フラレテずっと苦しむ自分

このQ&Aのポイント
  • 24歳の私は田舎のダンススタジオで35歳のダンスインストラクターに告白し、セフレ関係になりましたが、彼女ができそうだから別れるよう言われました。
  • 周りの忠告を聞かずに彼に従い、心地よかった思いもありましたが、自分の責任を受け入れていないと感じています。
  • 彼はダンスインストラクターであり昼間はパチンコに明け暮れ、常識もなく自信過剰なタイプです。私は大学院卒業後に社会に出る自信がありません。どうすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラレテずっと苦しむ自分

 24歳です。田舎のダンススタジオでその時習っていた35歳のダンスインストラクターに告白をし、その後セフレで、レッスンが終わった後0時~3時までカーセックスして、1年後彼女ができそうだから分かれてくれって言われました。それからダンスを辞め、1年半たちました。  周りの信頼できる友達の忠告を聞かず、その人が望むことに従っていました。それが心地よかったのです。私の責任なのです。しかし、私は自分の責任だと心の中で納得していないのだと思います。悔しくて悔しくて、ウツになって病院にも通っていました。  そのひとはこれっぽっちも悪いとは思っていないことが、私はとてもつらいのです。  あと我が儘極まりないですが、今の彼女と別れてもらって戻ってきてほしいのです。    そのひとは職業はダンスインストラクターしかしてないけど、今は全然賞などはとれないし、昼間はパチンコばっかりやってるし、常識知らなくって、でもプライドだけは高くって、スタジオでは神のようにあがめられてて、自信過剰なタイプ 調子のりタイプ  正直、一般的に見て、ダメ男なんです。でもスタジオ内では、おばさんとかに大人気。  あたしは、大学院でて来年から社会に出てがんばろうとしてて自信の無いタイプ   そのひとのために、将来スタジオをつくったり・・とか勝手に考えてました。 その人のためなら、何でもできるって・・・  「1年で可愛くなったけど、性格が愛嬌が無い。恋愛に依存してるんじゃない?」って 言われて、わかれました。 ほかの事で精神的につらいとき、これを思い出し、泣き続けるあたし・・・・ カウンセラーにあなたが一方的に悪いっていわれて・・・ もう、どうすればいいのかわかりません。  忘れる決断が出来ないんだと思います。 決断できる強い心教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui1231
  • ベストアンサー率73% (28/38)
回答No.3

hikaru0002さん、はじめまして。 当方、30代前半、女です。 今、とってもおつらい状況なんですね。完全に理解することは不可能と思いますが、できるだけ寄り添えるように回答します。参考にならなかったら読み流してくださいね。お礼も気にしなくていいですからね。 まず、ちょっと怒りを感じているんですが、カウンセラーを変えたらどうでしょう。まだ通っていらっしゃる前提としてですが。 「あなたが一方的に悪い」なんていうカウンセラーの言葉は耳に入れる必要なんかないと個人的には思います。 精神的に体調を悪くした人、例えて言えば心に風邪を引いた人に対して、「あんたが周りの助言を聞かずに寒い格好をしていたんだから風邪を引いたんだ、だから薬もやらんし飯も自分で用意しろ」と、世話係が世話を放り出しているようなもんですよ。 思ったことを以下に記します。長いので、元気が残っている時に読んでくださいね。 ダメ男くんとの恋愛は、ダメなことばかりでしたか?楽しかったことや、良かったこと、勉強になったことはありませんでしたか? 想い出の中にひとつ嫌なことがあると、全てが嫌な想い出として塗りつぶされてしまうことは往々にしてありますが、探してみれば、ああ、この恋愛もひとつの経験になった、と思えることも無いわけではないんじゃないかなと思います。 できれば書き出すのがいいと思います。書いてらっしゃいますが、1年でお綺麗になったとか(うらやましい)。女性としての魅力を他人に認めてもらったという事実それのみを抜き出してみるというのはいかがでしょう。 ちょっと時間がかかるかもしれません。できるときにできるだけでいいんですよ。 友人の助言を聞かずに若干アブノーマルな恋愛に走ってしまったが、快感だったということですが…それは、特別おかしなことではないと思います。世の中にはいろんな恋愛がありますよ。たまたま自分との相性が悪い男に本気で惚れちゃっただけ。セフレで構わないって女の子もいますからね。 そしてそれを「自分の責任」とおっしゃっていますが、誰かに多大な迷惑がかかっているのでしょうか。確かに、現状の「悔しい」を持って行くところがなくてつらいのですよね。来年から働かなくちゃ行けないのに…とか。少しだけですが、分かる気がします。でも、転んだのですから、痛いに決まってますよ。 身体の怪我と違って心の怪我だから、いつ治るか分からなくて苦しいのだと思いますが、怪我ですから。不適切でしたら申し訳ありませんが、不治性の病ではないと思いますよ。ゆっくり治せばいいじゃない、人生長いんだから、と思います。 hikaru0002さんは高学歴の才女なんですね!すごい~!私も四大は出ていますが、院に行くというのは、なんとなくじゃ絶対に無理ですよね。これは素晴らしいことですよ。もちろん様々な支えもあってのことだと思いますが、ご自身の努力無くしては絶対にできません。 もしかしてhikaru0002さんのこれまでの半生は、勉強一辺倒だったのでしょうか。ずっと学業を頑張って来られたなら、「ダメな人間」との付き合いもそんなに経験なさって来なかったのでは。世の中にはどうしようもない人間がいるものです。知ったのが今だった、って、それだけですよ。と、私は思います。 それともう一つ、私が凄いなと思う言葉を紹介します。「大学は、大学に行けなかった人たちのためにある」。今は日本が豊かになり、また少子化もあって、努力すれば多くの人が大学進学も難しい時代ではなくなりましたが、せっかく身に付けた、これまでhikaru0002さんが頑張ってきた学問を社会のために活かすことも、院卒者として世の中に求められていることだと思いますよ。きっとやりたいこともいくつかはあったのではないでしょうか?それを語り合える人はいませんか?いいんです、現状とかけ離れていても。全て、一歩からです。 hikaru0002さんは、きっと内向的なタイプで、基本的に常に自省しているのではないでしょうか。自分のいいところを見つけろとか言いますが、私はうつになった時そんなことできませんでした。だから無理しなくていいと思います。でも、いいところは必ずあります。誰にでもあります。 また、内面は外面につられて華やかになるということもよくあります。今まで着なかった種類の洋服を買ってみるとか、メイクの勉強をしてみるとかすると、自分の意外な一面に気付くかもしれません。気が向いたら試してみてくださいね。 ああ、文字数制限ギリギリ。 hikaru0002さん、今は焦ってもすぐには変わらないと思います。時間をかけていいんだ、と認識したところから、少ーしずつ状況が変わり始めると思いますよ。忘れる決断なんて、しようと思ってできるもんじゃないです。ゆっくりいきましょう。ね。

hikaru0002
質問者

お礼

yui1231様、読んで何度も泣いてしまいました、ありがとうございます。  カウンセラーに関しては、その次の予約を当日怖くなってキャンセルしてしまったので、きっと続きがあったのかもしれないので、こう悪口みたいに言って申し訳ない思いです。彼のせいにしすぎていた私がいたのだと思います。でも、正直ズバリ言われすぎてカウンセラーの言葉自体がツライ思い出にしまわれています。 >ダメ男くんとの恋愛は、ダメなことばかりでしたか?楽しかったことや、良かったこと、勉強になったことはありませんでしたか?  的外れかもしれませんが、この恋愛で一番楽しかったのは、胸のドキドキが最高潮になることでした。憧れのインストラクターが側にいてくれるだけで、幸せでした。恥ずかしいのですが初期は緊張しすぎて震えて缶コーヒーとか飲めませんでした。私はこの感情をどう対処すれば良いか、いまだによくわかりません。 >女性としての魅力を他人に認めてもらったという事実それのみを抜き出してみるというのはいかがでしょう。  ストリート系のダンスだったので、若いギャルみたいな子が多く、その子たちにチヤホヤされるのが嬉しそうだったので、見た目やしゃべり方をかなり努力して近づけようとしました。自分にとってその方向は間違っていたと今は思います。私はかなり無理をして自分を変えようとしていたので、おかしくなったのだと思いました。でも逆にそう気づいたことはとてもいい経験ですよね。。。こういう発想の転換必要ですよね。なるほど・・ >そしてそれを「自分の責任」とおっしゃっていますが、誰かに多大な迷惑がかかっているのでしょうか。  友達に今でもつらいつらいって言って泣いてしまい、友達には迷惑かけています。こういうことを繰り返して失くしてしまった友達もいます。被害者意識が拭えないので、自分の責任だと言い聞かせている感じなのだと思います。 >それともう一つ、私が凄いなと思う言葉を紹介します。「大学は、大学に行けなかった人たちのためにある」。  今は、わたしは肩書きだけです。不器用なので、あまり遊んでこなかったのに、スキルはついてない気がしてるのです。でも、やっぱり認められた感じが嬉しかったです。  それに、yui1231さんの言葉を聞いて、世の中への貢献というすんごいキラキラした夢を与えてもらった気がします。目先のことしか見えてない自分に反省しました。  yui1231さんのような方の話を聞くと、自分の見ている方向がガラッと変わる気がします。悔しいって思っているときに見ている目線より、もっと遠くを見て胸を張っている感じです。今は昼間で今日は学校が忙しくないので思考が正常です。yui1231さんの話が聞けて本当に嬉しかったです。  この時間が少しでも長く続くように、ゆっくり変わっていける気がしています。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

失礼ながら、馬鹿です。 そんな輩に恋をしている時点で、人生を無駄にしています。 友人の忠告を無視した時点で、最悪な決断をしていますが、今後を無駄にしないために、まずはそんな輩を忘れて一歩を踏みだすことです。 自信が無い。誰でもそうですが、逆に自信のある人に、マトモな人は少ないです。 あと、有酸素運動がウツになりやすい性格には有効です。 私の場合、落ち込んだときほど、趣味の自転車で走ります。 走っているうちに、悩みは細かいことになります。

hikaru0002
質問者

お礼

morutiroro様、ご回答ありがとうございます。 >友人の忠告を無視した時点で、最悪な決断をしていますが  セフレの時には、スタジオで人気のインストラクターを独り占めしている気がして、彼が居てくれることで自分が偉くなった気がして、忠告が聞けませんでした。羨ましがられる彼氏を持ってるというステータスが欲しいって思うことは、最悪な決断だと思えるようになりました。今後私は、そのような独占欲と友達の愛ある忠告とのジレンマに悩んだときは、絶対後者を選ぶようにしたいって思います。 >自信が無い。誰でもそうですが、逆に自信のある人に、マトモな人は少ないです。  この言葉すごい心強いです。今は、自分が社会に出ていないのもあるかもしれませんが、自信のある人がよく見えてしまいます。表面的には現れない深く付き合いたい人は、結局、謙虚な人だったなぁって思える人生を送れたら、きっとそれは無駄な人生ではなかったと思えるのかもしれませんね。 有酸素運動。ダンスをやめてめっきりやっていないですね。 最近山を散策する機会があって、すごいいいなあって思ったのですが、習慣としては全然始められてませんので、是非ちょうどイイ機会を与えてもらったと思って、何か身近なスポーツを始めてみたいと思います。

  • mazi1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

30代 独身男性です 自分が思うに貴方は最初にあったセフレまさにそのまんまで彼は付き合ってますね。 完全に遊び!すこし現実を見た方がいいです。 この手の男性は据え膳でチャンスがあれば誰とでも寝ます、駄目男を可愛そうとか思って母性本能が恋愛と勘違いしてしまうよくある恋愛の駄目なパターンですね。 周りの友人が忠告してくれたはずです、私と同じ事を! もう一度貴方の周りの友人や忠告してくれた人の事を良くかんがえてみてください。 親身になって相談にのってくれた人の言葉を? 失恋は辛いものです、私も1月に失恋しました。 以前ここで職場の同僚が気になるで投稿したものです、結果は彼氏が居ないと言いながら実はしっかりいて、多分ばれたんでしょうね彼氏が大切だから一方的にメールや食事も辞めましょうと来て、さらにその後に、でも職場では今までと同じように接してくれると嬉しいです。とかきましたよ。 ええ、私も遊ばれたんです・・・気持ちは判りますきっぱり忘れて次の出会いを探してください。 きっと本当に貴方を必要としてくれる人がいるはずです。 お互いに素敵な方と新しい出会いがありますように・・・と思いつつがんばれ!

hikaru0002
質問者

お礼

mazi1様、回答ありがとうございます。 >駄目男を可愛そうとか思って母性本能が恋愛と勘違いしてしまうよくある恋愛の駄目なパターン  よくそんなパターンは聞いてましたが、自分のことになると恋愛ってなんなのか。本能ってなんなのか判らなくなるもんなのですね。。。。  mazi1さんの実際の失恋経験から、  好きな人にとって自分は他の方より大切にされてない事を知った時、どんなに苦しいかという事を判ってくださったのがとても嬉しかったです。  遊びと位置づけられていた自分でも、まだ見ぬ素敵な方にとっては、必要としてくれる存在になる可能性はありますよね・・・。今はその将来の素敵な人との出会いに期待をして、心を悲しい方向から背けるように気をつけます。

関連するQ&A

  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きです

    インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

  • 手の届かない相手が気になっています。

    こんにちは。 私には現在、気になっている男性がいます。 先日友人とあるダンススクールの発表会を見に行ったのですが、 その時に見たそのスクールの先生です。 いい歳をして恥ずかしいのですが容姿や雰囲気がとても好きなタイプの男性で、 それ以来気になって仕方がありません。 「素敵な雰囲気の人だったなぁ」で終わらせられたら良いのですが、 もう一目見てみたい、話してみたいと思うようになってしまいました。 ダンススクールに入会するのが一番の方法だと思いますが、 現在病気の治療中で運動等の体を動かす事ができません。 ネットのサイトなどでインストラクターとして所属しているスタジオはいくつか分かりましたが、 レッスン目的以外で出入りするのは良くないと思い悩んでいます。 ブログ等も開設していないようなので、接点を作るのが難しい状況です。 やはり、諦めるしかないのでしょうか…? 何かアドバイスをお願いします。

  • 自分に自信を持つには

    20代で、会社員をしているものですが自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。 または、芯のある人になるにはどうしたらいいでしょうか。 私は、自分でもいちいちくよくよ考えてしまう性格で そのせいで何だかプライベートでも職場でも優柔不断だなあと思ってしまいます。 よく、自分で決めた事でもすぐ人に怒られたり、ミスしたりしてしまうので その度に直したりしょうと思っても 何だか自分の決断にどんどん自信が持てなくなってしまいます。 自分がこうしたい!と思ってることが、基本的に少数派の場合が多いので じゃあそうした方がいいのかな?とか思っちゃいます。 そのせいで、責任を他人に任せた方が確実なんじゃないかとか思ってしまいますが でもそれじゃあダメだよなあとも感じます。 結局、自分に自信を持って判断するにはどうしたらいいんでしょうか。 長々と申し訳ありません。

  • 自分を「俺」と呼ぶ新人

    私は25才ですが、事務所に同い年の男性が新しく入ってきました。 大学院を卒業された方なのですが学生時代に起業し仕事としてやっていた経歴の方です。 実質、社会人経験がないことになるのでしょうか?そのせいか、その男性が、私に対しても上司に対しても、一人称が「俺」なのです。 気になったので「公用の場では『俺』はまずいのでは?『私』というべきだよ」と忠告をしたのですが、それでも尚、「俺」と言っています。 もう子供ではない年なので、そのようなことで何度も口をとがらせていいたくはないのですが、いつか目上の人に注意されるのでは、と思っています。そうならないように忠告したのに聞いてもらえないのは、「俺」と呼ぶのが良くないことだと理解してもらえていないのでしょうか。そう考えると、なぜ「俺」がいけないのが説得力のある説明ができる自信がありません。 彼にもう一度、先輩として忠告すべきでしょうか。 またその場合の説得力がある説明はどのようなものになるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ダンスするときの服装

    最近ダンススタジオに通い始めた者です。 streetやjazz、hip-hopなどいろいろあって何でも受けられるのが 楽しくていいんですが、いつも練習着に困っています。 インストラクターはいつもいかにもダンサーといったとてもおしゃれな 服装をしていて、いつも「どこであんな服を買うのだろう」と 思っています。 インストラクターだけでなく、他のレッスン生でも、練習着に こだわってるな~と感心しちゃう人がわりといます。 「練習着にこだわらずに踊りを楽しめばいい」とも思うのですが、 時々発表会があるので、その時だけでも服にはこだわりたいと思うのです。 こういったダンス(上に書いているジャンルです)をされている方って、 どんなメーカーやショップで服を買ってるんでしょうか? こういうことに初心者なのでさっぱりわかりません。 好みの問題もあるかもしれませんが、メジャーなものだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今特に知りたいのは、hip-hopやstreetのジャンルで着そうな 服装です。 よろしくお願いします。

  • 気になってる人

    気になってる人がいます。 飲み会で知り合いました。 相手の方の好きなタイプは愛嬌がある人らしいんですが、 最初に会った日に、メールで愛嬌があると言われました。 メールは、一日に一回はメールを返してくれますが、 あんまりマメではないようで、そんなに沢山は連絡はくれません。 何とか仲良くなろうとご飯に誘いましたが、 それは心よくオッケーしてくれました。 全くの脈なしではないでしょうか?

  • しかたなく諦めるようにして自分から去った恋愛なのに

    友人の悩みですがうまく答えてあげることができないのでどう答えてあげたらよいかアドバイスお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人(女性)は恋人と別れました。友人は寂しがり屋で毎日連絡が欲しいタイプですが男性の方は1週間に一度や10日一度でも全然平気なタイプ。友人の方が想いは強かったように思います。 そんな状況に耐え切れずに泣く泣く別れることを決断したんですが、全然相手にしてもらえなくて、だからと言ってマメに連絡をくれるようになったわけでもなく1週間に1度くらい着信があっているようです。友人はその度に、別れをつげて自分は去ったのに連絡をしてくるのが辛いらしくそれでも着信があってるのはうれしいのでついついメールをして何か用事だったかきくようですがその後は連絡がなくまた忘れた頃着信がありタイミングがよくなくてその繰り返しを1ヶ月くらい続いているようです。 第三者としては電話番号を変えるとか着信拒否すれば・・・と言ってしまえばそれまでですが、友人にしてみれば辛くて辛くてたまらないのをしかたなく諦めた恋愛なのでそう簡単にもいかないようです。 男性の方は、あまり熱心ではなかったので時々「どちらかが別れたいと思った時にはもめずにすんなり別れよう」と言っていたので、友人も決断して告げることさえできれば簡単に別れられてしばらくは辛いけど徐々に立ち直れるはずだろうから寂しい恋愛はやめようと決断したらしいんです。 そういう男性の心理はどういうものなのでしょうか?自分さえよければいいというタイプだと思いますがこういうタイプは自分が決断しない限り口ではなんと言おうが相手がなくなく諦めようとしてることもわかっていようがそういう気持ちとかはわからない人なのだと思います。 何かよいアドバイスないでしょうか。毎日苦しんでいる友人をみるのがとても辛いです。

  • 自分磨きについて

    大学2年の男です。先日、1年前から好きだった人にフラれてしまいました。好きな人の親友が「僕のことどう思ってる?」と聞いたらしく、「そういう関係にはなれない」と話したらしいです。間接的にフラれたことになります。 3月に初デートしましたが、その後のデートはずっと拒否されてきました。共通の友人(彼氏持ちの女子)から「押してばかりだとダメだよ」と忠告されたにも関わらず、「好き」という気持ちで一杯になって、しつこくデートに誘ってしまいました... 心に余裕を持つことができませんでした。 まだ諦めきれていませんし、今後好きな人ができた時のために、自分磨きをすると決意しました。しかし、何をすればいいのか全くわかりません... そこで、質問です 1.自分磨きについて教えてください ※服装に関しては、例の親友から「清潔感はあるけど、服のレパートリーを増やしたらいいかな」と評価されてます。そもそも、「清潔感」がわかりません... 2.心に余裕を持つ方法を教えてください ※高校は男子校だったので、女子と話すのは苦手です 3.女友達(先ほどの共通の友人)に「交流関係を広げたいから友達紹介して」と聞いてもいいですか?不誠実でしょうか? ※女友達は恋愛相談をしてくれて、今回フラれたことも知ってます。 よろしくお願いします!

  • 自分の性格について

    高校1年生です。 私はよく人の目を気にします。人と話す時もいちいち相手の顔色を伺って、怒ってないか、相手に嫌なことを言ったんじゃないかって考えます。だから相手の意見に流されることが多く、自分の意見をはっきり言うことができません。  また、自分の考えに自信をもつことができないんです。問題が起こったときは、ごちゃごちゃ考えては自分が間違ってるんじゃないか、と思い、ほとんどを自分の責任にして解決してしまいます。(語弊がありますが)正しい考え方というものがよくわかりません。 このふらふらした性格を直すにはどうしたら良いでしょうか??

  • 御礼について

    現在、ジムへ通ってます。 毎週出ている、スタジオレッスンのインストラクターが 別のジムに通っている母が参加しているレッスンと同じ方でした。 母とインストラクターの方は親しく、私の話を事を話した様で そこから親しくお話させてもらってます。 その中で、私が中々スタジオレッスンに付いていけない内容の話をした所、 ご自信のレッスンが終わった後、良ければわからない所を聞きに来て良いとの事だったので、 そのお言葉に甘えて、先日30分程度個人的にレッスンの振り教えていただきました。 その事を母に話したら、御礼をしなさいとの事で、振り付けは自分は財産であり仕事道具なのだから五千円位包んで渡しなさいと言われました。 決してお金が惜しいわけではありませんが、正直現金を渡すことに抵抗があります。 あまりに露骨と言うか、引かれてしまうでは無いかと不安です。 ただ、母は昔ジムでインストラクターをしていたので、こういった個人レッスンした際は 現金を渡すのが慣わしなのかな?とも思いますが、実際のところどうなんでしょう? インストラクターの方には、「他の人もレッスンの後聞きに来るから、気軽に来て良いよ」 の言われたので、あまり深く考えてなかったのですが、母の言うことも一理あるなと思い 悩んでいます。 一番、困るのはレッスンに出づらくなったり、インストラクターの方と話が出来なくなることです。 そして、今後も個人レッスンとはいかなくとも、わからない所は質問したいのです。 先日教えていただいた時も、社交辞令かも知れませんが「いつでも聞きに来ておいで」と言われたので、この機会を活用してレッスンに付いて行けるようにしたいです。 どちらにしても、御礼はしようと考えていたのですが 母の言うと通り、現金を渡すべきでしょうか? ご教授お願い致します。