きちんとした生活の漫画を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • きちんとした生活の漫画を教えて下さい。読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか?
  • 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。
  • 「よつばと!」や「団地ともお」などの日常漫画がおすすめです。また、「働きマン」や「シマシマ」も生活習慣を改めるきっかけになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

きちんとした生活の漫画を教えて下さい。

読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか? 「丁寧な普通の日々」と言った作品が希望です。 私が読んで面白かった日常漫画は… 「よつばと!」(あずまきよひこさんのその他の作品も全て読みました) 「団地ともお」(小田扉さんのその他の作品も全て読みました) 「きのう何食べた?」(よしながふみさんのその他の作品も全て読みました) 「小さな恋のものがたり」(その他みつはしちかこさんのその他の作品も全て読みました) 「おひとり様物語」(谷川史子さんのその他の作品も全て読みました) 「働きマン」 「シマシマ」 「よにんぐらし」「うさぎドロップ」 「かきかけとけしいん」 「flat」 などです。 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。 何かおすすめがありましたら、ご紹介下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTR265
回答No.3

反町隆史さんが主演でドラマ化もされた、「ホットマン」なんかオススメです。

shitoma
質問者

お礼

温かそうな表紙が気になりました。 さっそく探して読ませて頂きたと思います! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ryuzin
回答No.8

「サクラ町さいず」 「ちいちゃんのしながき」「ちいちゃんのしながき繁盛記」 「鎌倉物語」 「ポヨポヨ観察日記」 なんかはどうでしょうか。

shitoma
質問者

お礼

「鎌倉物語」意外は知らなかったのでぜひ読ませて頂きたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

shitoma
質問者

補足

すみません、間違えました! ×意外→○以外 です。

• char2nd
回答No.7

「夫婦な生活」おーはしるい 「おかえりまーさん」小池田マヤ 「さくらの境」竹本泉 「らいか・デイズ」むんこ

shitoma
質問者

お礼

竹本泉さんは良く薦められるのですが、何故か今まで未読でした。 他の本もぜひ読んでみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.6

柳原望「高杉さん家のおべんとう」 文月晃「海の御先」 金田一蓮十郎「ニコイチ」 大山和栄「姉妹坂」

shitoma
質問者

お礼

「海の御先」「姉妹坂」は未読なので、早速探して読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• ritoru4
回答No.5

ドラマ化された事もあったと思いますが(ドラマは見ていないので何とも言えませんが)、山下和美の「天才柳沢教授の生活」は読むと規則正しく生きる教授とネコと教授の孫の花子のほのぼのした日常など毎回楽しませてくれますよ♪

shitoma
質問者

お礼

すみません、書き忘れてしまいましたが「天才 柳沢教授の生活」は既読です。 哲学的なところやほんわかしたところが素敵ですよね。 ご回答ありがとうございました!!

• wyco
回答No.4

『赤ちゃんと僕』ですかね。 宿題をしたり、暑中見舞いを書いたり、爪を切ったり、大掃除をしたりなど、家の中がメインではないのでそういう描写が多いわけではないですが、ところどころ生活感があふれた作品だと思います。

shitoma
質問者

お礼

すみません、書き忘れてしまいましたが「赤ちゃんと僕」は既読でした。 私もこの漫画は大好きです。 小学生の頃に読んでいたのですが、最近、また愛蔵版が出ていたので再度集めてしまいました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

「普通の日々」だけど違うようで違わなくもない。 天野こずえさんの「ARIA」 http://www.ariacompany.net/books.html アニメは深夜だったから、地味に知らない人が多い名作だったりします。

shitoma
質問者

お礼

すみません書き忘れましたが「ARIA」「AQUA」は既読でした。 ご回答ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

ちょっと路線が違うかもしれませんが、 遠藤淑子さんの作品すべて。

shitoma
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました! 読んでみたいと思います。