• 締切済み

ATOKでタスクトレイの「あ」という表示がでない?

表記の通りなのですが、通常、ATOKを使用していて日本語入力をオンにすると、タスクトレイに「あ」などと表示されますよね? それが表示されなくなり、Word等を使用していても実際に入力しないと日本語入力がオンなのかオフなのか分からない状態になってしまいました。 どこの設定を触れば元に戻せるのでしょうか?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.2

システムの方でツールバー表示をオフにしただけでは? OSがわからないので若干違うかもしれませんが コントロールパネル-キーボード-入力ロケール 「タスクバーにインジケータを表示する」をチェック タスクトレイにあるペンマークのアイコンを左クリックし「ツールバーを表示」をチェック

• ainaaina
回答No.1

下記URLの「ツールバー表示状態切り替えツールを 実行する」は、もう試されましたか? ジャストシステムのHPはFAQが充実しているので、 困ったときは最初に見ると良いですよ!

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16513+0161