• 締切済み

映画を断られました…

スポーツサークルに以前通っていましたが、やめて二年ほど経ちました。 そこに好きな人がいたのですが、友人の事が好きそうなので諦めていました。 それから連絡もほとんどとっていませんでした。 最近共通の友人が結婚したので(私達が合コンを開催して、お互いの友人がくっついた)、その話題でメールを思い切ってしてみました。 そのメールで彼女がいないことがわかったので、次の日に映画に誘ってみました。 そしたら「今は会議があったり残業で忙しい」とやんわり断られました。 「残念!仕事頑張ってね」と返して終わりました。 私は余程嫌な人でない限り、断らないし、代替案を出しますが…それもないということはやはり余程嫌だったのでしょうか? あまりガツガツした人ではなさそうですが…。 お恥ずかしいですが、この年になって初めて勇気を出して男の人を誘って、断られたのでかなりショックです。 もしよければ、男性の意見をよろしくお願いします!

みんなの回答

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

貴方のご想像の確率は高いとは思われます。 (ただし余程嫌いというわけではなく、好意があるか無いかの可能性です) 1.最近共通の友人が結婚したのでその話題でメールを思い切ってしてみました。 2.彼女がいないことがわかったので・・・ 3.映画に誘ってみました。 つまり内容まで詳しく分かりませんが、相手に 「合コンで私の友人がくっついて結婚した」から始まり、 (貴方は彼との連絡の口実にしたが、彼は何でそんな話と思ってはないだろうか?) 「彼女がいるんですか?」をそれとなくでも聞き、 「一緒に映画に行きませんか?」です。 一連の流れで普通は貴方の好意は分かりますよね? その上での貴方が言う”代替案が無い”です。 まぁ、彼の気持ちは彼自身しかハッキリとは分かりません。 この内容だけで判断するのも早計にも思いますしね。 ので、もう少し行動してからの判断でもよろしいかとは思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goudoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

40歳、男です。 異性を誘うのに、まして気になる人を誘うときの緊張は良く分かります。 勝手な意見かもしれませんが、2年も想っていた方ならば次のアイデアを 考えて頑張ってみられたら良いと思います。 結果なんて誰も知りません。結果論ならば誰でも述べれます。 好きならば、行動(誘う)を繰り返せばいいんじゃないですか。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

いきなり過ぎたということでは? ほとんどやり取りの途絶えていた人に誘われてもすんなりとは応じられないものだと思います。 「余程嫌な人」でなくても「どういう距離感で接すればいいのかわからない人」ならば、忙しいを口実に断ってしまう可能性は高いと思います。 本当に忙しいから断るという可能性もありますが。 今回は断られてしまいましたが、しばらくやり取りを続けていくことで状況は変わってくるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後

    4対4で合コンを開催しました。メンバー構成(男:友人(幹事)と自分と友人の知人二人)(女:友人の親戚と友人の親戚のテニスサークルメンバー3人)です。 合コン後、自分とサークルメンバーの一人でメールを一度交わしたのですが、最終的には、食事したいのですが、最初から食事どうですか?はどうかとおもうのですが、メールの順序をどうやってもっていった方がよろしいですかね?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な

    共通で観たい映画があって勇気を出して同じサークルの年下の女の子を「暇な日あったら一緒に観に行ってよ」とメール送ったところ「お互いの予定が合えば是非!」と返事が来ました。脈ありでしょうか? 同じサークルで断るのと気まずくなるので仕方なく付き合ってくれるのかぁとも考えたりしています。

  • 女性から誘うのは・・・

    3週間前に合コンをしました。 その中で一番雰囲気がいいなぁ~と思った人に次の日勇気を出してメールしました。 すると、向こうから話題をふってくれたメールが返ってきて、それ以来ひたすら3週間メールが続いています。 合コン以来一度も会っていないので、さすがにそろそろ会って話がしたいと思っているのですが、なかなか会おうと言われません。 今月末くらいまで私の学校がとても忙しいのを知っているので気を使ってくれているのかもしれないと思い、土日は暇であることは伝えました。 私から飲みに誘ってみようかなぁとは思うのですが、もしかしたら会いたくないのかもしれないと思うとなかなか誘えないでいます。。。 相手の人がどういうつもりでメールを続けているのか分からないし、こういう場合に女性から誘うのはどうなのかなどと考えるとどうしたらいいのか分かりません。 勇気を出して誘ってみるべきでしょうか。 それとももう少し待ってみるべきでしょうか。 何か助言があればお願いしますっ!!!

  • 自信はどうすればもてるようになりますか?

    自信はどうすればもてますか? よく友人に自信をもちなよと言われるのですが、どうすれば自信をもてますか? 何にしても勝負のフィールドに立つ前に逃げてしまいます。 恐いんです。 よくやってやらない後悔よりもやって後悔した方が良いと聞きますが、私はやる勇気ももてません。 最近意欲も沸きません。 好きな人やいいなと思っている人に会おうと誘われても、合う事が恐くなってしまい何かにつけて断ってしまったりします。 褒められても、自信がもてません。 すごく積極的な人(いいなと思っている人を押してる人など)や、サークルの友人が誰狙いとか言われると、引いてしまったり、合コン好きな人のことも、取り合えず付き合おうとか付き合ってみないとわからないじゃんとか言われると引いてしまったりします。 時々自分が心が狭いのかとか、けれど、すぐ彼氏いる?とか合コンしようとか苦手なんです。 それだけじゃなく将来が不安になったりします。 なんにでも勇気がもてない事や自信をもてない事。 過去に親友を信じられなくなってから人を信じる事ができにくい事。 自信と勇気をもちたいのですが、恐いとも思ってしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • メール

    気になる人がいます。その人とは半年前に一度だけ会った事があり、電話番号&メアドを交換しました。 その後、ずっと気になっていたのですが全く連絡できず、共通の友人もいないため、一度しか会った事がないというのもあって、メールをしたいのですが、何を話題にして良いのか分かりません。 いずれはゴハンに誘いたいとも思っているのですが、いきなり誘うのも勇気がいるので、まずはメールをして段階を踏みたいと思っています。 どんな内容のメールをしたら良いでしょうか?

  • 今後発展させるためには?

    昨日 2×2で合コンがありました。 その1人が気になってます。 私が30代前半 彼が30代後半(私より5歳上)です。 食事の最中は よく目も合いましたし 私の方を見て話してくれる率が 若干高かったような気もしています。 会もすごく楽しかったし 共通の職業柄の話題も尽きませんでした。 しかし 連絡先は聞かれませんでした・・・。 一緒に行った友人と彼との連絡のやり取りで開催が決まったので 帰りにその友人にアドレスを聞き 夜遅かったので 今朝メールしました。 昨日はありがとうございました。 おいしいお店を教えてもらったので 仲の良い職場の人とまた行ってみたいと思います。 またいいお店があったら教えて下さい。 ○○さん(もう1人の相手男性)にもよろしくお伝えください。 とメールし 昼過ぎに返事が返ってきました。 お疲れ様です。昨日はありがとうございました。 また飲み会したいですね。 仕事頑張ってください! と来ました。 今後発展させるには どのようにしたらいいんでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

  • まだチャンスありそう?

    大学三年生の男です。 同じゼミの同期にに好きな人がいるのですが、先日直接電話で食事を誘ったら留守電だったので、メールで「~日空いてたら食事行きませんか?」と送ったところ、しばらくたって折り返し電話が来て、「バイト中で電話にでられなかった。その日はサークルの合宿だから無理なんだ」と断られました。 家の方面は一緒なので、よく一緒に登下校したり、学校の帰りに一緒にショッピングしたり、夕食を食べたりしたことはあるのですが、休日などの誘いは今回を含めて三回断られました。代替案があったことはないです。 また、その後自分の誕生日だったのですがその翌日の夕方誕生日メールが彼女から来て、その後近況報告や雑談などでやりとりが長く続きました。ここ最近は忙しくてうっかり誕生日であることを忘れてたらしいです。 彼女は男友達は少なく、いつも女友達数人で固まっているような、おとなしい人です。しかし、私に対しては慣れてきたのかよく話して、いろいろプライベートな話題などでも話が盛り上がり、周りの女友達から二人は仲いいねと言われました。 クリスマスのときは彼氏はいないと言っていたし、バレンタインの日には共通の女友達と海外に旅行に行っていたので彼氏はいないと思うのですが…… また映画などに春休み中に誘おうと思っているのですが、三回も断られてるのでしつこいですかね?それに代替案がないのが気になります。 皆さんの意見を待ってます。

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 女性の方でアニメに詳しい方

    合コンに先日数あわせでいったのですが、好みの感じの子がいいました。 5対5でいき、3人の女性の方はいわゆる気合が入っている方で 残りの方は  おとなしい感じの会社の付き合いできているかたでした 。 おとなしい方は2名とも好みのタイプだったのですが、特別共通の話題もないので  デートに誘うにも食事デートでの話題に困ります。 自分は、女よりスポーツの体育会系育ちで 趣味はスポーツ、食べ歩きのグルメ、ショッピング(おしゃれをするのも好きです)です。 気になった彼女は、一人目が  趣味がアニメ をみたり、 絵を描いたり とオタク系の子。 メガネをかけていて、おしゃれにはあまり興味はなさそうです。 いわゆるオタク系です。   2人とも、まだ若いだけあって彼氏がいなくても 積極的に攻めるという感じはなく とりあえず数あわせでという感じもしました。 ただ、自分と歳が近いこともあり一番その2人と話したのですが  次につなげるきっかけがないです。 (メルアドは交換しました) オタクの子は、大学時代のサークルの話しとかをしても 観光研究会という  旅行に行ったのをまとめるサークルと アニメ研究会 だったそうで 話題が合いません。 皆で話す分には波長がよかったですが、自分が口下手なだけかもしれません。  自分は、アニメがほとんどわからない(興味もないのですが)  こういう方の場合どうやって話せばいいですか? もともと、自分が自分がと話してくれる方ではないので  こちらが質問しても 答えてはくれますが 話が終わってしまいます。 むこうからがつがつとくる子ではないです。 合コン後での向こうの印象はいい感じで、間接的に会いたいといわれました。 しかし、話が合わないのではと思うのですが  (あわないというより 、どういう話題をすればいいのだろう)  どうすればいいのでしょうか? 付き合い始めれば、共通の趣味などなくても 盛り上がったりいろいろできますが  付き合う前はどうやって距離をちぢめるのでしょうか? 大学時代の話、高校の部活の話 、すきなテレビなど はなしますが  相手がおとなしいだけあり なかなか盛り上がりません。 好きなテレビとかあるの? ロンドンハーツとかすき。 いいよね、有吉相談会とかみた? あっ、ギター侍とか よかったです。 こんな感じの会話です。 1分も持ちません。 アニメとかやっぱすきなの?ときいたら  あっはい ほぼ全部一話なら見ます。 と返されましたが  すごっ ってかんじで 話題が続きませんでした。 自分は、あまりむこうからアタックされることがないので うれしいのですが こういうタイプの場合自分も歩み寄らないと  話題が進まないと思います。 話題としては どういう系がいいのでしょうか? 自分の知識がないのを利用して 教えてもらうというのは  あとあとつらくなってくるのでNGです。 女友達にも、(オタク?)の方はいますが別になんとも思いません。 3人(オタクが2人と、自分で ) あそんでたまたま アニメの話になっても  ずっと話していることはないので 適当にうなずいていますし。 お互い、趣味がぴったり合う人と付き合うとは 思っていないので  オタクだから付き合いたくないとかもないです。 でも、学生ではなく年齢が 上になってからの友人だと どう接したらいいのかわかりません。 その2人(学生時代からの友人も)も最初は日常会話するうちに  これ何のストラップ?  あっ なんていう アニメのだよ。 アニメ好きなんだ~  って感じで自然と慣れてきました。 だけど、こういう感じで出会った人と最初の食事デートではどういう話をしたほうがいいのでしょうか? こちらから歩み寄ろうと思いますが ちなみに、合コンの際に スポーツは やらない  みない 趣味は漫画 、ゲーム、アニメ  仕事は 事務 系 ときいて  あまり共通点がなかったです。 趣味、出身、が初デートの鉄板といわれますが  ほかどのような話がいいでしょうか?