• ベストアンサー

引き寄せの法則について書かれている本

kigurumiの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

このサイトである質問があった。 その人はあるスピリチュアル系の信者みたいで、その教祖様のサイトをみると「自分は満員の駐車場でも、必ず空いているところがみつかる、自分のために取っておいてくれている」と超越的な存在に守られている。 そのような不思議なことがよく起こるのは、引き寄せと表現したらいいのか、超越的な力が働いているからだとしていたわけです。 天使様が守ってくださっている とか書いてあった。 私からすれば、「他の人が駐車するのを妨害し、わざわざこの人のために前からスペースをとっておいてやるって天使様は、非常に悪だ」と思う。 「あなた 駄目よ ここは 私のダーリンが5時間後に止めるんだから しっし」って他の人の利用を妨害している天使様がいると。 ほーー そういう自分の家来となり天使様を引き寄せられた自分がすごいだろう と。 単純な話、駐車場で出入りが激しければ、満車に見えても、どっか空いているもんです。 それを、「自分が望んだからスペースがあいた」「ひきよせ成功」と考えるってのは、確かに幸福感に満ちるプラス思考ですが。 偶然を必然だと捕らえるのも勝手なのですが、、、、 例えば、10回予測して、1回当たると「ほら 当たった!!!! 私ってすっごい 超能力者!」と思うのは勝手ですが、、、 他の人が10回中3回当たって なんとも思わなくても、それよりうーーんと低い確率でと当たったことを、「私の引き寄せ能力は偉大」と自画自賛して、外れたものは気にしないってのは、楽天的でいいのですが、、、、 本来の性格ってのは、認知症になっても、残り続けるそうです。 だから、根暗な人が、根暗だと友達ができないからと、明るく振舞っていると、周りの人がその人がもとから明るい人だと思うわけです。 で、認知症になって「性格が変わった」と勘違いする。 というわけで、もともとの性格は、一生涯変わらない。 ただ、演技をして別人を装うことは可能。 だけど、本来の性格じゃないので、疲れる。 本来の性格じゃないので、自分を欺いているように感じる。 だから、根暗な人がプラス思考をやろうとすることは、非常に疲労することなわけです。 性格は一生変わらない、それなのに「変えられる」と言うのは、、、要するに「この壷を書くと、幸運が起こる」という霊感商法と同じ。 よく「副業で一月1000万稼ぎました」とかいう広告がある。 「今なら○○円で、そのやり方を教えます」と。 ほーーー、月1000万稼ぐ人が、なんではした金を稼ぐ商売の広告を打つ。 金が無いから稼ぎたいからですよね。 本当は月1000万どころか、生活も厳しい状態なわけですよね。 で、その生活が厳しい状態の人が、生活が厳しく何か稼げるものは無いかなと思う人をカモにして、金が無い人が金が無い人を騙して金を奪って生活をしようとしているわけです。 サラ金会社は、金持ちを狙わず、多重債務であっぷアップしている人に「金を貸します」と持ちかける。 金持ちは借りないが、アップアップしている人は 飛びついて借りてくれるから。 利子を延々と死ぬまで取る。 とっくに元金を超えた支払をしても、ずーっと返済未完として利子を取り続ける。 シークレット、それはアップアップしている人にエサをばら撒け。 やつらは飛びついて本を買う。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則について

    引き寄せの法則とは結局何なのでしょうか? ザ・シークレットや2ch他もろもろ見ました。 引き寄せの法則はすぐではなく時間もかかるわけで、不安や怖れを感じず、信頼と幸せをおいて居るように振る舞うことが大切だと有りました。 実際に恋人が欲しいなと思い、居るように振舞おうと思ったのですが、本当にできた方はどのようにしたのかと気になって質問しました。 ただ、引き寄せの法則は未来へ働きかけることはできないともあるサイトで見ました。 イメージが行き過ぎないかと、心配もあります。 この引き寄せたいもの自体がエゴなのかなと思いました。 こんなんでできたらって、みんなやってるよって思う部分もあります 引き寄せには瞑想も関係あるとあるのですが、関係あるわけ無いとも思っています。 恋人が欲しいので行動も大事なので行動もしようと思います。 読みづらいかも知れませんが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 「ザ・シークレット」 引き寄せの法則の効果

    本の「ザ・シークレット」の引き寄せの法則の効果どうでした? あるorない?どちらでした? 経験した方、教えてください。 まだ、その効果が送られていない場合もあるのかもしれませんが・・・。

  • シークレット、引き寄せの法則について。

    シークレット、引き寄せの法則について。 シークレット、引き寄せの法則、ジョセフ・マーフィーでは、思ったことが現実になる、と言っています。 私は被害妄想的な考えがひどくて心療内科にも通っているのですが、引き寄せの法則で、嫌な思いが現実化しないかと心配です。 大丈夫なんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 引き寄せの法則で就職したけどクビになりました

    引き寄せの法則を知っている人に質問です。 1年半前、就職が決まらなくて今後の人生に絶望していました。そんなとき「ザ・シークレット」という本を読み、ダメもとで、引き寄せの法則を実践しました。 そしたら1週間後、すぐに就職が決まりました。 その職場で働く人たちはみんないい人で、毎日、本当に幸せに働くことができました。 その経験から、引き寄せの法則の存在を信じるようになり、毎日良いイメージを抱くように心がけていました。 しかし、先日その会社を解雇されました。 理由は、ミスが多いこと、電話応対が良くないことなどでした。 確かに、ミスと電話応対に関しては、何度か注意されていました。だから、解雇される予兆がなかったとは言い切れません。 ただ、解雇通告を受ける直前まで本当にみんな仲良くおしゃべりしていたので、解雇されるほどひどい評価をされていたとは思ってもいなくて、呆然としました。 その後冷静に振り返ってみると、解雇の原因となるようなことはいくつかあったな、と気が付きました。 ただ、私は引き寄せの法則を信じていたので、あまり良くないことは考えないようにしよう、それよりも楽しく働こう、とだけ思っていました。 引き寄せの法則なんて信じていた自分が馬鹿だったのかもしれません。 また、解雇された後「ザ・シークレット」を読み返してみると、私には”感謝すること”が足りてなかったことに気が付きました。 私が解雇されたのは、引き寄せの法則なんて信じて危険に目を向けなかったからなのか、引き寄せの法則の使い方を間違えたからなのか、分からないです。 でも、いくら反省しても時間は戻せないし、次の仕事の当てもないし、やっぱり引き寄せの法則に頼りたくなってしまいます。 これからどういう風に考えていったらいいと思いますか?

  • 引き寄せの法則を実践されている方

    職場がつらくてつらくてたまりません。 現状を打開したくて、今、「ザ・シークレット」という本を読んでいます。 この本はいわゆる「引き寄せの法則」のことを言っているんですよね? 実践している方はいらっしゃいますか? また効果はどうですか? 効果があったとしたら、(効果を出すために)どんなコツがありますか? 些細なことで結構ですので 体験談をお聞かせ願いたいです。

  • ザ・シークレット 引き寄せの法則のビデオ

    ザ・シークレット引き寄せの法則のビデオの一番最後に女性の声で早口でささやいているのが何と言っているのか 聞き取れません。 英語の原文で教えてください。

  • 引き寄せの法則がよくわからないのですが・・・

    どうしても叶えたいことがあって、努力も勿論しますが、引き寄せの法則にもダメもとで 同時に挑戦したいと思っています。 引き寄せの法則の本を数冊読んだのですが、 まず、イメージして、一旦忘れる。 その後、既に叶ったかのようにふるまって生活する。 という感じのことをよく読むのですが、 「忘れるのに、叶ったかのようにふるまう」 というのがよくわかりません。 叶ったかのようにふるまう、ということは、忘れていてはできないと思うのですが・・。 皆さんは、どのように解釈してらっしゃいますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 引き寄せの法則でおすすめの本。

    引き寄せの法則に興味があります。 オススメの本があったら教えてください。

  • 引き寄せの法則って?

    引き寄せの法則って何ですか? 本? 今日ダイエットで調べていたら出てきたんですが、どんなものなんですか?~~

  • "引き寄せの法則"という本を読みました。

    "引き寄せの法則"という本を読みました。 思考は現実化する 類は友を呼ぶ 等々、共感する部分がいろいろありました。 ですが、今の私は何だかそれを受け入れられずにいます。縁ある人に出会い普通なら喜んで打ち解けたり、仲間になると思いますが、心の一方で何にも心を開かない。反発したがる自分がいます。 どうしてでしょうか?