ファンとの交流について

このQ&Aのポイント
  • あるダンサーとの交流について、ファンの行動や感情をまとめました。
  • ファンとしての思いや拘り、ダンサーとのコミュニケーションについて述べました。
  • ファンがダンサーの居場所やスケジュールを細かく把握し、感動や苦悩を抱えていると述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンとの交流について

私はあるダンサーが好きです。楽屋に花を贈ったり、出や入りを待って小さいプレゼントを渡したりして 顔を覚えてもらい、話ができるようになりました。これは嬉しいのですが、ご意見をききたいことがあります。 海外に帰ってゆくので、空港で見送りたいと思いそのダンサーにどこの空港から帰るのかを尋ねました。 実際にお出迎え、お見送りの話をしているのをみたこともあるので、私も連なりたいだけでした。そんなこと 聞いて良いかわからなかったので、断られるかとびくびくと、「どこの空港から帰るか」とだけ聞いたら すぐにはわからなかったらしく、翌日、日時、乗り継ぎなどを含め、細かく教えてくれました。 そして、そこで初めて見送りに行っても良いかと尋ねたら、良いとのことでしたので、私は当然喜びました。 次に、公演地を移動するのがわかっていたので、東京を発つのはいつかと尋ねたら、日時を教えてくれ、 それまで自分たちが使用するスタジオの場所を教えてくれました。実は前にこのスタジオにお花を持って いったことがあるので、話ながら「君が知っているあのスタジオだよ」という雰囲気で話しました。 本当に驚きました。月曜に発つか?と聞いただけなので、イエス、ノーだけきければ良かったのに、 滞在が長い理由とその間に私も訪ねてゆける場所を教えてくれるなんて、あり得ないと思いました。 さすがに、訪ねることはしませんでしたが、お花でもとどけてくれないかな、とそのダンサーが期待していた かもしれないです。 要は私は彼の居場所をとても細かく把握しているということです。しかも快く教えてもらっています。 今まで、礼儀正しく接してきたからだと思います。 実際、仲間数十人といるであろうと思われた空港では、仲間たちとは別行動でそのダンサーは親ごさんとお仕事の同僚と 3、4人でごくプライベートな感じで空港にいました。私はすごく驚いて、声もかけられなかったです。そのダンサーは 私に気づいてくれたので、遠くから、手を振って見送りました。回りの人達には全く気づかれずにすみました。彼も 少しとまどっていたので、控えめにしました。そういうことなら、言ってくれれば見送りはやめたのに。 ファンに聞かれたら、飛行機の時間や、滞在先を教えるのって案外と普通のことなのでしょうか?私は大体一人行動です。 もちろん、そのダンサーは、スターですが、業界が小さいのでアイドルのようなことになる心配はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ダンサーの彼女になった人も知っていますので 割と普通じゃないでしょうか 将来的に講師になったり教室持つときに 少しでもファンがいたほうが助かることって多いですから