• 締切済み

彼のファッションについて

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

NO,3です。 こちらの回答のことで少し気になったのがあったので補足いたします。 もし、彼氏さんがバブル期のような服装、例えばエリが20cmぐらいあるジャケットや、肩パットが異常に入っているジャケット、原色で目がチカチカするような服をお召しでしたら、服の方向転換は必要でしょう。 ですが、個人的な意見としてですが、NHKのアナウンサーのような少し野暮ったい格好をしていたら、むしろ彼氏さんはセンスがあると思います。 バーバリーブラックレーベルのようなブランドは、急場しのぎの為に試してみるのは良いですが、年を重ねていつまでも着続けるようなブランではない気がします。流行のブランドは次々出てきますからね。 ただ、バーバリーブラックレーベルを自分が推すのは、女性も男性も大抵は知っているというブランド力があって、着ているだけで彼氏さんもハイセンスになったって感じる事ができるだろう、と考えるからです。 NHKのアナウンサーのような服は、英国やイタリアの伝統的な形に近いはずです。 日本にある多くのメンズの服は、米英仏に伊の服がごちゃごちゃになっていて、さらに女性的な流行を取り入れいて、毎年とは言いませんが、2,3年毎に形が大きく変わります。 今はガリガリのスーツが流行りですが、何年か前はゆったりした米式のスーツが流行りました。 メンズのスーツは流行で大きく変化してはいけないんですよ。少しだけ、袖のボタンの数が変わるとか、胸ポケットの形が変わるとか、生地の織り方が変わるとか、その辺しか変わるべきではないんです。 あと、カジュアルはほとんどノールールでいいと思います。 チノパンでジャケットを着ていたらカッコいいと思いますけど、別にデニムでも革ジャンでも、スカジャンでも、ポロシャツでもジャージでも構わないのではないでしょうか。 長文スミマセン。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

ところで、彼氏さんはおいくつなんでしょう? 私自身の話になってしまいますが、二十歳頃はいわゆるマルイ系ブランド(当時だとコムサ、トルネードマート、カスタムカルチャー、その他諸々)を中心として、ユニクロと無印で揃えていました。お金が無かったので。 でも男性は10代、20代、30代と、階段を昇るようにして自分のスタイルを作っていくべきなんだと思います。 今風に言えば、そうやって自分の着こなしを確立していくといった感じです。 彼氏さんはその階段を順番に昇って来ないで、一足飛びのように流行のブランドだけを追ってしまったのではないでしょうか。 おススメのブランドというのは勧めづらい所です。ほとんどユニクロで上着だけがブランドでも様になると思います。 彼氏さんがどんなイメージの服が好きなのかを一度ちゃんと認識して、そこからだと思います。 小手先のブランドに頼るのはよくないのですが、あえて名前を挙げるならバーバリーのブラックレーベルですかね。 確かに専門家に言わせると質が良くないそうですが、日本の市場向けにデザインされていますから、流行を取り入れつつ変に目立ちすぎないという点で優れていると思います。日本人が好きな黒っぽい服が多いですし。 あとはご意見人それぞれですので、少しだけお力になればと書きました。

回答No.2

ベッカムファッションとかどうでしょうか? 非常にハイレベルですが、身長がある程度高くて太っていなければ、結構誰でも似合いますよ。 服自体はシンプルなのですが、服のサイズ感にとてもこだわっています。 Googleで「ベッカム ファッション」で検索すれば沢山画像出てきます。 私個人的には、ベッカムのファッションセンスは究極で、まさに神の領域です。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

>初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか? メンズの場合、ブランドというよりセレクトショップを考えたほうがいいかもしれません。 一番お勧めはBEAMS これには、BEAMS-F、BEAMS LightなどいくつかブランドがわけれていますがBEAMS Lightあたりからご覧になるといいでしょう。ジャケット一着買うことです。 他にも、ナノユニバースとかトゥモローランドとかあります。 それなりに値断のはるものを買っているということでおそらくは30代以上と想像します。 メンズのオフのお洒落の難しいところは、パンツとジャケットとシャツの色合わせ。 まずはネイビーなど色合わせの易しいジャケットを買って、それを (1)オフホワイトチノ (2)色落ちデニム (3)ベージュチノ (4)グレーウールパンツ と組合せ、それにインナーを (1)白いボタンダウン (2)ボーダーT (3)ストライプボタンダウンシャツ (4)ライトグレーシャツ と組み合わせて着てみることです。 >時代錯誤?年齢錯誤?な服装 の意味がつかめませんが、 時代錯誤は、おそらくシルエットでしょう。 ツータックやパンツの幅の太いものを穿いているなら スリムなパンツにすべきです。 お勧めはPI01 これはBEAMSでも売っています。 顔がいいなら、これ履けばまずお洒落度は50%は改善。 年齢錯誤は、パーカーなどやめさせてジャケットを着れば なんとかなります。ジャケットはアンコン(肩パッドのないもの) ジャケットをノーネクタイで着ればいいだけ ブルゾンもダメ。ゴルフのときだけにしてもらってください。 要は、人の服装を関心持ってみることです。 時間がないならUOMOやオーシャンズやメンズクラブなどの 30代むけのファッション誌を本屋でたちよみすることです。 いきつけのショップを作ってそこで買うようにすれば、次第に 時代錯誤も年齢錯誤もなくなるでしょう。 じつは45歳以上のオジサンのきこなしブログを書いていますが どんな小さなことでも、このカテで質問してくれたら私に わかることならいつでもお答えします。 ですからできれば、年齢と職業、体格の概要ぐらいはお教えください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • ファッションセンスがないんです、、

    ファッションセンスが全然なくて困ってます。 ブランドの服は全然もってません、、、(いつもジーパンとトレーナー系です。) 上下の服を組み合わせるのがとても苦手なのです。 ちょっとでも、おしゃれになってあか抜けて見たいのですが、、 ファッションの基本をぜひ教えてください。 また、おすすめのHPなどあれば教えてください~!!

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • メンズのファッションについて教えてください

    20代の会社員(男)です。 私はファッションには、てんで疎く、どんな服装がかっこいいのか?自分にはどんな服装が似合うのか、全然ピンときません。 普段の服は近所のジャスコに入っているジーンズショップで適当に買っています。 でも最近自分の服装のダサさに気が付いてきました。 だからといって、高級ブランドなんかに手を出すのもしっくりきませんし、そんなにお金もありません。 そこで、センスのない私でもそれなりにまとまるファッションのコツを教えてください。 できればお安くできるものを・・・

  • ファッション

    身長173cm、53kgのやせ形の男子大学生です。 この体格でオシャレに着れる洋服のブランドを教えてください。大学生が買える値段の範囲でお願いします。 この年までオシャレに興味がなくファッションセンスなんかは 皆無だと思います。 こういう時って一人でお店に行って店員さんにオススメを聞くとかファッションセンスのある友達とお店に行ってアドバイスもらうとかがいいですかね? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?

  • ファッションセンスの改善

    今年、大学生になります。 都会の方の大学なので、やっぱりそれなりの格好をしないと恥ずかしいと思っています。 実は18歳まで全然オシャレに気を使っておらず、服とか髪型とかも「だっさぁ~」って感じでした。 なのでファッションセンスとか全然分かりません。まるで素人です。 そこで服とか靴とか買うことを決意しました。しかし何をどうしてよいのか分からず、無駄な時間が過ぎていくだけです。 基本的なことで良いんです。世間一般的なことで良いんです。最低限で良いんです。 根本的なことからファッションセンスを教えて頂けないでしょうか?(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • ファッションセンスを向上させたい!

    なんと言えばいいのか、私(20歳男)はファッションセンスがあまりよろしくないようなのです。 別にイケメンでもないのでホスト系や渋谷系?の服装をしたら『何コイツ・・・笑』ってなるでしょうし、友人に進められたサーフ系やストリート系もちょっと自分には合わない系統な気がしてしまいます。 自分では誰が着ても似合いそうな無難な感じ(カジュアル?)を狙っているのですが、それが滑っているようなのです。 私の親友はホスト風のイケメンなのですが、彼のだめだしがきつく、自分で服を買うのが最近怖くなってしまってます。 ファッションセンスを磨くためにファッション誌でも買おうかと思っています。 偏見かもしれませんが、ファッション誌というとやはりおしゃれな人ばかりが読んでいて、載っている系統もホスト系渋谷計というイメージがあります。 そういうのではなく、カジュアルな(私の言葉で言うと無難な)系統のファッション誌はないでしょうか? また、ファッションセンス向上のために何をしたら、何を勉強したらいいかアドバイスお願いします。

  • 30代 男のファッション どこで買う?

    こんにちは。冴えない30代の会社員です。いまさら恥ずかしくてなかなか聞けないのですが、皆様に教えていただきたいことがあります。 デートに使うときの服、みなさんどこでいくらくらいのを買われますか? これまではユニクロ中心に服を購入しておりました。無難な服装ばかりでしたが、たまには思い切って丸井でコート・ジャケット・スラックス・シャツ・バックなど、店員さんと相談しながら一通り購入したら、6万円を超えてしまいました。 街にたくさんいるおしゃれな同世代の人たちは、皆こんな高い買い物をしているのかと疑問に思いました。生活費がけっこう飛んでいってしまうのではないでしょうか。それとも、これほどお金をかけなくとも、センスのいいファッションが手に入るお店があるのでしょうか?韓国などへ旅行に行ったときにブランド物を購入するのでしょうか? 自分で服を選ぶとどうしても無難になってしまいがちですので、できればセンスのいい店員さんと相談して服を選べる店がいいのですが、都内や首都圏にあるお勧めの店、ブランド、そしてどのくらい金をかけているのか、センスのいい皆様、ぜひ教えてください。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

専門家に質問してみよう