手の届かない相手について

このQ&Aのポイント
  • 私には現在、気になっている男性がいます。容姿や雰囲気が好みで、一目見てみたい、話してみたいと思うようになりました。しかし、現在病気の治療中で行動できず、接点を作ることが難しい状況です。諦めるしかないのでしょうか?
  • 好みの男性に一目会いたい、話してみたいと思っていますが、病気の治療中で行動ができません。インストラクターとして所属しているスタジオには出入りすることができず、接点を作るのが難しいです。諦めるべきかアドバイスをお願いします。
  • ダンススクールの発表会で見かけた男性に興味があります。容姿や雰囲気が好みで、会ってみたい、話してみたいと思っています。しかし、病気のために行動が制限されており、接点を作ることができません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手の届かない相手が気になっています。

こんにちは。 私には現在、気になっている男性がいます。 先日友人とあるダンススクールの発表会を見に行ったのですが、 その時に見たそのスクールの先生です。 いい歳をして恥ずかしいのですが容姿や雰囲気がとても好きなタイプの男性で、 それ以来気になって仕方がありません。 「素敵な雰囲気の人だったなぁ」で終わらせられたら良いのですが、 もう一目見てみたい、話してみたいと思うようになってしまいました。 ダンススクールに入会するのが一番の方法だと思いますが、 現在病気の治療中で運動等の体を動かす事ができません。 ネットのサイトなどでインストラクターとして所属しているスタジオはいくつか分かりましたが、 レッスン目的以外で出入りするのは良くないと思い悩んでいます。 ブログ等も開設していないようなので、接点を作るのが難しい状況です。 やはり、諦めるしかないのでしょうか…? 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

その方のお名前とかはわかっているのでしたら、「現在病気の療養中ですが、私でも出来るダンスはありますか?」とかで理由をつけて、お手紙を出しては如何ですか? それでその方が、お返事をくれたらそれをキッカケに食事に行くとかの方法を取れば、お二人の距離がぐっと近くなるのではないかと思いますが。 頑張って下さい!

sae_0408
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お手紙の方法は思い浮かびませんでしたので、アドバイスを頂けて とても嬉しいです。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ホットヨガスタジオおすすめは? Studioオー or Lava

    現在、池袋のホットヨガスタジオを探していまして、 下記2つのどちらにしようか・・・と悩み中です。 ・Studioオー ・Lava(3月下旬オープン予定のようです) 料金や入会費、その他比較してみましたが、大して差はない気がします。 まずはStudioオーのトライアルレッスンを受けてみる予定ですが、 実際に通っていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。 特に、教室の雰囲気・インストラクターさんの感じなど、教えていただきたいです。 (一度体験クラスに行ったくらいでは判断できないと思うので。) どうぞよろしくお願いします。

  • 同性のインストラクターに憧れ、大好きです

    インストラクターの方がいたら教えてください。(あまりいなそうなので、インストラクターでなくいてもいいです)インストラクターから見て、嫌な生徒はどんなタイプですか?私はある同性のインストラクター(女性)に憧れ、大好きで4年程まえから週に2から5回、3箇所のスポーツクラブ会員になり、先生のレッスンばかり通っています。とても人気のある先生なので、私のような同性のファンでいる生徒さんはたくさんいます。先生は私には、ダンスレッスンで少しでも違っていると、厳しく注意したり、怖い顔で見たり、スタジオの出入り時に目を合わせないようしている感じを受けています。先生はダンスがとにかく上手で、私もダンスが大好きで先生みたいに踊りたくて、いつも先生の近くで一生懸命レッスンを受けています。私は先生が大好きだし、ダンスが上手になりたいから、注意して下さるのは逆にありがたいと思っています。私は他の同じ会員の方に、衣裳が派手でたくさん買い過ぎと言われた事がありました。だから、私は、先生より年下でダンス初心者なのに、先生の近くばかりで踊り、派手で生意気だから先生に嫌がられたのかと思いました。でも、本当に嫌なら相手にしない方がいいから、注意もしなければいいと思いますが、先生の近くで踊っているせいもあるためか、よく見て下さっています。実際私みたいな生徒のは嫌われてしまうのでしょうか?

  • 男性のフラメンコ

    この前、フラメンコとは全然関係ない内容のビデオで、フラメンコのようなダンスをを観ました。 男女がペアとなり踊っているのです。かっこいいなぁ、自分も踊りたいなと思いました。 ところが、インターネットでダンススタジオを検索してみると、女性を中心とした説明、レッスン風景も女性しか居ないところばかりでした。 男女で振付けも違いそうだし、女性ばかりの環境だと、レッスンもいきづらそうとの感想を持ちました。 そこで、ご存知の方教えてください。 1)フラメンコのスタジオは、男性はご法度的な雰囲気なのでしょうか。 2)男性も通えるようなダンススタジオご存知でしょうか。 HPのレッスン風景をみると、どうも女性しかいない雰囲気がありました。場所は、東京か埼玉で考えています。 以上 よろしくお願い致します。

  • HIPHOPを習いたいと思っています。(スクール

    HIPHOPを習いたいと思っている、ダンス初心者の高2の女です。 最近、週に3回程水泳の為に通おうと思いスポーツクラブに入会したのですが、なにやらそこでHIPHOP教室が開設かれているらしいのです。参加したいなーと思い、たまに外からスタジオをちらみするのですが、OLさん方やおばさま達ばかりで、なかなか子供が入りめる雰囲気ではありません…。入る勇気ない; 初心者で皆の動きについていけないと思うし。 そういうときって他のスクールを探して、最初から教えてもらった方が良いですかね…。 回答よろしくお願いします。

  • ダンススクールでビデオ撮影する行為・・・

    ダンススクールでのレッスン中に インストラクターや自分の踊っている様子をビデオに撮っている人がいます。 その撮影者(20歳ぐらいの男性2人組)とは 何度か顔を合わせている生徒もいれば、 はじめてそのレッスンに参加する生徒もいます。 ビデオの位置からして、当然他の生徒も写り込んでいます。 すべての参加者が顔見知りならともかく、多くが赤の他人です。 (結果として)他人を無断で撮影する行為は、許されるべきではないと私は思います。 スクールのスタッフもインストラクターも注意をしないため 許容範囲にあたるということなのでしょうか。 こちらでのご意見を参考にスクールに問い合わせようと考えています。 できましたら、法的な側面からのご意見もいただければと思います。

  •  ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

     ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!! インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?  小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダンス映画で見たレッスンで力を出し切っているダンサーたちのあの熱さ・情熱が好き、だから、なんです。  カルチャースクールやスポーツクラブをメインに、色んなダンススタジオに体験レッスンに行ったりしていました。  30歳迄は、2年ぐらいブランクがあったりと、あまり「自分が踊る事」は続かなくて、観る側に徹していた時もあります。  ただ、30歳過ぎた今は、結構熱心に月に15回以上はレッスンを受けています。それでも、レッスンを受けるところは、ちゃんとしたダンススタジオじゃなくて、年齢や金額的な通い易さ/設備の良さから、スポーツクラブがメインです。今やってるのはHipHopとHouseです。Houseはスポーツクラブで最低月3回程やってます。ちゃんとしたダンススタジオで受けたのは有名な2人の先生のを1回ずつと超有名な先生のを2回です。自分のレベルは、スポーツクラブでは「上手だね」と色んな方から言われる程度です。  でも、スポーツクラブじゃ周囲のゆるやかな姿勢を気にするあまり、思いっきり自分を出せないなどもどかしさがあって…やっぱり私は上手くなりたいし、全力でレッスンを受けたいので、踊り込みのできるダンススタジオの方がいいと思い、自分が通い易いダンススタジオを探していたところ…イベントでHouseの良いダンサーに出会い、その人のレッスンに怖々参加してみたら、差別無く教えてくれる人だったおかげで、気持ちが解放でき、今迄で一番楽しいレッスンが見つかったのです。ずっと通いたいとこの時思ったのですが、久々に都合がついて参加したところ、何故かその日だけBreakin'のようなフロアをふんだんに取り入れていて(先生に聞いたところこんなにフロアが多いレッスンは初めて、とのことでしたが。)、倒立逆立ちもままならない私…。先生が私に教えてくれる時間が多かったりして、時間的にも・その場の空気的にも、周囲に迷惑をかけていた気がします。私みたいなのが来ちゃって、先生困ってないかな、迷惑なんじゃないかな、生徒たちももり下がっちゃってたら悪いなぁ、などと気にしてしまい、前回参加した時は人生で一番楽しかったレッスンだったのに、この回では自分を解放できずに終わってしまいました。今でもその落ち込みを引きずっています。※レベルは初級で、この世界的な先生のレッスンでは一番易しいレベルです。  皆さんだったら、できなくても、参加し続けますか?先生や周囲に迷惑がられているかも、という気がしても、認めて貰おう(?)と、イタイ空気にも負けずに参加し続けますか?それとも、他で一生懸命鍛えて身体を作ったり先生のレッスン動画を見ながら先生独自の動きを練習して土台を作ってから、参加しますか?後者だった場合、熱意が冷めたりすることも考えられるし、やはり、今はついて行けてる人達でも、「恥ずかしい思い/できないもどかしさ/自分がレベル低いおかげで感じる先生や生徒たちへの申し訳なさ」、など負の感情を抱えながらも、もっとダンスを楽しめる日を目指して、諦めないでレッスンに参加し続けたのでしょうか?  できなくても、ダンスが好きだったら、その先生のスタイルが好きだったら、恥を忍んで認めてくれる日を夢見ながら(?)通い続けるのは、当たり前なのでしょうか?(ちなみに、今の私はどんな状態かというと、慣れたら、フロア以外はついていけると思います。フロアはまだ筋力が足りませんので時間がかかりそうです。ですが、自分の素直な気持ちを言うと、その先生のHouseに通い続けたいです。)  教えて下さい。インストラクターが有名で実力者であればある程、今の自分(ぽっちゃりして無駄肉多いし容姿端麗では決してないしHouseはスポーツクラブで1年半前に(月平均3回)始めただけ。)が申し訳なくて、皆はどうなのか…ここで聞いてみようと思いました。(※今考えているのが、見学っていう手もあるかなぁとも思っています。一回、生でじっくりと先生や上手な生徒たちの動きを見てみるのもいいかな、と。それでも、実際に自分が動いてみるのとでは…見学で得られるものは、実際にレッスンに参加するよりも全然少ないのでしょうけれどね。)

  • フリーランスのダンス講師の経費について

    今年から先生の紹介で、ダンススタジオのインストラクターをしています。 本業はフリーでグラフィックデザインをしておりますが、時間の都合がつくため講師も並行しておこなうことにしました。 教えるためには、自分の技術の向上や勉強のための資料、音楽の用意など、さらに、講師になる前は近場でいろんな先生に習っておりましたが、地方のダンス業界は狭く、スクール、スタジオのテリトリーがあるため、講師の紹介をしてくださった先生から、他のスクールへは行くのはやめて欲しいといわれたため、県外へプロのダンサーさんの特別レッスンの参加などしているので、かなりお金がかかっています。 このような出費は、経費として計上することはできるのでしょうか? 本業のデザインの方では毎年確定申告は自分で行っています。

  • スポーツジム スタジオでの参加者の入れ替え

    先日あるスポーツジムに入会しました。 主な目的はエアロやダンスなどのスタジオレッスンです。 早速参加してみたところ、驚くことがありました。 1.開始待ちの列がない。 次のレッスンに参加する人は、スタジオの前になんとなく集まって待っていて、前のレッスンが終わって参加者が何人か出てきたら、我先にと入っていきます。 よく「列の割り込み」というマナー違反は耳にしますが、ここでは列そのものがないので、どこからが割り込みなのかもわかりにくいです。 2.同じ備品を使うレッスンが続くときは、いちいち片付けない。 ステップ台などを使うレッスンが続けて行われるときは、片付けずにそのまま同じ人が同じ場所で参加しています。 また、前列のほうで次のレッスンに続けて参加しない人がいたら、その人も片付けることなく退場し、後から常連さんらしき別の人がやってきて何の疑問もなくそのステップ台を使用します。 3.レッスンとレッスンの間に清掃しない。 参加者の入れ替えをきちんとしないので、常に参加者がスタジオに入っており、インストラクターは床のモップがけをしません。 汗などが気になったら、参加者が自分でモップがけしています。 後から入会した身ですし、この状況にクレームをつけようといったことは考えていません。 ただ、私は会員としてビジターとして、10軒ほどのジムに通ったことがありますが、どこでも開始前に列を作り、前の参加者が全員出てからインストラクターが清掃、その後順に次の参加者が入るという流れが守られていたので、軽いカルチャーショックを受けました。 自分が当然だと思っていたジムでのルールが当然ということでもなかったのかと・・・・ 皆さんが通われているジムでも同じようなところはありますか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、このジムのエリアは首都圏です。

  • 接点のない男性にが気になっています

    こんにちは。 私には今、気になっている男性がいます。 2ヶ月前に友人が通っていたダンススクールの発表会を見に行ったのですが、 その時に見たそのスクールの先生がとても好みで気になっています。 友人は体調面の事情から先日そのスクールを退会してしまいましたが、 私もダンスに興味があった事とその先生にまた会いたいという理由から入会を考えて、 詳細を友人に聞いたり調べてみました。 ですが、気になっている先生のクラスは女性が受けられるジャンルではなく、 前後のクラスもジャンルやレベルから無理そうなんです。 ごく自然に会う事ができて、あわよくば少しでも話ができたら… と思っているのですが、何か良い方法があったらアドバイス下さい。 (友人の情報では、その先生は20代後半で独身との事です。) お願いします。

  • 大人になってダンスを習うには

    もう大人になっていますがダンスを習う予定です。(男性) 理由は、(1)趣味がなくつまらない人間(2)とにかく体力がない(3)よってダンスをすることで人生を変えたいためです。 ダンススクールは敷居が高いのでまずは、スポーツクラブのスタジオレッスンから始めます。そこで質問です ・初心者にはどんな種類のダンスがお勧めですか? ・ダンスに耐えられるだけの体力はどうつけますか?  自分はスポーツクラブでの自転車やマシンを使って週2・3回 鍛えています。