• 締切済み

映画を断られました…

スポーツサークルに以前通っていましたが、やめて二年ほど経ちました。 そこに好きな人がいたのですが、友人の事が好きそうなので諦めていました。 それから連絡もほとんどとっていませんでした。 最近共通の友人が結婚したので(私達が合コンを開催して、お互いの友人がくっついた)、その話題でメールを思い切ってしてみました。 そのメールで彼女がいないことがわかったので、次の日に映画に誘ってみました。 そしたら「今は会議があったり残業で忙しい」とやんわり断られました。 「残念!仕事頑張ってね」と返して終わりました。 私は余程嫌な人でない限り、断らないし、代替案を出しますが…それもないということはやはり余程嫌だったのでしょうか? あまりガツガツした人ではなさそうですが…。 お恥ずかしいですが、この年になって初めて勇気を出して男の人を誘って、断られたのでかなりショックです。 もしよければ、男性の意見をよろしくお願いします!

みんなの回答

• Judgman
回答No.3

貴方のご想像の確率は高いとは思われます。 (ただし余程嫌いというわけではなく、好意があるか無いかの可能性です) 1.最近共通の友人が結婚したのでその話題でメールを思い切ってしてみました。 2.彼女がいないことがわかったので・・・ 3.映画に誘ってみました。 つまり内容まで詳しく分かりませんが、相手に 「合コンで私の友人がくっついて結婚した」から始まり、 (貴方は彼との連絡の口実にしたが、彼は何でそんな話と思ってはないだろうか?) 「彼女がいるんですか?」をそれとなくでも聞き、 「一緒に映画に行きませんか?」です。 一連の流れで普通は貴方の好意は分かりますよね? その上での貴方が言う”代替案が無い”です。 まぁ、彼の気持ちは彼自身しかハッキリとは分かりません。 この内容だけで判断するのも早計にも思いますしね。 ので、もう少し行動してからの判断でもよろしいかとは思いますが・・・

• goudoru
回答No.2

40歳、男です。 異性を誘うのに、まして気になる人を誘うときの緊張は良く分かります。 勝手な意見かもしれませんが、2年も想っていた方ならば次のアイデアを 考えて頑張ってみられたら良いと思います。 結果なんて誰も知りません。結果論ならば誰でも述べれます。 好きならば、行動(誘う)を繰り返せばいいんじゃないですか。  

• gyounosuke
回答No.1

いきなり過ぎたということでは? ほとんどやり取りの途絶えていた人に誘われてもすんなりとは応じられないものだと思います。 「余程嫌な人」でなくても「どういう距離感で接すればいいのかわからない人」ならば、忙しいを口実に断ってしまう可能性は高いと思います。 本当に忙しいから断るという可能性もありますが。 今回は断られてしまいましたが、しばらくやり取りを続けていくことで状況は変わってくるのでは?