可愛いファッションブランドを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中学生がオシャレになりたい!優しくて可愛いブランドは?
  • 両親がファッションに関心がない私、高校生になってオシャレになりたい!
  • 可愛い系でお手頃な価格のファッションブランドを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛いファッションブランド教えてください!

最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • 0410a
  • お礼率10% (14/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

おお~いいですね♪ ファッションはたのしいですよねー ふんわりかー jenasisとかローリーズファームあたりでしょうか? H&MやZARAのファストファッション系は形がきれいで安いのでとりいれやすのでは あとはユニクロあたりですかねー? あとできればブランドよりも まずはベーシックなものを集めるところから はじめるのがよいのではないでしょうか 一本形のきれいなデニムをもってると重宝しますよ リーバイスとかがいいかな ヘビロテするものは 多少値がはってもお小遣いためて買ったほうがいいと思います 流行を追うよりも自分にほんとうに似合う質のいいものを着るのがいいですよ!

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはいろいろな雑誌を見て 自分に似合いそうで着てみたいと思う服を見つけてみる\(^o^)/ その後Honeysとか安いお店で 雑誌にあった似たような服を真似してコーディネート ↑あたしはよくやりますよ(*^_^*) 店員さんとの適度な会話も有効かと(^^)

関連するQ&A

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

  • ドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

    質問のタイトルどおりなんですが、 ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが 多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…) でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。 そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。 (ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので) 教えてください。

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • 中性的なファッションに憧れる男の為のブランド

    中性的なファッションに憧れる高校生♂です。 スキンケア等はしっかり気をつけてますし 一応現カノに「顔中性的だね」って言われたことがあるのでそこは大丈夫だと思うんですが・・・服のブランドに悩んでいます。 ユニセックスなブランドがいいんでしょうか?よく分かりません・・・ 個人的にはキャスパージョンとかHAREとかANDAとかそんなトコかなぁ。。なんて思ったりするんですが・・・ 皆様の意見を仰ぎたいです。 あと こういう系統にハットとかは合うんですかね・・・?

  • ファッション雑誌

    春から大学生になります 女です ファッションに自信がなくて、困ってます 親はほとんどファッションに興味がなく、相談相手にはなりません… 今はロンTにスキニーというシンプルすぎるファッションでどうにかしてますが、脚があまり長くはなく、さらに顔がまじめそうに見られるので、どうにかして服だけでもおしゃれにしたいです! 自分ではハニーズなんかがナチュラルな感じでいいかな?と思っているのですが、ハニーズ系統の雑誌はどんなのを読めばいいでしょうか? それと、ほかにナチュラルな感じの系統の通販でもお店でもあれば教えてほしいです!!

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • どのファッション誌がいいかわかりません

    20歳学生です。 高校生まではずっとじゃがいも娘だったのですが、 大学に入ってからようやくオシャレを意識しはじめて、 最近は服を買うのも楽しくなってきました。 そこでファッション誌も買ってみて、 コーディネートの勉強などしようと思ったのですが、 いかんせん種類が多く、どのファッション誌がいいものか見当がつきません。 そこで、おすすめのファッション誌があれば教えて頂きたいと思います。 好きなファッションはナチュラルとかガーリーとかカジュアルとかだと思います。 あまり詳しくないので、本当にその系統なのかは不安ですが…。 よく服を買っている店はRIOです。 他に可愛いなぁと思って眺めてるお店が、Par Avionというところと、MINIMUMというところです。 何かおすすめのファッション誌があれば教えて下さいm(_ _)m

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

専門家に質問してみよう