元彼に裏切られ、新しい恋に逃げるべき?

このQ&Aのポイント
  • 一年間付き合っていた彼氏に二股されて別れた女性が、新しい男性からの誘いに迷いながらも心を開く瞬間を迎える。
  • 傷ついた心で恋をすることへの不安と、新たな恋への期待とが交錯する中、女性の悩みと恋愛への思いが深まっていく。
  • 彼の真剣な気持ちと自分の本音との間で揺れ動く女性が、自分の気持ちを見つけるために時間をかけることを決意する。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

一年間付き合っていた彼氏に二股されていたことが分かり、別れました。 本当に大好きで信頼していて彼氏と過ごした時間は幸せでいっぱいでした。 そのすべてが裏切られ絶望してどん底に落ちました。夜も眠れず何も食べられず…憔悴しきっていました。 そんな時、他県に住むある男性から「週末実家の○○(私の住む所)に行くから食事でもどう?」と誘われ行きました。家で1人で居ると元彼のことばかり考えてしまい辛過ぎて外に出たかったからです。 男性にその事を話すつもりはなかったのですが、食事に行き色々なことを話している内に、軽くですが、つい話してしまいました。 すると、その男性に「俺じゃ駄目かな?」と言われました。 思いがけないことだったので私は驚きました。 しかし嬉しい反面、戸惑いもあります。 元彼と別れたショックで私は弱り切っていて、もう今は恋をするのが怖いんです。もしまた信頼する人に裏切れたら…と思うと、もう恋愛で傷つきたくないんです。 でも、その反面今は誰かにすがりたい気持ちもあります。 男性は仲良くしている友人夫婦の知り合いの人で、知り合ってからずっと定期的に向こうから連絡をくれていました。友達として何度か食事に行ったり出掛けたりした関係です。 「正直、今の私は弱り切っていて、もう恋愛をするのは怖いんです。○○さんは私を傷つけない?」と聞いたら「俺は傷つけないよ。気づかなかったかもしれないけど、ずっと○○ちゃん(私)を見てきたから」と言われました。 「とりあえず今は何も考えられないから考えさせてほしい」と伝えたら「ゆっくり考えてくれたらいいよ」と言っていました。 彼は優しくて誠実でとても真っ直ぐな人です。 仕事や友達のことをキラキラ話す素敵な人です。 だから、彼となら真剣に付き合っていけるかもしれないという反面、ただ私は今の辛さから逃げたいだけなんじゃないかとも思ってしまいます。 元彼と付き合い始めた時は、お互い一目惚れして、出会ってすぐに付き合い始めて、燃え上がるような恋でした。 でも、正直今は燃え上がるような感情はないんです。心の奥に静かに温かい火があるような感じで…こんな感じで付き合い始めてもいいのかと悩みます。 次こそは本当にお互い大切にし合える大切な人と本気で付き合いたいんです。 それに、ただすがりたいだけで彼と付き合うのは利用しているようで、彼に失礼だと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのでしょうか?それとも付き合うべきではないのか? 私は彼のことを好きなのか、それともただの逃げなのか?自分の気持ちが分かりません…

noname#144683
noname#144683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

30代既婚者男です。 確かに、失恋などの心が弱っている時に、いろいろ相談にのって もらううちに、好きになってしまうということは、よくあることです。 病院に入院して、献身的に介護してくれる看護士さんを好きになるのと 似たパターンです。 心理学の中でも言われている、人の心の動きでもあったと思います。 そこで、あなたが今後どう彼と向き合っていけばいいかですが、 今すぐに、男女のお付き合いをするかどうかを決めないで、友人として しばらくお付き合いしていけばいいと思いますよ。 それで彼が、どれだけでも待ってくれるなら本物でしょうし、それで あなたから去っていくなら、その程度となります。 今のあなたは、彼との別れを十分に見つめなくてはいけない時です。 彼と別れたという事実、彼に裏切られたという事実をしっかりと 受け止めて、前に進めるまで、とことん向き合うのです。 次の恋は、それからです。前の彼からちゃんと卒業しないまま、 新しい彼とお付き合いしてしまえば、今の彼とも向き合えなくなって しまうような気がしますよ。 それから、人と人との出会いがあれば、別れは必然です。 振られて傷つくのは嫌だというあなたの気持ちは理解できますが、 それで何も行動しないようになっては、本末転倒です。 出会いは、別れへの始まり。別れは、出会いへの始まり。と言います。 人と人とが出会い別れを繰り返しながら進むのは必然なのです。 永遠に別れの無い出会いなど無いのだと、まずは理解することです。 結婚して添い遂げた夫婦でも、いつかは死別という別れがやってくる のです。 別れを恐れないで、また新たな出会いへのスタートだと受け止めて下さい。 前の彼との別れがあったからこそ、今の彼との出会いが繋がったとも 言えます。 今の彼との出会いの為の、辛い前の彼との別れなのです。 ただ、今は別れたばかりなので、あなたの心の準備が出来ていません から、もう少しゆっくり進んでくださいと思うのです。 今出会った彼が本物ならば、必ずあなたが動き出せるまで、ちゃんと あなたを支えて待っていてくれるはずですよ。

noname#144683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になることができました。 まずは一人になってよく考えて、事実を受け止める時期ですね。 親友からも「今付き合うのは賛成できない。ただ新しい出会いに逃げたいだけだと思うから。」と言われました。 彼とは今後も今まで通り友人として付き合っていくことにしました。

その他の回答 (4)

  • rovin148
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

出合いは必然 どこかで聞いた事のある言葉です。 私はそういう失恋の仕方をした事がありません。殆ど片思いのうちに終わってますので。 でも、前の彼との出会いも貴方にとっては出会うべくして起こった出来事だと思います。 だから今の出会いがあり、彼が貴方に告白するチャンスを得たと。 初恋で結婚までする人もいれば、何回も失恋して、振ったり振られたりしながらみんな結婚にたどり着いていると思います。 今の人貴方の結婚相手になる人かどうかという事は別にして、そうなるべくして起こった出会いと考えれば過去の相手の事をいつまでもくよくよ考える必要はないと思います。 貴方自身が告白した今の彼の事に全く興味がないのであれば断るのが筋かとも思いますが いつまでも怖い、辛いと思っていても人生は開けません。 浮気をされて別れた恋をいつまでも背負って貴方自身が弱り切っていく事の無意味さを考えれば 新しく元気な恋を始める方が幸せかと思いますよ。 貴方自身が彼の事を「優しくて誠実でとても真っ直ぐな人です」と言えるという事は彼の事を嫌いではない、どちらかと言えば好感を持っているという事ですよね。 無理にじゃなくて良いので 前を向いて歩いてみてはどうですか? 悲しい恋なんて早く忘れましょう。それが幸せを早く見つける近道だと思います。

noname#144683
質問者

お礼

>どちらかといえば好感を持っているという事ですよね。 勿論です。彼に好感を持っています。 ただ、異性としてではなく人間として…ですが。 だから、それで良いのかなぁと思ってしまうんです。 悲しい恋は忘れます。 回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

その男性から告白されなくとも、貴女から好きになる可能性はありましたか? 告白される前に少しでも(言葉は悪いですが)この人もアリだなと考えたことはありますか? ないのであれば、男性の気持ちに応えるのは「血迷った選択」です。 そもそも、別れたと言った途端にすべりこんでこようとする男性の気持ちは本物ですか? その男性の告白に、今までの付き合いの中で思い当たるフシはありますか? ないのであれば、もう一度考え直す必要があると思います。 あるのであれば誰かを忘れるために利用するのは酷いですから、尚更考え直す必要があると思います。

noname#144683
質問者

お礼

>その男性から告白されなくとも、貴女から好きになる可能性はありましたか? 可能性は0ではないです。ただ、彼と出会った時には既に私には彼氏が居たので、そういう目(男として)で見たことはなかったんです。 >告白される前に少しでもこの人もアリだなと考えたことはありますか? あります。ありますが…ぶっちゃけ彼の表面的なことのウェイトが大きいかも。 学歴とか職業とか実家とか…そういうことです。すごくいやらしいですが。 >その男性の告白に、今までの付き合いの中で思い当たるフシはありますか? 正直あります! 定期的に連絡をくれたり、会う度にご馳走してくれたり、プレゼントをくれたり、仕事の後の忙しい中で私の頼みをきいてくれたり… …よく考えたほうが良さそうですね。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

傷付けない? と聞いて 傷付けるよ と答える人って居ますか? 八百屋で「これ美味しい?」と聞けば「マズイよ」とは答えず「美味しいよ」と答えるでしょう… 少し頭を冷やし心を落ち着かせてから 次のステップを踏みましょうよ…じゃないと また失敗するよ 失敗して傷付くのは自分 今の状態だから何でも良く見え、誰の言葉でも揺らいでしまう 私は時間が必要と思います

noname#144683
質問者

お礼

そりゃそうですよね~ 「傷つけない?」って聞いたら誰だって「傷つけない」って言いますよね。 私はただ、弱ってその言葉が欲しかっただけなんだと思います。 冷静かつ的確な回答ありがとうございました。

回答No.1

浮気されるとなんともいえないくらいショックですよね。 なかなか難しいですが、あなたはどうせ後悔するなら行動して後悔するほうがいいか、行動しないで後悔するほうがいいか、どっちを選ぶタイプですか?? それで決めるといいと思います。 一気に燃え上がった気持ちは時としてすぐに燃え尽きることがあります。温かい火には温かいなりの良さがあります。 あなたは深く傷ついて誰かにすがりたいと思うのは人として当然で、その彼を利用しているように感じるかもしれないけどそれは全然逃げじゃないです。彼も自分を利用してほしい、あなたの心の傷をうめてあげたいと思って告白したわけですから。 でももし逃げということがどうしても頭からはなれないならやめたほうがいいですよ、きっと。 とは言ってもなかなか決められないでしょうから、友達として定期的に何回か遊びにいってみたらどうですか。 気分転換にもなるし、その彼とうまくいくかどうかもう少し確信めいたものがみえてくるかもしれないですよ。

noname#144683
質問者

お礼

>あなたはどうせ後悔するなら行動して後悔するほうがいいか、行動しないで後悔するほうがいいかどっちを選ぶタイプですか?? 圧倒的に「行動して後悔」したいタイプです! だから行動してみるのもいいかなぁと思ったんです。 >一気に燃え上がった気持ちは時としてすぐに燃え尽きることがあります。温かい火には温かいなりの良さがあります。 元彼と付き合い始めた時は、見た目がめっちゃ格好良くて私のタイプど真ん中だったんです!(クールでお洒落なインテリ系) お互い一目惚れで、彼からすぐに強引なアプローチがあって、劇的に始まりました。 つまり、表面上だけでシチュエーションに酔っていただけだったんですね。そりゃすぐ燃え尽きるのも納得…。もういいんですけど。 質問の彼は、見た目は私のタイプとは遠いです。ガッチリした熱い感じの人で。 とりあえず今後も友人として定期的に出掛けてみます。何か見えてくるかもしれないですし。

関連するQ&A

  • 友達とケンカをして、心がグチャグチャです(長文)

    初めて質問します。 先日m友達とケンカをしました。原因は、友達が過去に彼氏がいたことを私に教えてくれなかったことに、私がイラっとしてしまったからです。  20代会社員、女性です。 友達とは、高校からの付き合いです。地元で別々の大学に就職し、就職しています。お互い恋愛にがあまり、興味があるほうではなく、そういう話もしなかったのですが、大学の途中に、私に彼氏が出来たことをきっかけにそういう話もするようになりました。  もう20代後半になるので、将来のこと(結婚とか)のことなど、そういう話題も良く話します。 お互い彼氏はいません。  私には、曖昧な関係に近い元彼がいます。 以前、友達が「元彼から、連絡あったりしないの?」と聞いてきたので、「たまにメールしたり、会ったりしてる。でも、あんまり良くないことだから、会うのはやめようとは思ってる」と、軽く返事をしときました(あまり、いい話ではないので)  それ以来、「元彼とはどう?進展あった?」「会ったりしてる?」「どこかに遊びにいったりした?」など、元彼のことを聞いてきます。はっきりいって、あまりいい気持ちはしません。 彼氏とのことなら、気持ちよく話せると思うのですが、曖昧な元彼との話をしても、楽しくもないですし、なんだか、むなしいだけです。 友達がいろいろ聞いてくるたびに、それなりに流したり、軽く話したりはするのですが・・・・。  友達が「元彼じゃなくて、彼氏なんでしょ?」と聞いてきたので、「元彼だし、彼氏じゃないよ」と、きちんと言っておきました。  しかし、伝わらなかったのか、恋愛話になるたびに、「ooには元彼がいるし、いいよね。」「結婚とか、いざとなったら元彼とすればいいじゃん」とか、冗談とは思うんですが、言ってくるんです。その度に、そういう関係じゃいし、元彼だからと私は言っています。 私はフラれた方ですし、元彼に未練もあります。復縁できたらしたいです。 でも、それができなく、曖昧な関係で苦しんでいるのに、そういう無神経?な言葉をきく度に、イライラしていました。 その元彼以外の、今までの私の元彼の話題も、よく出してきたりして、いろいろ聞いたり、言ってきたりすることも、あまり心よく思っていませんでした。  そういうことよりも、私が1番、不振感を抱いていたのが、友達が私のことについては、いろいろ聞いてはくるのですが、自分のそういう話は、ほとんど話さないことです。 私が「最近どうなの?」と聞いても、「ほんと、何もないよ。」ばかりです(かわいい子なので、何もないことはないと思うのですが)上記のように、友達は今まで私に、彼氏がいたとは言ったことはありませんでした。(付き合ったことがないとも言ってませんでしたが)何となく、いたのかなぁとは思ってましたが。(友達がそういう話題になっても、話さないので、今まで触れませんでした。確証もなかたですし。)  ケンカした当日、共通の知人達と話していた時に、「今、付き合っている人いる?今まで付き合ったことある?」とお互い、聞かれたときに友人は「彼氏はいないけど、つきあったことはある」と、答えていたので、やっぱりと思いました。 同時に、やっぱり私には、話してくれなかったんだなぁと悲しくもなりました(私は、凄く仲良しの友達と思っていたので)  その後、2人で食事をした際、その話題のことで友達が「さっき、彼氏いないって言ったけど、いるじゃん。なんで言わないの?」とまた、元彼のことを言ってきたので、上記のこともあり、イラッとしてしまい、友達にいろいろ言ってしまいました。 「前も言ったけど、彼氏じゃないし、元彼だよ。全然、いい関係じゃないよ。 それに、いつも私ばかり、そういう話をするのは、おもしろくない。楽しくないし、つまらない。ooちゃんは、私のことは、いろいろ聞いてくるけど、自分のことは話してくれないじゃん。私だけ、そういう話をするのは、あまりいい気分じゃないよ」 と、少し、怒り気味で言ってしまいました。 「彼氏いたっていっていたけど、どういう人だったの、教えてよ」 と聞いたら、「普通の人だよ」とのこと。 思わず、「それだけ?」と聞いてしまったところ、 「○○に彼氏ができる前のことだし。大学のころはあまり会ってなかったじゃん(っていっても月1は会ってましたが)それに、過去のことだし、いろいろあったから話したくない」とのことでした。   いろいろあって、話したくないって気持ちはわわります。 でも、どういう人だた(同級生だった)とかそれぐらいのことは、話してくれてもいいとは思いませんか?散々、今まで、私のそういう話を聞いているんですし。私にも、そういう話を聞く権利はあると思うんですが(別れた理由とか、細かいことまで聞こうとは思ってません)今まで、そういう話題(彼氏とどういう話するの?何するの~)とか、私に聞くばっかりで、私がふっても答えてはくれませんでした。   過去のことだから、話したくない、聞いてくるな!というなら、私の過去の元彼の話を出すこと、今現在、聞いてくるのはおかしいと思います(私は、いつも酷いフラれかたをしているので、いい恋愛じゃなっかたことくらい友達も知っています) それとも、お互い恋愛話をしていなかった時の過去は言わなくてよくて、それからお互い恋愛話をしだした頃の過去の話は、話題に出してもいいんですか?  ケンカしたあと、、私も悪かったと思い「いいすぎた、ゴメン」とメールで謝ったのですが、「話したくないなら話さなくていいよ。私も聞かないようにするから。食事したりするのはもう、やめようか、話題になるから(笑)」とのことでした。 私の気持ちは、あまり伝わってないようっだったので、「別に話したくないわけではない。ただ、元彼は彼氏じゃないし、いい関係でもないから、あまりいい気分ではない。私には、いろいろ聞いてくるのに○○ちゃんは、そういう話を話してくれないから悲しく思った」とメールしましたが、返事はありません。  一緒に習い事をしており、来週会うのですが、このままだと、気まずくて話もできなさそうです。私の中では、これからも仲良くしたい気持ちも強いのですが、もう友達にはもどれないかなぁという気持ちもあります。(戻っても前のように話したりはできないと思いますし)  私は、大人しい性格で、今まで他の友達に対しても、自分から意見を言ってケンカしたこともないので、戸惑ってます。 自分の意見が全て正しいとは思いませんし。  今、元彼とのこと、仕事のこと、病気のこと(昨年、手術しました。その関係の薬の副作用でイライラしてしまいます・・・。)など、悩み事が多く、自分のなかでも、心の整理がつきません。  私とが友達に言ったことは、間違ってますか?また、私にも悪いところがあると思うので、客観的にアドバイスを頂けたらと思います。  ここまでの、長い文章をよんでいただき、本当にありがとうございます。  

  • 女性の方ならどうします。

    5年付き合って、別れた彼氏から連絡が来たとします。 しかし、あなたには新しい恋をしようとして知り合った男性がいます。 その人のことは、いいなって思って食事などを行っていますが、 元彼からの連絡で気持ちが揺れています。 あなたならどうしますか。 知り合った男性からは、自分の所に来てほしいといわれています。 私としては、その元彼はどんな理由で連絡をしてきたのだろうと思うし、 今更でもあるし、むしろ単に現状がうまくいってないから連絡してきたとしか思えません。

  • 自分の気持ちが分かりません(;0;)

    私が今付き合っている人と付き合いだしたキッカケは、友達に勧められたという事と、元彼の事をふっきるためには新しい恋だと思ったからでした。でも、元彼への想いが完全にふっ切れないうちに、今の彼氏と付き合ったため、未だに元彼を引きずってしまっています。そのため、今の彼氏を好きな気持ちは勿論あるのですが、元彼が脳裏をちらついて、どちらが好きなのか分からなくなってしまっています。気持ちが確定しないまま今の彼氏と付き合うよりは別れた方が良いのかとも思うのですが、サークルが一緒というのもあり、後悔するのが怖くて踏ん切りがつきません。今の彼氏には携帯もチェックされる状態で、一切元彼と接触できない状況なので、元彼への気持ちを再度確かめる手立ても経たれたように感じます。2人の異性に同時に恋愛感情を抱いた時、どうすればいいんでしょうか?そして、私は元彼への気持ちを捨てきれないままの今の彼との付き合いを、どうすればいいのでしょうか? 長い質問でごめんなさい。周りの友達にはこれ以上相談できないので、どうかご意見聞かせて下さいm(__)m

  • 恋愛ができません

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 今、恋愛をしていません。2年間付き合った彼氏とは別れてしまいました。 お互いのことを知りすぎて家族みたいな感じで、恋愛感情がなくなったことが原因です。 元彼に未練はないし、新しい恋愛をしたい!という気持ちは山々なのですが、どうも恋する気持ちが起こらないようなのです。 気になる人ならたまにできるのですが、親しくなったらそれ以上のものを求めていないというか、恋愛につき物の、喧嘩や不安といったものを乗り越えてまで付き合いたい、という気持ちが起こらないのです。 そして新しく出会った男性にはなかなか自分の悩みや自分の考えなどを打ち明けられなくなってしまっているようです。 かわりに、全てを解ってくれている元彼に相談してしまいます。 元彼をまた好きになれば幸せなのかもしれないですが、やっぱり恋愛対象としては見られません。 だからといって新しい恋愛相手に自分のマイナスな面を見せて、喧嘩して、お互いを理解しあって、というごたごたな過程を踏むのにも疲れを感じてしまうのです。 私は恋愛はトラブルなしには成立し得ないと思っています。それなのにトラブルを避けてしまう私は全く恋愛できない体質になってしまっているようです。 どうすればこの無気力から脱出して恋愛できるでしょうか。

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 軽い女だと思いますか?

    最近自分が軽い女じゃないかって悩んでます。(私は20代前半です) 10月の始めに彼氏と別れました。 その彼氏からDVを受けていたので別れたのです。 元彼は私にとって初めて体を許した特別な人でした。結婚したかったです。 正直まだ好きです。 忘れなきゃいけないってわかってるので、次の恋に進もうと思いました。 違う男性から食事の誘いやらなんやらあったので、食事に行ったり、メールしたり色々していました。 先日、メールで恋愛系の話になった時に、正直にその人に まだ元彼を想ってる。 と言いました。 その後、何通かやりとりして… すると心なしかその人からの返事が遅くなった気がしたのです… 実際にまだ返事がきてません。 それが何となく寂しい。 と思ってしまう自分がいます。 ただ私は男性にちやほやされたいだけじゃないのか… ただの男好きなのか。 自分は軽い女なんじゃないか。 と自己嫌悪に陥っています。 実際、男性に体を許したりとかキスしたりとかはまったくないですが、 気持ち的に私、こんなに不純だったっけ…と思ってしまいます。 周りからみて私は軽い女だと思いますか?不純ですか? 元彼だけ思ってればいいじゃない!と思いますか?

  • 浮気されて振られた元、、引きずってます

    付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

  • 元彼のアプローチ

    私は大学4年生になる女子大生です。 今彼氏と2年ちょっと付き合っています。 彼氏はとても優しくて私の性格をよく理解してくれて 友達にも「私の最高のパートナー」として 認めてもらっている人です。 実際とても仲がいいと思っているし、今半同棲状態で 将来は結婚も考えています。 今の彼氏と付き合う一年くらい前に4年付き合った彼氏がいました。 中学高校が同じで初めて本気で好きになった相手だったのですが 大学進学でバス3時間位の遠距離になってしまいました。 結局元彼は新しい環境にスッカリはまってしまって 私よりも他に好きな人が出来たという感じで遠距離恋愛は2ヶ月で 終わって、私はふられてしまいました。 それから今の彼氏と出会って、付き合い始めた頃から 元彼のメールや電話のやりとりをするようになりました。 きっかけは元彼からで『GWに帰ってくるから飲みにでもいこう』 というメールが来て、 私はアルコールが入ると良くない事が起こりそうだけど 元彼も友人として私を誘ってくれた気持ちを大切にしたかったので 食事だけという事で会いました。 その時は普通に男友達女友達で会話をして解散しました。 それから1ヶ月後、いきなり夜中に電話があり、 「●●(私の名前)は本当に良い子だったのに、失って大切さに気がついた」 と酔っ払った様子で私に話してきたのです。 私は今の彼氏にベタ惚れ状態だったので気にも留めずに その電話は流してしまったのですが、改めて考えると元彼は 私のことを少し引きずっているのかもしれないとそれから考える ようになりました。 でも元彼にも新しい彼女が出来たという事を聞いて 少しだけ複雑な思いもありましたが、 元彼も私と別れて以来彼女を作っていなかったので 新しい恋で幸せになってほしいと素直に思ってそれ以来 お互い恋愛相談をメールや電話でするようになりました。 それからお互い地元に帰るときは、予定を合わせてお茶したりご飯を食べたりしていましたが、今年のGWに飲みに行くことになり私もお互い恋人がいるし、友達として付き合って2年が経ったので 居酒屋に二人で行きました。 お店を出る頃はすっかりお互い良い気分になっていて 道路に座り込んで色々話していると、 元彼がラブホでダラダラしたいと言ってきたのです。 カラオケや漫画喫茶でも行けばいいのにと言うとそれを濁すし、 お互い地元だから家に帰ればいい話なんですが 結局ホテルに行こうという事になって私も何もしないだろうと思ってついていきました。 しかしどこのホテルも満室で結局それからお開きということで解散したのですが、 家について冷静に考えると私は今彼を裏切る事をしてしまった気がして後悔しています。 元彼は来月も帰ってくるからまた会おうと言って来て、今度飲みにでも行ったら確実にホテルに行くことになりそうだし、私も酔ってしまったらついて行ってしまいそうです。 私の質問。 (1)私は今の彼氏が大好きで結婚もしたいと考えているのになぜ元彼の誘いに躊躇せずのってしまうのか (もしかしたら私は元彼を忘れていないのかもしれないという不安があります) (2)元彼も私に対してどういう感情を持っているのか  (予測できる限りで結構です) (3)私はこれから元彼との付き合いを絶つべきなのか  (今の彼氏を失わない為にも) ハッキリ自己分析できていないし、しても答えが出せずにいます。 元彼の気持ちも全く分からないし。 二人で話しているときは付き合っている時のセックスの話なども ためらいもなく思い出して、鮮明に話してくるので 体目当てなのかとも思ってしまいます。 私の甘えた性格から起こってしまった悩みなのですが 是非アドバイスをいただきたいです。 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性からのアプローチが凄くて悩んでいます

    私に好意を抱いてくれている男性がいます 私は22歳で男性は29歳です 私もその人の事は凄く好きでした。人として。 しかし恋愛対象としてみた事はありません また、私はまだ元彼に未練が少しばかりあります。 なので恋愛はしばらくいいやーって思ってました。 未練があるのに新しい恋なんてできないたと思っています。 でもその方が言うには今すぐ付き合わなくてもお互いの事をもっと知りあいたいと言われました。 これに関して、否定する気持ちはありません。 さらに、未練があってもいいと。忘れる迄待ってくれると言ってくれました。 私の気持ちは以下のとうりです ・その方と一緒にいるのは楽しい ・恋愛感情を挟んでしまって今までの関係が壊れるぐらいなら今のままでいい ・そもそもなぜ私に好意があるのかわからない ・元彼に未練がある状態で、その方とあったりするのが失礼な気がする。 ・知り合いたいと言われているが、後々やっぱり付き合えないとなるくらいなら、はなから断った方がその人のためになるのかわからない わからないことだらけで、私の気持ちは今凄く不安定です 私に好意を抱いてくれているのは凄く嬉しい事ですし、正直甘えたい気持ちもあります。 でもそれは、元彼を忘れるためであって、後々やっぱり…とならないか不安なのです こんな状態なのに、その方は私と会いたいと言ってくれます。 理由もなく断るのは失礼だいとも思うけど、会ったところでこんな心理状態なのも失礼な気がする。 といった具合です 私はどうすればいいですか? 何でもいいですアドバイスお願いします

  • 私は最低ですか?彼はどう思いますか?

    私は今年の夏、彼と別れました。間もなく彼から連絡があり、話したりご飯を食べたりする、友達のような付き合いがあります。 私は彼と15年付き合って初めての男性でした。 彼のことは尊敬できます、私の中で人生の先輩みたいに感じてます。 彼と別れた後、職場の後輩と体の関係を持ちました。やけではなく、元彼以外に信頼や尊敬できる男性は、後輩が初めてでした。 後輩とは互いに葛藤がありましたが、体の関係を持ちました。付き合えば?と思うかもしれませんが、そういうのとは違います。私も付き合っていた彼と別れたのと、他の男性を知ってもいい年だ、でも男性は怖い…というのがあって、信頼できる後輩とならいいかな…と、後輩を受け入れました。 お互い、この人としたい!と思ったタイミングが合致したのだと思います。今もお互いの家に行き来してます。もちろん、お互いフリーです。後輩や自分に恋人や配偶者がいたら関係はもちませんでした。 元彼はそれを知りません。問題ないじゃん?と思われるかもしれませんが、こないだ元彼に食事後、頬をさわられ、嫌だと感じました。 カニを食べに行こう!となった時も、元彼に一泊は?と言われましたが拒みました。 元彼はまだ、私と体の関係を求めてますか? 私は体を求めるなら会わない!と言うことも言えません。やっぱり、話しやすいのと彼の私生活で心配なこともあるからです。 彼に、よりを戻そうと言われたこともないし、迫られたことがあるわけではないです。私のことを好きだと思います。 私が職場の人とセックスする関係があると言うと、どう思いますか?言わずに元彼と友達として会うのは元彼に対して卑怯ですか? 自分で元彼に何か後ろめたさを感じてます。