彼の音信不通と家族の問題 - 背中を押してください!

このQ&Aのポイント
  • 25歳の彼との関係に悩んでいます。彼はお姉さんの問題や家族の事情により、音信不通になっています。
  • 彼のお姉さんは自由奔放で子供の世話をお父様に任せ、不倫をし、慰謝料も払わされています。彼はお姉さんが姪を育てていくか不安で援助を考えています。また、お父様の持病の悪化や仕事の問題もあり、彼は重い悩みを抱えています。
  • 彼は音信不通になってからもう数ヶ月が経ち、連絡を取り合わないことにしています。彼は自然消滅を考えているのか、それともまだ関係を続けるつもりなのか、不安が募ります。私は彼と話をしたいと思っていますが、勇気がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中を押してください!

背中を押してください! 私には25歳の彼がいますが、1ヶ月半音信不通です。 原因は、彼のお姉さんにあります。 自由奔放で子供の世話をご両親に大半を任せ、度々遊びに出歩いています。 未婚の母でもあり、そうなったのにも不倫をした結果であり、さらに慰謝料も払わされています。 お姉さんと姪の件で彼は将来を悲観し、そんなお姉さんが姪を育てていくか不安になり、金銭的援助を考えています。 そんな中で、お父様が持病の悪化で入院、手術。 仕事復帰もされましたが、再雇用状態の仕事をやめさせてあげたくても、家計のことなどで、させてあげられないと嘆いています。 彼は年末に一気に悩みが膨らみ、おれとは別れた方がいいと言い始めました。 何年か前から、家族の悩みが大きくなったとき、人との関わりをたちたくなると言い、別れるかどうかは後回しにして、1人で悩みたいと言ったので期間は決めず、連絡を取り合わないことにしました。 さすがに心配になったので、1月に2回メールしましたが音沙汰はありません。 3週間前に共通の知人が会ったそうなのですが、近々私に連絡をすると言っていたそうなのですが、ありません…。 彼は自然消滅を考えているのでしょうか? いずれにしよ会って話したいですが、メールをする勇気がありません。

noname#164516
noname#164516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

NO.2です。 補足読みました・・・ 貴方は・・・ そういう後押しならば、 もうメールしないで別れる決意をしてくれ。 本心でもない・・・彼が口に出して認識せざるを得ない質問の回答を これ以上求めるのは彼を苦しめるだけだ。 彼が苦しくて、冷静な判断も出来ないときに・・・ 強引にでも彼の家に行って、彼を支える決意伝えて、それでもダメなら 別れると貴方が言う決意とばかりな・・・勝手に思ってたんだよ。 オレの言ってることは結局理想論なんだろうな・・・ 何でこんな結末で終わらなくちゃならないのかと悲しくなってきたよ。

noname#164516
質問者

お礼

ストレートなご意見ありがとうございました!

noname#164516
質問者

補足

でも、あなたがいうことも半分当たってます。 このままだと彼も中途半端なんじゃないかと思ったんです。 家族の問題に私のことを上乗せしてほしくなかったんです。 さようならくらい言いたかったから…。 彼が私よりもずっとずっとしんどくて苦しいことは理解しているつもりです。 ストレートなご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.2

ふん!自身の気持ちだけ考えて背中押せってか! 彼はな好きな貴方を家族のごたごたに巻き込みたくなくて別れを選ぼうとしている。 自身も辛いだろうな・・・ 好きな女性悲しませる結果しか出来ないなんてな。 彼のせいではない・・・ でも貴方を悲しませたのは自分のせいとそう思って 貴方との連絡絶ってるんだろうさなぁ? そんな彼の想いを貴方はどう受け止めてそんな行動なんだ? これ以上背中押す必要あるかい? まぁ辛辣な言葉になったが、オレもおせっかい焼きなんでね。 貴方が彼の想いすべてを包める女性であること願ってるよ。 じゃな!がんばれよ。

noname#164516
質問者

補足

私もいろいろ考えたのです。 そってしておいた方がいいときもあるだろうと思い、1ヶ月連絡も我慢しました。 別れるか別れないかの話を保留にしたのは彼だったので、中途半端な関係も彼を余計苦しめるのではないかと思い、2週間前に、私にできることがもう何もないなら、別れを受け入れますと遠回しにメールで伝えたのですが、それについても音沙汰がないのです。 もちろん彼が私をご家族の問題に巻き込みたくないのではないかということも考えました。 なので、もう1度メールをして返事がなければ、別れとしてみなそうと踏ん切りをつけようと思ったのです。

  • himejik
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼氏大変ですね・・・。 あまりにも色んなことが彼に降りかかっていて、彼自身がいっぱいいっぱいなのでしょうね。 あまりにも辛くて自然消滅を考えてるというより、二人のことを考えることを避けてるようの思います。 もうしばらく、待ってあげたらいかがですか? と言っても、あなたの気持ちもよくわかるので・・・ 皆さんが、幸せにになるのを祈るばかりです・・・

noname#164516
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 きっといっぱいいっぱいなんだと思います。 でも、ここまで連絡がないのも、どうしてあげることもできなくて… 気長に待ってみようと私も待ってはいたのですが、1ヶ月半も音沙汰がないと、さすがに…

関連するQ&A

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 終わりでしょうか?

    先日、質問させていただいたものです。 私、27歳、 彼、25歳。 2週間前に彼のお父様が腎臓の手術をし、1週間で退院すると聞かされました。 手術後、家族のことと将来のことで悩んでいるから、また会って話したい、それまでは整理したいと言われ、連絡しましたが音信不通になり10日たちました。 昨日、ついにこらえきれず、メールと電話をしましたがまた音沙汰なしでした。 偶然、昔の友達が彼に連絡をしてメールをしたという話を聞き、私は拒否されてると確信しました。 お父様のことははじめは1週間の入院でバタバタするだろうと思ってましたが、こまめに連絡をしてくる彼だったので… もう諦めた方がよいでしょうか?

  • どうしたらよいでしょうか?

    私は25歳の彼と今、約1ヶ月連絡をとりあっていません。 彼の家族が複雑で、彼の姉が未婚の母で自由奔放ぶりにふりまわされているからとお父様がご病気で仕事もできますが、彼は仕事を辞めてほしいと願っています。 そのことで将来を悲観し、別れた方がいいと言われ、彼は精神的にも少しおかしくなっているような気もしました。 人との関わりを絶ちたいし、人の家族の話を聞きたくない(比較してしまうから)、子供(姪)がかわいくない、1人の時間がほしいと言うので、そっとしとおいた方がいいと思いました。 年末、帰り際に別れる、別れないは保留にして、1人悩む?と聞いたら、うなづきました。 不安だったので、私に冷めたとか、嫌いになったのなら別れようって言ったら、そんなのなら家族のこと全部言わないでしょって言われましたので、冷めたとかでもないみたいです。 それから3週間。 偶然、後輩が彼氏と飲んだと電話してきました。 私のことについては、年末に仕事を辞め、転職活動中だよと言っていたので、後輩は付き合ってると解釈したそうです。 彼の考えがわかりません。 後輩は、家族の悩みは一切知らないし、探ってみてわかったことは、家族に関しては嘘をついているので、家族のことが原因で連絡を取り合ってないことを知りません。。 会って話したいですが、仕事が決まった報告をしてもメールの返事はありません。 周りからは、彼からの連絡を待った方がいいと言われます。 どうしたらよいでしょうか? 私がここまでそっとしておいたのは、彼が若干うつ状態にあるように感じたので、追い詰めたらだめだと思ったからです。

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは。 先週まで彼と10日ほど音信不通になり、今、連絡を再開しました。 彼は、家族のことで悩みがあり、将来を悲観し、自分の幸せを二の次に考えています。 彼は、別れた方がよいと思っていたそうですが、とりあえずは別れずにという話で終わりました。 音信不通前より連絡回数は減りましたが、前と同じ感じには徐々に戻ってきました。 が! 時期的に世間はクリスマス。 先月はクリスマスプレゼントについて会話しましたが、クリスマスに関する話さえも出ません。 24日は彼は仕事ですが、25日はお互いに休みです。 プレゼントをあげたいと思いますが、何がほしいのかもわからず。。。 ちなみに私は特別何がほしいとかいうのではなく、彼に元気になってほしいので、クリスマスに会えたらいいなぁと思ってます。 今、悩みのスパイラルに陥った彼にクリスマスの話をしてもよいと思われますか??? 普段の彼ならイベント事は率先してくれる性格ですが、今は悩みでいっぱいの時期です。。。 アドバイスをお願いします!

  • 仲良くなっても音信不通になる友達ばかり

    こんにちは。 3連休なのに、人間関係の悩みで落ち込んでいました。 もしよければ些細なことでかまわないのでアドバイスを下さい。 今、悩んでいるのは人間関係のことです。 大学を卒業して3年半、仕事にもなれ、入社当時悩んでいた 社内の人間関係の悩みもなくなり、会社の人間関係はよい です。 しかし、会社以外の人間関係をみると、ふと学生時代の友達 がいないな・・・と気づいたのです。 (1)大学時代は仲がよく、なんでも話せる仲だったのに今では連絡先も  わからず音信普通。 (2)留学から帰ってきたら連絡する、といっておきながら連絡なし (3)連絡先をしってはいるものの、お互い連絡をとりあわなくなり  いつのまにか音信普通。 (4)メール、携帯に連絡してみたものの、返事がなく音信不通になって  しまった。 (5)会う約束をしたものの、断られその後音沙汰なし 音信不通になるのは上の5パターンが多いです。 大切な友人だと思っていたのに、いつかはそれを失ってしまった寂しさ で悲しくなっています。社会人ですし、学生時代のような人間関係も なかなか作れず、学生時代に戻りたい・・・なんて過去を懐かしく 思っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • いかが思われますか?

    先日、投稿させていただいたものです。 前回は暖かい意見ありがとうございました。 彼のお父様が検査で腎臓に異常が見つかり、急な入院(予定では1週間)と手術で、家族と将来について悩んでるから、また会って話したいとメールがあってから、音信不通になり2週間たちました。 連絡がとれなくなり10日目にメールと電話をしましたが、音沙汰はなく… 2週間たつ今日、ようやく連絡がありました。 『連絡をたっててごめん。家族のこと、○○のことを考えていたら2週間あっという間だった。明日、空いてたら会える?』という内容でした。 今まで、彼の精神やお父様の状況を心配しながらも、フラれるかもと思いながら過ごした日々は長くて不安でたまりませんでした。 こちらで暖かいコメントいただいて落ち着いていましたが、自分勝手だなと思う気持ちも沸いてきました。 別れ話ならば会うのは億劫です。 でも、会った方がよろしいでしょうか???

  • どうしたらよいでしょうか?

    皆様にアドバイスをいただきたく参りました。 私、27歳。 彼、25歳。 8月に彼に告白していただき、付き合い始めました。 先々週土日に会う約束をしていましたが、前日に、彼からお父様の急な入院と手術を聞かされ、会う時間はなるべく作るねと言われました。 あまりの急な出来事に驚きましたが、検査で腎臓に異常が見つかり急に入院も決まったそうです。 その土曜日に入院、翌日に手術でした。 土曜日は5通ほどメールのやりとりをしましたが、入院でバタバタして会いませんでした。 手術当日にお父様の手術が無事終わることを祈るメールを送りましたが、やっと返信があったのは夜でした。 彼からのメールには『連絡遅くなってごめん。手術は無事終わった。ただ家族のことで最近悩んでる。将来のこととかも。メールや電話で伝えきれないから、今度会って話していい?それまではいろいろと整理したい』とかかれていました。 心配になり、数回メールと電話をしましたが、返事はありませんでした。 なので、私から『悩みに気づいてあげられなくてごめんね。◯◯の悩みの半分以上は私のことの気がするから明日会えない?家族のことが大半なら整理できてからでもいいから、また連絡待ってるね』と送りました。 それから音信不通となり1週間がたちました。 ふられるんじゃないかと思い、不安の毎日です。 待つしかないと言ってくださる方が多いですが、このまま連絡がないんじゃないかとネガティブになってます。 彼は、悩みや愚痴を言わないタイプでためこんでしまう性格の気がします。 仕事にたいしては前向きですが、きっとストレスはためてました。 私は、このまま連絡を待つべきでしょうか? どうしたらいいかわかりません。。。

  • どなたかこれで良かったのだと背中を押してください

    私には5コ年下の付き合っている男性がいました。 私26歳、彼21歳。付き合って1年。 彼の猛アプローチの末、当時の彼氏と別れて付き合いました。 すごくすごく大好きで 今までに感じたことのない幸せをくれました。 家が近く、3月まで毎日のようにお泊まり。 4月から彼は仕事で寮に入り、平日は携帯没収、土日は学校から出てきますが勉強と体のメンテナンス等であまり会えなくなりました。 それでもGWは旅行に出かけたり、とても幸せでラブラブ。愛もいっぱいくれました。 しかし、5月の半ばを最後に会えなくなりました。 勉強が忙しいと、連絡も土日合わせてメールが2通ほど。電話はするかしないか。 私も忙しいのを理解していたので会いたいとも言わず、 頑張ってるね、そういうところカッコ良いいし尊敬してる。 と応援していました。連絡もガマンしていました。 そのまま会えないまま6月24日の朝になり、 今週も頑張ってくる♪ と連絡がきたっきり、音信不通になりました。 3週間も音信不通のため、別の携帯で連絡してみたところ連絡が取れ、会うことに。 何があったの?と聞くと、 泣きながら、 好きだけどまだ結婚とかできひんし長年待たせて◯◯の人生めちゃくちゃにしてしまうかもしらんのが怖い。と。 別に結婚なんて匂わせたことないのに、地元の先輩に、歳上と結婚も考えずに付き合ってんのか!と言われたそうです。 シカトし続けて最後にするつもりやったんか! って言うと、 最後ってなんなん…なんで過去形で話するん…と泣きます。 まだ別れてないしまた会える。とのこと。 あたしは結婚考えてないし別れたくないと言いました。 じゃあ、時間ちょうだいってその時言われて。 なんで◯◯は26歳なん…荷が重い このままだと◯◯を嫌いになってしまう。。 俺は自分の好きより相手の好きが上回るとだめ。 一生誰とも結婚なんかできないんだ。 と大泣きされました。 そして大泣きしたあと、1時間ほどあたしの顔を見つめて動かなくなってしまいました。 それから1ヶ月、時間を置くことにしました。 お互い連絡は取らず。 でも、私の中で 一緒にいると、大好きで大切なこの子を苦しめてしまうという気持ちが大きくなりました。 この子はまだ、自分から別れを言えるほど大人ではないのだと。 なので、私からメールで 冷めたので別れてください。大好きでした。と連絡しました。 返事はありません。 大好きで大好きで こんなに大切に思ったことが今までありません。 でも 大好きな人に 冷めた と言った自分。 時間をちょうだいと言ってくれたのに、待てなかった自分。 どちらにも、後悔はないですが 言いようのない気持ちが湧いてきて とても苦しい。 私は彼の重荷になりたくなかった。 嫌われたくなかった。 本当に愛してしまったからこそ、別れを選びました。 これで良かったのですよね。 大好きだけど、復縁は望みません。 どなたか背中を押してください。 これで正解なのだと…

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。