• 締切済み

職業訓練校の授業

職業訓練校の授業で、OAソフト管理というのがあったんですが、どういうものですか?(OAって?) その先は、どんな職種につながるのでしょう? 3ヶ月である程度学べるでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

OAは、オフィスオートメーションの略です。 事務作業で、文書をワープロで書く、集計表を表計算ソフトで作るなど、パソコンを使った処理を行うことです。 事務系の職種になります。 3ヶ月の実習時間数や対象レベルにも寄りますが、パソコン経験が0だった人が、面接の時にパソコン触れますって言える程度かも知れません。

Cave
質問者

お礼

>事務系の職種になります。 そうだったんですね。 >パソコン経験が0だった人が、~ ネットを使うぐらいですが、似たようなもんですね。 参考になりました、ありがとうございました。