• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらよいでしょうか?)

25歳の彼との連絡が途絶えてしまったけど、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の彼との連絡が1ヶ月以上途絶えています。彼の家族の問題や彼自身の精神的な状態もあり、将来に不安を感じているようです。
  • 彼は仕事を辞めてほしいと願っており、それが別れる原因になっている可能性もあります。また、彼の家族の問題も彼の行動に影響しているようです。
  • あなたは彼を気遣って距離を置いてきたが、彼の考えや行動がわからない状況です。彼の連絡がない理由や今後の対応について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okiram58
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

当方27歳女です。 私も彼をしばらくそっとしておいた方がいいような気がします。 彼は今、悩んでいるというよりも 自分がどうすべきか真剣に考えていて 解決策を考えることに全力投球したいので 少し1人にして欲しいと言っているのではないかと思います。 musashi427さんが、彼がその問題を1人でも解決出来ると信じて 「話したくなったらいつでも言ってね?」と待ってあげるぐらいのスタンスでいれば 彼もそのうちその状態から抜け出してくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

心配して待ってくれる彼女さんがいるなんて 彼氏さんは、幸せな人ですね。 質問者様もとても、不安ですよね。 彼が本当に鬱なら、病院に一緒に行くことも考えてはいかがでしようか?

noname#164516
質問者

お礼

家族にあったすべてのことをネガティブに考え、この件で3年間も悩み、涙を流す寸前の彼を見ると、うつ状態にあると思いました。私の勝手な判断なんですけどね。 病院のことも考えてますが、連絡がとれないので…。 家での居心地も悪く、1人になれる時間も少ないので、心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中を押してください!

    背中を押してください! 私には25歳の彼がいますが、1ヶ月半音信不通です。 原因は、彼のお姉さんにあります。 自由奔放で子供の世話をご両親に大半を任せ、度々遊びに出歩いています。 未婚の母でもあり、そうなったのにも不倫をした結果であり、さらに慰謝料も払わされています。 お姉さんと姪の件で彼は将来を悲観し、そんなお姉さんが姪を育てていくか不安になり、金銭的援助を考えています。 そんな中で、お父様が持病の悪化で入院、手術。 仕事復帰もされましたが、再雇用状態の仕事をやめさせてあげたくても、家計のことなどで、させてあげられないと嘆いています。 彼は年末に一気に悩みが膨らみ、おれとは別れた方がいいと言い始めました。 何年か前から、家族の悩みが大きくなったとき、人との関わりをたちたくなると言い、別れるかどうかは後回しにして、1人で悩みたいと言ったので期間は決めず、連絡を取り合わないことにしました。 さすがに心配になったので、1月に2回メールしましたが音沙汰はありません。 3週間前に共通の知人が会ったそうなのですが、近々私に連絡をすると言っていたそうなのですが、ありません…。 彼は自然消滅を考えているのでしょうか? いずれにしよ会って話したいですが、メールをする勇気がありません。

  • 人との関わりを絶ちたいと思ったことはありますか?

    皆さんは、人との関わりを絶ちたいと思ったことはありますか? 今、彼氏(25歳)がまさにこの状態です。交際5ヶ月です。 もともとあった家族の悩みが、先月増えて、将来を悲観するように… 一旦持ち直したものの年末に家族で一悶着あり、さらにふさぎこみがちになりました。 彼は一切悪くはありません。 ただ、不満や愚痴をはかない性格で溜め込んでしまいます。今、パンク状態です… 彼のご家族の問題を共有できないだろうということと将来幸せになれないよと言い、私と別れを選ぼうとしています。 話し合った結果、別れてもご家族の件は解決しないので、別れる別れないは保留にしましたが、人との関わりを持ちたくないと言うので、当分連絡をとらないことになりました。 顔つきもかわり、涙を流しそうになっていたので、辛いんだと思います。 精神的に限界な感じでした。 何か支えてあげられたらと思うのですが、とやかく言うのも違う気がして… 人との関わりを絶ちたいと思ったことがある方は、教えてください!

  • 彼の精神状態について。

    彼(25歳)精神的な症状が気になるので、教えてください。 彼が3年前から家族のことで悩みがありました。 先月から、その悩みの悪化で将来を悲観するようになり、クリスマスにも一悶着あり、さらに落ち込んでしまいました。 症状は以下の通りです。 ・人との関わりを絶ちたい ・自分の将来が見えないと悲観する ・他人と自分の家族を比較してしまい、自分を不幸だと思う ・家にいても安らげず、1人の時間がない ・真面目に生きてきたのに、報われてない 彼は愚痴や不満を言わない人なのでストレスを溜め込むタイプではないかと思います。 家庭でも、その状況に慣れ、不満があって言いたくても、言うことに体力を使うから嫌だと言い、言わないそうです。 年末に会った彼の顔つきは非常に暗く、家族の状況を話しているときは涙を浮かべていました。 人との関わりを絶ちたいと言っていたため、私とも連絡は10日ほどとっていません。そっとしておいた方がいいと思って、私からもしていません。 うつまでいかなくとも、彼の精神状態はこのままではいけない感じがします。 このような傾向は大丈夫でしょうか? 心療内科等勧めた方がよいですか?

  • 力になりたくてなれない…

    交際している彼のご家族のことです。 彼には、未婚の母になった30歳位の姉と3歳の姪がいます。 未婚の母になった理由は気の毒です。養育費と生活費はもらってません。実家に同居し、彼のご両親と姉と姪の5人暮らし。 彼の姉は半年前から契約で働き始め、それから週1で飲み会、帰りも遅いそうです。そんなに遊べる給料はもらっていません。 姪の保育園の迎えは彼の母。母も午前中に働いているため、ご両親は姪のお世話に若干お疲れ気味だそうです。 そんな時、彼の父が持病が少し悪化し、入院と手術。すぐに仕事復帰されましたが、彼は家族の家計が心配で悩みを抱え込むようになり、私との連絡が少なくなり始めました。 さらに、クリスマスは姉の提案で23日に家族で祝い、彼ももりあげようと姪にプレゼントしたそうです。 翌日、姉は仕事後に飲みに行くと言ったまま、姪を放ったらかしで県外に遊びに行き、帰ってこなかったそうです。24日に外出するために23日に仕組んだのではないかと彼は疑ってました。 彼は、そんな姉に早く再婚して出ていってほしいと願ってますが、なかなかそんな感じでもなく、姪の世話もするため、1人の時間があまりないとしんどくなり1人暮らしをしたいと思ってますが、幼い姪のお世話に疲れたご両親を放っておけないでいます。さらに彼の自宅には車が1台の為、何かあれば迎えは彼が全部していて、会っていてもご両親からよく電話がかかってきます。 彼は、自分のことを後に考えてしまっているため、どうしていいかわからず精神的に極限状態になっています。顔つきも多少かわってしまってます。 そして、人との関わりも絶とうとしています。 うちの家族に嫁いでも幸せになれないよと言い、私との別れも考えています。 今、私は彼の話を聞いてあげることしかできません。 結果的に1人で悩みたいそうで、連絡を当分とらないことになりました。 今まで女性2人とこの悩みで別れてきた彼。 今回は私の説得もあり、別れはとりあえず選びませんでしたが、微妙な状態です。 私は、彼を支えていきたいためと別れても家族の解決につながらないため、見守っていきたいのです。 他にできることはあるでしょうか?

  • 好きな人に気持ちを伝えられません

    、職場で片思いをしている女性の 上司がいてつい先日、職場の後輩と 三人で行ってきました。 以前も上司に誘われましたが今回は 自分から誘いOKしてくれたので 焼肉を食べにいくことになりました。 場所も自分で調べて行ったので 彼女からマメだね~と好感を もたれました。 肝心のお話しは彼女から やたらと好きな人だれなの? としつこく責められ、 いるけど言えないですよ? とやたら熱くなってるにもかかわらず ちょっと落ち着いて話してとかいいながらも ずっとだれなのみたいに 聞かれました。 もう一人後輩の男にもあいつの 好きな人知ってるんでしょとか ふりやたら俺の好きな人を知り たがってました。 結局なにも言えませんでしたが お互いふりーなので恋愛話て 盛り上がり焼肉もとても美味しかった と言われ最高の食事でした。 今回俺がおごりましたが彼女も 割り勘て出すからといいながら 俺が払い帰り際に 今度は私が誘うねと言われました。 気になるのは俺の気持ちに彼女が きずいてるのかわからなく 大晦日も一人でそば食べるから 寂しいとか言われ 昨日、仕事で帰り際にこのあと なにして過ごすの?とか聞かれ 俺は独りですけどと答えたら 私は友達か家くるけど一人が 良かったとか意味不明な会話に 彼女の気持ちがますますわかりません。 彼女に対してすぐにでも気持ちを 伝えたいてすが仕事ではそっけないし こんな感じで気持ちがよくわからない のでどうすればよいでしょうか?

  • 飲み会キャンセル

    今月末に親しい後輩Aが異動するので、別の後輩Bに、仲間内で飲みに行こうよと誘い、Bが取りまとめてくれました。 この時点では、とりあえずいつでも大丈夫と伝えました。 その後Bから、みんなが○日なら来られるので、その日でいいですか、と連絡がありました。 参加者を聞いたところ、当初から参加する予定だったABともう1人の後輩のほか、別の2名もメンバーに入っていました。 新しく参加することになった2名のうち、1名は仕事上付き合いがあるのですが、先月仕事の節目があったので飲みに誘ったのですが、はぐらかされたので、個人的にもう誘わないと思っている相手です。 もう1人は直接関わりは少ないですが、やる気がなく陰口を叩いている人という印象で、できれば関わりたくないです。 この2名も異動するのですが、知らないうちに3名の送別会ということにBがしていて、行く気がしません。 私が年長者なので多目に払うことになるし、一緒にいたくない人とわざわざ飲みたくありません。 ただ、発起人なのと、Aと飲みたい、Bに悪いというきもで少々断りづらいです。 体のいい断り方はありませんか?それとも、今後を考えて行っておいた方がいいのでしょうか。

  • 亡妻家族との付合い?

    2年前に妻を病気で亡くした60歳の者です。亡妻の実家の家族とのお付合いを何処まですべきか悩んでいます。亡妻には家庭を持った妹一人と実家を継いでいる弟が一人います。父母は亡くなっていません。 妹には姪が二人いてそれぞれ家庭を持っています。弟には子供三人いますがまだ未婚です。妻および父母の生前には、叔父・叔母そして従兄弟とはそれなりにお付合いもしていましたが、今はほとんどしていません。妻の兄弟家族と姪甥の家族までのお付合いでよいのかなと思っていますが、アドバイスをお願いします。

  • 「義理のご両親へのお礼状」

    初めまして。どなたかご存知のアドバイスください。 正確には「ご両親」ではなく「お父様」への書き方をなのですが、 ややこしいので箇条書きで説明させていただきます。 離婚しているご両親 お父様とはあまり関わりがない 結婚式にも招待していない(出来ない) 一度だけお会いしたことがある ご祝儀を頂いた時には同席しておらず、彼が一人で受け取りました。 その時に私の家族あてにお土産を頂いた。 ご祝儀のことと、お土産についてお礼を書かないといけないと思うのですが、このような状況なので、ピタリとくる例文もありませんし、 自分の言葉で・・・と言われても、うまく思いつきません。 (この文章で分かると思いますが、文才がありません) どなたかお力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 社交辞令ですか?

    会社の先輩が出張にいくというので、「気をつけて」とメールしました。 もともと、私から連絡先をきいたりしたので、もしかしたら相手は私の好意に気づいているかもしれません。 そういう後輩に、「なんかおいしいお土産買ってくるねー。それまで仕事に励めよ~」とか(メールで)言いますか? その人とは、ちゃんと話すようになってからはまだそんなに経っていなく、仕事上関わりもないいのでそこまで仲良しではありません。 また、その人自体はあまり遊び人ではなくどちらかというと硬派なタイプです。 何も考えていないんでしょうか??ただの社交辞令でしょうか?

  • マザコンが原因で離婚

    会社の男の後輩の家の事です。 教育係りを任されています。 仕事のやり方や仕事上の悩み相談などを受けています。 彼が3日程、無断で会社を休んだので同僚とともに自宅を訪ねました。 どうも体調が悪かったのはお母様のようでした。 お母様が母1人子1人なのでご迷惑をと謝罪してくださり、恐縮してしまいました。 それからお父様がマザコンで姑の言いなりで、 愛人が出来たときも嫁のあなたに女としての魅力が無いから 不倫したと言われ離婚に至った事を話してくれました。 しかし、後輩も十分マザコンです。 そして、お母様はマザコンの元旦那様を恨む反面、超マザコンを育て上げています。 いい歳になった後輩に仕事中に頻繁に電話があります。 そして、後輩は彼女が出来ては母親と比較して別れます。 幸か不幸か後輩はイケ面で女性社員に人気です。 いっそ社内恋愛禁止にしようかと思うくらいです。 私としては、いい歳なんだし自立して仕事をして欲しいと思いますが、 母親が子を思う気持ちはとても凄いものだと思っています。 不幸な事件が相次ぐ中、仲良し家族でいいとは思いますが、 母1人、息子1人の御家庭では以上のような状況は仕方が無いのでしょうか?? 何となく違うような気がするので皆様のご意見をいただきたく思います。