• 締切済み

深夜到着での昼までの空港内過ごし方

タイのスワンナプーム国際空港に深夜着(0:00)で当日、10:30発の国内線で飛び立つのですが、空港内滞在は可能ですか?その際に良い過ごし方、場所を教えてください。(一般的な話でも構いません)

みんなの回答

回答No.3

結構、仮眠をとっている人達はいますから空港滞在は可能です。 ただし、4時前後に離着陸便が1時間位全く無い時間があるので、だんだん閑散となって人通りも少なく寂し気になる時間帯もあります。 空港施設情報です。 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41&area2= 下の方にマッサージ店やデイルームの詳細も載っています。 このページ以外にも上の方の左側『HOME』からトップページに戻り、ページ上部の『新空港』をクリックすると他のフロアーの詳細も見られます。 デイルームは数時間の滞在でも決して安くありません。 普通の待合所で仮眠するのであれば、出発ロビーには横一列に並んでいる椅子以外はあまり無く、2階到着ロビーの乗り継ぎカウンター前の方が椅子が多く並んでいます。 ただし、ここもタイミングが悪ければ1人で椅子を3,4個占領して寝ている人が多いので、頑張って椅子の空きを探すしかないと思います。 空港内は冷房がかなり効いています。 仮眠するには少し寒いと思うので、長袖の服は持参した方が良いです。 中には機内のブランケットを勝手にもらってきて(機外持ち出し不可なので、航空会社の人に見られたら注意を受ける可能性大ですが)それに包まって寝ている人もいます。 4階の店舗がたくさんある出発ロビーから、搭乗口に行くX線を通過してしまうと、トイレ以外には何もありません。 戻るのも不可です。 ただし椅子はたくさんあるので、出発ロビーの散策にも飽きて居場所が無くなり、ゲートに行くことが可能な時間になったら早めに搭乗口の待合所に行った方が休めるとは思います。 仮眠時にはくれぐれも貴重品管理には注意して下さい。

higashineb
質問者

お礼

詳細に御説明頂きありがとう御座いました。 昼に何回か同空港に使用しており閑散としたエリアと人が多いエリアのイメージが有ったのですが、夜から朝かけての説明を受け、違うイメージを知る事が出来、助かりました。 注意の部分を考慮した対応を取りたいと思います。 ありがとう御座いました。

noname#70870
noname#70870
回答No.2

マッサージルームや有料休憩所(仮眠)があります。 構内マップなどは自分で調べて下さいね。

higashineb
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回のスワンナプーム国際空港に深夜着は初めてなので、あまりに広い空港なので悩んでました。 アドバイス通りに有料休憩所を探してみます。

• koukunn
回答No.1

海外旅行は、32ヶ国に行きました。 私は、タイには20回以上行っています。 のんびりとレストランで過ごすといいで酢(●^o^●)たまらん!

higashineb
質問者

お礼

ありがとう御座いました。タイ駐在が5年前でドムアン空港は知っていたのですが、今回の国際空港の深夜着が始めてでしたので悩みました。 いろいろなレストランもありますので、暇つぶしに歩いて散策もしてみます。