • 何でも頭ごなしに否定する中高年(特にオジさん)

    中高年のオジさんが特に多いと思うのですが、ロクに人の話も聞かないのに何でも頭ごなしに否定したがる人が多いのは何故ですか? こっちがどれだけ説明しても歩み寄るとか理解する素振りも見せないし、挙句の果てには屁理屈で罵倒してくる人もいるし。 だからオジさんは嫌われるんだよ…と思うんですが、これはどうしようもない事なのですか?

  • どうしてですか?

    20代女です。 ある男性との事なのですが、その人とは同じ会社です。 その男性とは付き合っていません。 飲み会などではいつも自然と隣の席になっています。 他の人と同じように話しているつもりなのですが、周りの人に 「付き合ってるでしょ?」 「あのふたりできてるんだよ」 などと毎回言われます。 否定しても信じて貰えてないようです。 初めて一緒に食事する人にも言われます。 どうしてですかね? どんな感じだと付き合ってるのではないかと思うのですか?

  • 犬が吠えます。

    生後5ヶ月のMダックスですが、散歩などをしていて人を見かけるとすごい勢いで鳴きます。 いつも散歩をさせているのですが、自分と飼い主以外の人が通るとすぐに吠えて飛びつこうとします。 この前も散歩をしていたら偶然他のおうちのワンちゃんと飼い主さんに会いました。 そしたら吠える吠える! すごい勢いで走り、飛びつこうとして…。(必死でリードを持っていました^^;) 挙句の果てに「強いね~ 笑」なんて言われちゃいます。 一緒に散歩するのは私自身も楽しいのですが、吠えてしまうことがとても嫌で毎日「人に会いませんように」なんて思ってしまいます。 他の方の犬を見ると他人が横を通っても普通にしているのでとてもうらやましいです。 こういうものは自然に治るものなのでしょうか?

    • 締切済み
  • こいつ可愛いですか??

    こいつ可愛いですか?? 自分のこと永野芽郁に似てると思ってるらしいんですけど 自分に彼氏いるのに他の男に絡んだり触ったりしてるし 人の彼氏にもちょっかいかける女です 私とこの子友達ですらないし顔知ってるだけくらいの仲なのに私の事知ったように彼氏に話して 挙句の果てに被害者ぶって私の悪口言ってます