• ベストアンサー

古今和歌集について

み吉野の山の白雪積もるらし~ の修辞法について教えて下さい。 この歌は3区切れで、本歌取り。 それ以外の修辞法または何か特徴があったら教えて下さい。

noname#127799
noname#127799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.2

故郷はかっての都という意味で、現代の故郷とは違う意味というくらいでしょうか。 http://www.ogurasansou.co.jp/site/hyakunin/094.html

その他の回答 (1)

• banzaiA
回答No.1

すみません、回答でなくて。 >この歌は3区切れで、本歌取り。 「本歌」を教えて下さい、よろしく。