• ベストアンサー

ストップオーバーについて

ある人からストップオーバーで10日以上、2回以上他の場所で滞在するなら航空券が同じ値段で世界一周できると聞きました。 実際にそれをしたという話も聞きました。 それは本当なんでしょうか? もしそれが可能であるのならばアメリカ(たとえばNY)からチューリッヒ空港へ飛んでスイスに滞在して日本に帰ってくることは可能なんでしょうか? もしくは、シャルルドゴール空港で降りてパリに滞在し、それからバーゼルへ飛んでそこに滞在して帰ってくることも可能なんでしょうか? すごく分かりにくい質問ですが、回答よろしくおねがいします‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furafurax
回答No.2

何度もやったことありますよ。スターアライアンスでは、ビジネスクラスで65万円くらい、エコノミークラスで35万円位です。燃料サーチャージは別です。昨年はビジネスクラスで込み込みで70万円をちょっと越えました。ストップオーバーは3回以上が条件だったと思います。ある距離以内なら値段は変わりません。例えば、成田-フランクフルト-サンパウロ(ブラジル)-シカゴ-ハワイ-サンフランシスコ-成田の経験があります。今年は成田-ロンドン-ポルト-パリ-ワシントンDC-サンフランシスコ-シドニー-シンガポール-成田の予定です。  もう一つの条件は太平洋と大西洋を1回ずつ横断すること。この二つは戻ることはできません。もったいないからぎりぎり使って下さい。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ご質問の意味がよく分かりませんが、 世界一周航空券というのならありますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E5%91%A8%E3%80%80%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8&lr=