• ベストアンサー

意味の違い

綴りが分からないのですいません… オーマイゴッド オーマイゴッシュ オーマイグットレス?ネス? 意味はそれぞれ違うんですか? 使いわけとかってあるんでしょうか?? 出来たらっ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183207
noname#183207
回答No.1

オーマイゴッドOh my god.オーマイゴッシュOh my gosh. オーマイグットレス?ネス? Oh my goodness. >意味はそれぞれ違うんですか? 同じですが、神様をそのまんまgodというか、そうしないかの違いです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=gosh&stype=0&dtype=1 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=goodness&stype=1&dtype=1 >使いわけとかってあるんでしょうか?? 敬虔なキリスト教徒の前では、ダイレクトな、オーマイゴッドは避けて、オーマイゴッシュとか、オーマイグットレス?ネス?の方がよいと言われています。

serena0326
質問者

お礼

ありがとうございます!!!