• 締切済み

彼のファッションについて

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.4

NO,3です。 こちらの回答のことで少し気になったのがあったので補足いたします。 もし、彼氏さんがバブル期のような服装、例えばエリが20cmぐらいあるジャケットや、肩パットが異常に入っているジャケット、原色で目がチカチカするような服をお召しでしたら、服の方向転換は必要でしょう。 ですが、個人的な意見としてですが、NHKのアナウンサーのような少し野暮ったい格好をしていたら、むしろ彼氏さんはセンスがあると思います。 バーバリーブラックレーベルのようなブランドは、急場しのぎの為に試してみるのは良いですが、年を重ねていつまでも着続けるようなブランではない気がします。流行のブランドは次々出てきますからね。 ただ、バーバリーブラックレーベルを自分が推すのは、女性も男性も大抵は知っているというブランド力があって、着ているだけで彼氏さんもハイセンスになったって感じる事ができるだろう、と考えるからです。 NHKのアナウンサーのような服は、英国やイタリアの伝統的な形に近いはずです。 日本にある多くのメンズの服は、米英仏に伊の服がごちゃごちゃになっていて、さらに女性的な流行を取り入れいて、毎年とは言いませんが、2,3年毎に形が大きく変わります。 今はガリガリのスーツが流行りですが、何年か前はゆったりした米式のスーツが流行りました。 メンズのスーツは流行で大きく変化してはいけないんですよ。少しだけ、袖のボタンの数が変わるとか、胸ポケットの形が変わるとか、生地の織り方が変わるとか、その辺しか変わるべきではないんです。 あと、カジュアルはほとんどノールールでいいと思います。 チノパンでジャケットを着ていたらカッコいいと思いますけど、別にデニムでも革ジャンでも、スカジャンでも、ポロシャツでもジャージでも構わないのではないでしょうか。 長文スミマセン。

• WhatisLOVE
回答No.3

ところで、彼氏さんはおいくつなんでしょう? 私自身の話になってしまいますが、二十歳頃はいわゆるマルイ系ブランド(当時だとコムサ、トルネードマート、カスタムカルチャー、その他諸々)を中心として、ユニクロと無印で揃えていました。お金が無かったので。 でも男性は10代、20代、30代と、階段を昇るようにして自分のスタイルを作っていくべきなんだと思います。 今風に言えば、そうやって自分の着こなしを確立していくといった感じです。 彼氏さんはその階段を順番に昇って来ないで、一足飛びのように流行のブランドだけを追ってしまったのではないでしょうか。 おススメのブランドというのは勧めづらい所です。ほとんどユニクロで上着だけがブランドでも様になると思います。 彼氏さんがどんなイメージの服が好きなのかを一度ちゃんと認識して、そこからだと思います。 小手先のブランドに頼るのはよくないのですが、あえて名前を挙げるならバーバリーのブラックレーベルですかね。 確かに専門家に言わせると質が良くないそうですが、日本の市場向けにデザインされていますから、流行を取り入れつつ変に目立ちすぎないという点で優れていると思います。日本人が好きな黒っぽい服が多いですし。 あとはご意見人それぞれですので、少しだけお力になればと書きました。

回答No.2

ベッカムファッションとかどうでしょうか? 非常にハイレベルですが、身長がある程度高くて太っていなければ、結構誰でも似合いますよ。 服自体はシンプルなのですが、服のサイズ感にとてもこだわっています。 Googleで「ベッカム ファッション」で検索すれば沢山画像出てきます。 私個人的には、ベッカムのファッションセンスは究極で、まさに神の領域です。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

>初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか? メンズの場合、ブランドというよりセレクトショップを考えたほうがいいかもしれません。 一番お勧めはBEAMS これには、BEAMS-F、BEAMS LightなどいくつかブランドがわけれていますがBEAMS Lightあたりからご覧になるといいでしょう。ジャケット一着買うことです。 他にも、ナノユニバースとかトゥモローランドとかあります。 それなりに値断のはるものを買っているということでおそらくは30代以上と想像します。 メンズのオフのお洒落の難しいところは、パンツとジャケットとシャツの色合わせ。 まずはネイビーなど色合わせの易しいジャケットを買って、それを (1)オフホワイトチノ (2)色落ちデニム (3)ベージュチノ (4)グレーウールパンツ と組合せ、それにインナーを (1)白いボタンダウン (2)ボーダーT (3)ストライプボタンダウンシャツ (4)ライトグレーシャツ と組み合わせて着てみることです。 >時代錯誤?年齢錯誤?な服装 の意味がつかめませんが、 時代錯誤は、おそらくシルエットでしょう。 ツータックやパンツの幅の太いものを穿いているなら スリムなパンツにすべきです。 お勧めはPI01 これはBEAMSでも売っています。 顔がいいなら、これ履けばまずお洒落度は50%は改善。 年齢錯誤は、パーカーなどやめさせてジャケットを着れば なんとかなります。ジャケットはアンコン(肩パッドのないもの) ジャケットをノーネクタイで着ればいいだけ ブルゾンもダメ。ゴルフのときだけにしてもらってください。 要は、人の服装を関心持ってみることです。 時間がないならUOMOやオーシャンズやメンズクラブなどの 30代むけのファッション誌を本屋でたちよみすることです。 いきつけのショップを作ってそこで買うようにすれば、次第に 時代錯誤も年齢錯誤もなくなるでしょう。 じつは45歳以上のオジサンのきこなしブログを書いていますが どんな小さなことでも、このカテで質問してくれたら私に わかることならいつでもお答えします。 ですからできれば、年齢と職業、体格の概要ぐらいはお教えください。 よろしくお願いします。