• 締切済み

タイ国 スワンナプーム新国際空港の質問

タイ国の新国際空港のスワンナプーム空港で、タイ国内線から国際線の日本航空に乗り換える際の移動ルートを教えてください。(チェンマイで出国手続き済の場合)同空港に到着してからどの様にフロアーを移動し、乗り換え手続きを行い、搭乗するのでしょうか。?詳しくお願いします。

みんなの回答

• Doungjarn
回答No.2

3月25日よりバンコクの空港が2ヶ所になることはご存じですね? チェンマイからの航空会社はどですか?ノックエアー、エアアジア、タイ 国際航空の4桁の便名はすべて旧空港、ドンムアン空港発着です。 そのため、接続には最低3.5時間必要と言われています。 ただ、お問い合わせの国内線から日本航空乗り継ぎの場合、チェンマイでの 出国審査は無いと思うのですが・・・すべてバンコクで乗り換えてからの 出国審査のはずです。

higashineb
質問者

お礼

ありがとう御座いました。2箇所に空港が分離する事は知りませんでした。又、出国審査空港を確認してみます。 ありがとうございました。

• suman2
回答No.1

今年 1月にこの空港を利用しましたが、大きくて広いですが、トランジットですので、ゲート番号の指示通りに行けばいい思います。英語版ですが、URLを貼り付けておきます。参考にしてください。 http://www.airportsuvarnabhumi.com/ 日本までのボーディングパス(搭乗券)をチェンマイでもらっていない場合、トランジット・カウンターでそれをもらってください。事前にJALに電話して聞いた方が、いいと思います。

higashineb
質問者

お礼

URLまで頂き、ありがとうございました。 やはり、トランジットカウンター経由ですね。 詳細はJALに確認してみます。 細部までの説明、ありがとう御座いました。