• 締切済み

誰に話せばいいかわかりません……

私は 父母兄私弟の5人家族です。 私の家族はかなり歪んでいて 本当に切実に家を出たいと 思っています。 まず私はだいぶ身内に 性行為を受けています。 小学校の低学年とかのときには 母の弟から 下半身をいじられたり 見られたり写真をとられたり。 そのときは変だとは思っていたけど なにされているかわかっていなかったので 誰にもいいませんでした。 その後小5、6のときに 寝ていたときに兄にやられてしまいました その頃にはなにをされているかわかっていましたが 逆に怖すぎて寝たふりをしてました 弟は寝ているときに体をさわってきたり下着をとったり。 また、外で他人にレイプされたこともあります。 その時点でだいぶ病んでいたのに 母が重い病気で入院になったので 唯一はなせるかもしれない人に話せず 母が入院しました。 その入院中に追い討ちをかけるように 父に性行為をされました。 それまでは 単に親とか嫌な時期だっただけで 普段は優しいし普通に好きでした。 だからそうゆう時期がきても 優しくしていました。 入院して3ヵ月くらいしてから 父に呼ばれ、 「お母さんがいなくて寂しいんだ」 といわれ昔みたいに並んで寝よう、 といわれて あまりにも可哀想に感じたので 正直気持ち悪かったけど 一緒に寝てあげることにしました…… すると肩やお腹をさわってきて こんな成長したんだなあ……と いってきたので悪意はないと おもっていたので 胸や下半身をさわりはじめても 何もゆえなかったのですが 中に突っ込んできて びっくりして振り向いたら キスをされ口をふさがれ 行為をされてしまいました。 それからは避けていたのですが 普段は本当に普通に関わってくるので どうしていいかわかりませんでした。 誰にも相談はできないし 家をでたら関係ない兄弟が被害うけるし 母にも負担がかかってしまうと 思い、初めてされてからは母が退院するまで毎日のようにされていましたが 耐えていました。 退院してからも母が早く寝るとされていました。 正直こんな状態辛くて 今すぐ家を出たいのですが 母の体調が本調子ではないため すごい悩んでいます。 だけど 過去に母に殺されかけたこともあり 心の奥ではこんな家なんて すぐ出たいです。 母が辛かろうが関係ない、とも思います。 二つの気持ちがあって ずっと解決しません…… どうすればいいか意見ききたいです

みんなの回答

• hrxsf437
回答No.6

きつい言い方ですが。 自分でどうしようかと思う気持ちが無いのでは・・ 相談しても、どうしようも無いのでは・・・

noname#151428
noname#151428
回答No.5

これが本当の話か、作り話か分からないけれど。。。。 私はプロのカウンセラーではないので、下手なことは言えません。 ただ、「毒になる親」という本があるので、読んでみて下さい。 あなたのような人が載っています。(海外の話になりますが) この被害にあった方は、みんな他言が出来ないそうです。 あなたが、(もしかしたらまだ気づいていないかもしれないけれど) この事の重大さを感じ始めた時 あなたの心が壊れてしまわないかが、すごく心配です。 プロのカウンセラーに相談されてください。

noname#136038
noname#136038
回答No.4

ここに書かれたことがすべて本当のこととは思いたくありませんし、 そうでないと願っています。 でも、おそらくですが、これに類することが起こっているのかな? という気がしたので回答させてください。 まず、質問者さまご自身が悪いわけではないのですが、暴行を許し てしまった自分の不幸をきちんと自覚してください。 そして、解決したければ、役所等で相談すれば児童であれ、成人の 女性であれ、保護してくれる制度も施設もあります。 嘘だと思うなら相談してみてください。私の友達も一時期お世話に なってました。 それと、暴行を許すと言っても、殴られたり傷つけられたりしたわ けではない、と思われるかもしれません。でもね、世の中には精神 的に人を殺せる人だっているんです。特に歪んだ性行為なんかは、 なんら危害の痕跡も見当たりませんし、快楽に見せかけることだっ てできます。でも、それによって精神や体を病んでいる人もいるん です。 質問者さまが一番にしなければいけないことは、自分の身を守るこ と。自分への暴行を許さないこと。そういうものを受け入れやすい 資質を持っているのだと、常に気をつけていてください。 そして、ちゃんと助けを求めてください。 自分を大事にすれば、いいことがいっぱいありますよ。 まだ若いんですから、幸せになることを諦めないでください。

• hamchuu
回答No.3

もうひと言、すみません。 勝手に乱れた生活パターンのご家庭かと印象を持っていました。 厳しいご家庭ならなおさら社会体裁を考えて実行できないでしょうね。 お母さんの病気も家庭環境が引き金になっていませんか?だったら、2人で思い切って女性のDV相談所みたいなところに行かれてはどうですか? そういう行政の相談所みたいなものを知りませんか? 例えば、男性がかなりお堅い職業で、家庭で暴力とかやり放題でっていう事例は意外と多いといいますね。お母さんに殺されかけたんではなく、お母さんはいっそ殺してあなたを守ろうとしたとかはないんですか? とにかく、ずっと堪える必要はない話です。 お母さんとその辺をよく相談して下さい。 そんなお父さんは見捨てていいくらいおかしいです。 あなたは、精神のどこがでわかっているんですよね?ぱっとどこがいいと紹介できない自分が歯がゆいです。 他人なら強姦で訴えて裁かれるけど、家族は裁けないってのもおかしいです。 ここで相談できたのも行動を起こせた一つですよ!

• hamchuu
回答No.2

なんであなたがそんなに辛い体験をしながら、そんなに家族をかばってしまうのかわかりません。 若いから身内が全てだと思ってしまうんですが、今まで育ててくれたとか恩に感じるとかあるでしょうが、身内で性行為してしまう状況はおかしいですよ? 或いはお母さんが気づいて言わないという状況もあるらしいですが。 あなたの家族、親類の男連中は、裏であなたなら何も言わないって言い合っているんでしょうね。それでなきゃそんなに皆が恥ずかしげもなくするわけないですよね。 近くの相談所では恥ずかしいでしょうが、電話相談などで自分の身を守る状況を作って下さい。 家族への恩なんて考えなくていいです。 おいくつか知りませんが、そんなあなたの状況を受け止めてくれそうな方を捜すべきです。

mtmtaoi
質問者

お礼

兄弟のことは結構前のことだし 流そうとしている自分がいます。 された辛さとかより それをされていた自分、という 存在が恥ずかしくて許せなくて。 けど行動に移す勇気もなく。 私が何かをして誰かが嫌な思いをするなら そうゆうことはしたくない、と 前提に思ってしまいます。 言い合ってるかはわかりませんが 確かに私の性格では アクションに起こすとは思ってないと思います。 それにこれまた恥ずかしい話なんですが うちの家が厳しく、したいことは ほぼさせてもらえないこともあり、 すっごい信用出来る人が出来るような 環境ではなかったので 正直頼れる人はいません。 また、私の性格?も 悩みを人に話したりしないタイプ だからいけないんですが。(*_*)

• mama4615
回答No.1

これってホントの話でしょうか。。。 だってあり得ないです。 近親相姦があり得ない と言う事もあるけど、母様は貴方を殺そうとしたのに母に相談しようって考えには結びつかないでしょ? 母様の兄妹は? と言っても 正常回路を持っている人では無さそうですよ。。。 普通、自分の子供を殺そうとは思いません。 兄妹が男女だったら 母親は生活全般を気にかけます。 多分 母様や父様の兄妹に話をしても 解決は出来ないですよ。 学校の先生や自治体の保護施設、相談員に話をするべきです。 嘘であって欲しい話です、、、。 でも 本当に貴方が悩んでいるのなら 家を出る覚悟をして 相談し保護して貰う事です。

mtmtaoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小学生くらいに 私が怒られていて包丁をむけられ 凄い剣幕でこっちにむかってきて、 私の手前で落として 泣き叫んでいました(*_*) 殺されかけたという表現は 大袈裟なのかもしれませんが だいぶショックが大きく 未だに誰かが料理中だと 部屋に籠もらなきゃ怖いです。 私の母は凄い情緒不安定で 私とすごく性格がにています。 更に私よりひどい状況を経験しています。 だからこそ話しずらかったんですが 母には話しました。 けど将来とか考えたら 大学にはいっておいたりとかしたほうが いい、といって家を出ることには 賛成してくれませんでした。 そして兄弟のことについては もう仕方ないと思ってきていたから 情のほうが強く、 普通に心配してしまいます。 残念ですが本当の話です(*_*)