彼の音信不通と家族の問題 - 背中を押してください!

このQ&Aのポイント
  • 25歳の彼との関係に悩んでいます。彼はお姉さんの問題や家族の事情により、音信不通になっています。
  • 彼のお姉さんは自由奔放で子供の世話をお父様に任せ、不倫をし、慰謝料も払わされています。彼はお姉さんが姪を育てていくか不安で援助を考えています。また、お父様の持病の悪化や仕事の問題もあり、彼は重い悩みを抱えています。
  • 彼は音信不通になってからもう数ヶ月が経ち、連絡を取り合わないことにしています。彼は自然消滅を考えているのか、それともまだ関係を続けるつもりなのか、不安が募ります。私は彼と話をしたいと思っていますが、勇気がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中を押してください!

背中を押してください! 私には25歳の彼がいますが、1ヶ月半音信不通です。 原因は、彼のお姉さんにあります。 自由奔放で子供の世話をご両親に大半を任せ、度々遊びに出歩いています。 未婚の母でもあり、そうなったのにも不倫をした結果であり、さらに慰謝料も払わされています。 お姉さんと姪の件で彼は将来を悲観し、そんなお姉さんが姪を育てていくか不安になり、金銭的援助を考えています。 そんな中で、お父様が持病の悪化で入院、手術。 仕事復帰もされましたが、再雇用状態の仕事をやめさせてあげたくても、家計のことなどで、させてあげられないと嘆いています。 彼は年末に一気に悩みが膨らみ、おれとは別れた方がいいと言い始めました。 何年か前から、家族の悩みが大きくなったとき、人との関わりをたちたくなると言い、別れるかどうかは後回しにして、1人で悩みたいと言ったので期間は決めず、連絡を取り合わないことにしました。 さすがに心配になったので、1月に2回メールしましたが音沙汰はありません。 3週間前に共通の知人が会ったそうなのですが、近々私に連絡をすると言っていたそうなのですが、ありません…。 彼は自然消滅を考えているのでしょうか? いずれにしよ会って話したいですが、メールをする勇気がありません。

noname#164516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Judgman
回答No.3

NO.2です。 補足読みました・・・ 貴方は・・・ そういう後押しならば、 もうメールしないで別れる決意をしてくれ。 本心でもない・・・彼が口に出して認識せざるを得ない質問の回答を これ以上求めるのは彼を苦しめるだけだ。 彼が苦しくて、冷静な判断も出来ないときに・・・ 強引にでも彼の家に行って、彼を支える決意伝えて、それでもダメなら 別れると貴方が言う決意とばかりな・・・勝手に思ってたんだよ。 オレの言ってることは結局理想論なんだろうな・・・ 何でこんな結末で終わらなくちゃならないのかと悲しくなってきたよ。

質問者

お礼

ストレートなご意見ありがとうございました!

質問者

補足

でも、あなたがいうことも半分当たってます。 このままだと彼も中途半端なんじゃないかと思ったんです。 家族の問題に私のことを上乗せしてほしくなかったんです。 さようならくらい言いたかったから…。 彼が私よりもずっとずっとしんどくて苦しいことは理解しているつもりです。 ストレートなご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Judgman
回答No.2

ふん!自身の気持ちだけ考えて背中押せってか! 彼はな好きな貴方を家族のごたごたに巻き込みたくなくて別れを選ぼうとしている。 自身も辛いだろうな・・・ 好きな女性悲しませる結果しか出来ないなんてな。 彼のせいではない・・・ でも貴方を悲しませたのは自分のせいとそう思って 貴方との連絡絶ってるんだろうさなぁ? そんな彼の想いを貴方はどう受け止めてそんな行動なんだ? これ以上背中押す必要あるかい? まぁ辛辣な言葉になったが、オレもおせっかい焼きなんでね。 貴方が彼の想いすべてを包める女性であること願ってるよ。 じゃな!がんばれよ。

質問者

補足

私もいろいろ考えたのです。 そってしておいた方がいいときもあるだろうと思い、1ヶ月連絡も我慢しました。 別れるか別れないかの話を保留にしたのは彼だったので、中途半端な関係も彼を余計苦しめるのではないかと思い、2週間前に、私にできることがもう何もないなら、別れを受け入れますと遠回しにメールで伝えたのですが、それについても音沙汰がないのです。 もちろん彼が私をご家族の問題に巻き込みたくないのではないかということも考えました。 なので、もう1度メールをして返事がなければ、別れとしてみなそうと踏ん切りをつけようと思ったのです。

• himejik
回答No.1

彼氏大変ですね・・・。 あまりにも色んなことが彼に降りかかっていて、彼自身がいっぱいいっぱいなのでしょうね。 あまりにも辛くて自然消滅を考えてるというより、二人のことを考えることを避けてるようの思います。 もうしばらく、待ってあげたらいかがですか? と言っても、あなたの気持ちもよくわかるので・・・ 皆さんが、幸せにになるのを祈るばかりです・・・

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 きっといっぱいいっぱいなんだと思います。 でも、ここまで連絡がないのも、どうしてあげることもできなくて… 気長に待ってみようと私も待ってはいたのですが、1ヶ月半も音沙汰がないと、さすがに…