ファンとの交流について

このQ&Aのポイント
  • あるダンサーとの交流について、ファンの行動や感情をまとめました。
  • ファンとしての思いや拘り、ダンサーとのコミュニケーションについて述べました。
  • ファンがダンサーの居場所やスケジュールを細かく把握し、感動や苦悩を抱えていると述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンとの交流について

私はあるダンサーが好きです。楽屋に花を贈ったり、出や入りを待って小さいプレゼントを渡したりして 顔を覚えてもらい、話ができるようになりました。これは嬉しいのですが、ご意見をききたいことがあります。 海外に帰ってゆくので、空港で見送りたいと思いそのダンサーにどこの空港から帰るのかを尋ねました。 実際にお出迎え、お見送りの話をしているのをみたこともあるので、私も連なりたいだけでした。そんなこと 聞いて良いかわからなかったので、断られるかとびくびくと、「どこの空港から帰るか」とだけ聞いたら すぐにはわからなかったらしく、翌日、日時、乗り継ぎなどを含め、細かく教えてくれました。 そして、そこで初めて見送りに行っても良いかと尋ねたら、良いとのことでしたので、私は当然喜びました。 次に、公演地を移動するのがわかっていたので、東京を発つのはいつかと尋ねたら、日時を教えてくれ、 それまで自分たちが使用するスタジオの場所を教えてくれました。実は前にこのスタジオにお花を持って いったことがあるので、話ながら「君が知っているあのスタジオだよ」という雰囲気で話しました。 本当に驚きました。月曜に発つか?と聞いただけなので、イエス、ノーだけきければ良かったのに、 滞在が長い理由とその間に私も訪ねてゆける場所を教えてくれるなんて、あり得ないと思いました。 さすがに、訪ねることはしませんでしたが、お花でもとどけてくれないかな、とそのダンサーが期待していた かもしれないです。 要は私は彼の居場所をとても細かく把握しているということです。しかも快く教えてもらっています。 今まで、礼儀正しく接してきたからだと思います。 実際、仲間数十人といるであろうと思われた空港では、仲間たちとは別行動でそのダンサーは親ごさんとお仕事の同僚と 3、4人でごくプライベートな感じで空港にいました。私はすごく驚いて、声もかけられなかったです。そのダンサーは 私に気づいてくれたので、遠くから、手を振って見送りました。回りの人達には全く気づかれずにすみました。彼も 少しとまどっていたので、控えめにしました。そういうことなら、言ってくれれば見送りはやめたのに。 ファンに聞かれたら、飛行機の時間や、滞在先を教えるのって案外と普通のことなのでしょうか?私は大体一人行動です。 もちろん、そのダンサーは、スターですが、業界が小さいのでアイドルのようなことになる心配はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ダンサーの彼女になった人も知っていますので 割と普通じゃないでしょうか 将来的に講師になったり教室持つときに 少しでもファンがいたほうが助かることって多いですから

関連するQ&A

  • どう考えたらよいですか?

    ある、外国人バレエダンサーのファンを長くやっています。 公演の感想を手紙に書いたリ、お花を送っているうちに、顔を覚えて もらって、話もできるようになり、夢心地なのですが、少し不思議に 思うことがありました。 このダンサーは日本でのキャリアが20年近くあるので、往年のファンも多く、 お食事に招待したりもしているし、発つ日は、空港などへ、お出迎え、お見送りも あります。私はしたことがないのですが、是非、帰るところを見送りたいと 思い、思いきって「どこの空港から発つの?」ときいたところ、「今すぐには把握していないから あとでちゃんと言うから」と言われ、約束通り、日時を含め、丁寧に教えてくれました。 ですので、空港に見送りに行ってもかまわないかと、確認したら、嬉しそうにしたので、 朝6:00に家を出て、早朝の出発を見送りました。 ただ、驚いたことに、自分の同僚など4,50人の団体で帰ると思ったのに、 彼だけは、お母様と幹部の男性と3人だけで、別の飛行機だったらしく、非常に プライベートな空間に出くわしたのです。どう声をかけて良いかわからず、 遠くから眺めていたのですが、私に気付いたそのダンサーは、照れたのか何かわからないのですが、一瞬とまどいを見せたので、私はまずいのかな、と思い、物陰に隠れました。 なんと物陰には、うってつけのミラーがあって、彼がそこを通過するときに 一生懸命私を探してくれたのが見えました。「おかしいな、ここにいたのに」という 感じでした。でも、そこで表に飛び出すと、さらにお母様や幹部の方に対して おかしいし、彼の立場もあるだろうし、私はそのまま隠れていました。 そろそろ通りすぎたかな、と思う頃に、物陰から出てみると、20mくらい離れた 登りのエスカレーターに立ってそのダンサーはこちら向き(他の二人は、普通に前向きであちら向き)で立っていて、こちらを凝視していました。私も負けずと彼を見つめ返してから 手を振りました。彼は振り返しませんでした。真剣な表情のまま固まっていました。 もしそのダンサーが手をふったら、一緒にいる二人がこちらを振り向くので、振ってくれなくてよかったです。私は無事に見送れたし、約束も果たせたので満足ですが、疑問です。 1.なぜそのダンサーは一瞬躊躇したのか。別に「やあ」と手を振ってくれれば、  ファンですが、見送りに来ました、と近づいていけました。 2.そんなプライベートな空間になるなら、最初にそう言ってくれれば、行かなかったのに  と思います。このダンサーはファンを大切にするので、断りにくかったのでしょうか。  見送りに行くと言ったら嬉しそうにしたので、安心して行ってしまいました。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • ストップオーバーについて

    ある人からストップオーバーで10日以上、2回以上他の場所で滞在するなら航空券が同じ値段で世界一周できると聞きました。 実際にそれをしたという話も聞きました。 それは本当なんでしょうか? もしそれが可能であるのならばアメリカ(たとえばNY)からチューリッヒ空港へ飛んでスイスに滞在して日本に帰ってくることは可能なんでしょうか? もしくは、シャルルドゴール空港で降りてパリに滞在し、それからバーゼルへ飛んでそこに滞在して帰ってくることも可能なんでしょうか? すごく分かりにくい質問ですが、回答よろしくおねがいします‥

  • ダンス友達のエラそうな言動の対処方法

     私とダンス仲間M子は、身長、体型が似ているということでM子は、私とコンビと勝手に言っています。初めは親しんでもらえて嬉しいという感じでしたが、最近はM子の言動に疲れてきてしまいます。それは、踊りの事はたいして触れず、衣装の話になるとスゴい人格が変わります。「○○(ブランド)の衣装はやっぱり可愛い。他は着れない!」とエラそうなのです。  踊りの仲間で食事に行っている時は、なぜかスゴいはしゃぎぶりで、「○○ちゃん、今度一緒に遊びに行こう!」とかそういう話ばかりします。実際行動が伴わないことが解ってきましたが  そして、ある仲間に対しては「熱心だ!」とか言い、私には、「私(M子)達は、練習しないからね・・・」と言います。 そして、私と2人だと結構親切にしてくるものの、3人以上になると、自分中心の自分はみんなと仲良し・・というのをしきりにアピールします。実際 M子の話を聞いていると、同世代の女友達っていない気がしました。旅行には、一緒に行くというか現地で待ち合わせて合流する友達はいるみたいですが。  普段、外国人がよく集まる場所(そこもM子は常連です)によく私も含め、ダンス仲間を連れていきます。あと、私とも恋愛の話は、一切しません。一般的な恋愛話で終わります。  実際、みんなでイベントでたりレッスンの後、みんなでお茶したあと、M子の偉そうな自慢話を聞くと非常に気分が悪いです。自分が見えない話しが出てくると、「○○(外国)行って、有名なダンサーのレッスン受けてこよう~」などと一人ごとのように言います。あと、話そらして別の話、(自分が得意なことというか自慢)します。  M子は何かコンプレックスがあるのでしょうか? これから、ダンス仲間と仲良くいいものをつくりあげたいので、いい方法あったら教えてください。  

  • 福岡サンパレスについて

    来月福岡サンパレスでおこなわれる公演を見に行くものですが、 座席が、1階の12列19番です。 この席から、舞台はよく見えますでしょうか?サンパレスのHPより座席表をクリックしましたが、いまいちイメージがわきませんでした。公演はバレエのガラコンサートです。実際に行かれた方アドバイスがあれば教えてください。 また、公演終了後、バレエはよく楽屋口でダンサーからサインをもらったりすることがあるんですが、福岡サンパレスでもありますか? 場所はどのあたりでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 深夜到着での昼までの空港内過ごし方

    タイのスワンナプーム国際空港に深夜着(0:00)で当日、10:30発の国内線で飛び立つのですが、空港内滞在は可能ですか?その際に良い過ごし方、場所を教えてください。(一般的な話でも構いません)

  • 浜松駅~成田空港 お見送りツアー案 新幹線&高速バスなど

    友人が海外に行くことになったのですが 女二人、サプライズでお見送りをしに行きたいと思っています。 公共機関を使って早い行き方(往路)は、あるでしょうか? 新幹線、鉄道/電車、高速バス(前日の夜行は間に合いません…)など ●日時…土曜 AM3:30~行動可能~PM15:00 ●出発…浜松駅(静岡)/AM3:30 ●到着…成田空港/AM9:30くらいのフライトまでに…。 お金はギリなんとかなりますが 時間に余裕がないので力を貸してください。 回答等、遅くなってしまうかもしれません。 ご了承ください。

  • [私と母]、[姑と旦那]が別行動。おかしいですか?

    来月に海外で挙式します。同行者はいないで旦那と二人だけです。 空港に行く出発日の事なのですがお姑さんがお舅さんと 車で空港まで送ってくれると言いました。 しかし私の母もその日は見送りに来てくれると以前から話していたんです。 飛行機の出発予定時刻は21時ですが母と空港で土産屋さんを見て回ったり お茶したりしようと話してました。旦那は疲れるかもしれないですが・・・。 もしお姑さんに私の母も見送りに来ますと話したら 一緒に母も車で行こうと誘ってくると思います。 姑に何時に空港まで送ってくれるのかを聞いたら とてもお茶したりする余裕のない夕方から家を出ると言われました。 姑は旅行等にしても「早く到着しても仕方ない。決められた時間に行けばいい」 という考えの人です。 一方、私と母は現地に余裕のある時間に到着して 近くを見て回ったり喫茶店に入るのが好きな性格です。 旦那と姑はギリギリにならないと行動しないです。(舅はどうなのか解りませんが) だったら私と母だけで電車で早い時間に空港に行き 旦那とお姑さん達は夕方から家を出たらいいのでは、と考えています。 空港で私と旦那が待ち合わせするという感じです。 母はもし車に乗せて向かっても帰りは私がいないので 車で送ってもらうのは気を遣うと話しています。 電車で帰るって言ってあげるよって言いましたが実際の所、 姑の性格からしたら危ないから送っていくと言いそうな感じもします。 私と母が昼から夕方まで空港で時間をつぶし、 旦那と姑舅が車で来る時間に母に家に帰ればと勧めたのですが 「別行動なんてお姑さんに変に思われそう。見送り行くのどうしようかな」 と迷ってしまいました。私は余裕のある時間に空港に行きたいのです。 お姑さん、旦那はギリギリでしか行動しそうにないので 別々に空港に向かいたいのですが姑に反感持たれるでしょうか? 姑は車で行ったら楽だろうという好意で言ってくれてる事なので 当日はどの様に空港まで行こうか考えています。

  • 中国のビザの取得の例外?

    一般にビザが必要と思われますが48時間以内の滞在や、南方の方面では空港で到着の際取得可能という話をききました。実際のところどうなのでしょう(香港・マカオ以外の話です)。

  • シアトル(タコマ)空港からパイクプレイスマーケットへの行き方教えてください!

    現在ワシントン州内に滞在しているのですが、今週末急遽1日だけシアトル市内を観光する事になりました。 現在手元に日本語のガイドブックがない状態です。 少し調べた結果、ダウンタウンにある「パイク・プレイス・マーケット」には足を運んでみたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、 ・空港からダウンタウンのマーケットにバスで往復で行く場合、どのように行けばよいですか? (今、滞在しているところに行く際、バス利用したのでバス出口00の場所は分かります。) ・そのマーケット周辺で他におすすめの場所はありますか? ちなみに、タコマ空港周辺の送迎シャトルの出ているホテルに滞在で、 昼過ぎから夜まで、女性一人での行動になります。 ご存知のかた、よろしくお願いします!!

  • GWに京都旅行へ行きたいのですが

    GWに彼氏と京都旅行をしようと思っているのですが 自分たちではプランを立てるのが難しくなかなか 話しが進みません。 行きたいところは 京都水族館、金閣寺、銀閣寺、八坂神社 清水寺、モンキーパーク、天橋立、東山花灯路 と候補をあげています。 ただし天橋立、東山花灯路は余裕がなければ はぶきます。 この感じで1泊2日でどのように観光 すればよいでしょうか? 1日目も朝から行動し 2日目も遅くまで滞在するつもりです。 また、おすすめの場所や 1人\12.000くらいまででいい宿なども あれば教えていただきたいです。 ※部屋にシャワー付きがいいです。 歳は2人とも20代前半です。