• ベストアンサー

成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて

成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて 成田→NY→LA→成田 コースで回りたいと思っております。 この場合ストップオーバーを利用できる航空券はありますか? 10日程NYにいて最後の3日ほど西海岸に行こうと思っています。 予算の面も考えて、なるべく抑えられるとうれしいのですが オープンジョーチケットになってしまうのでしょうか? みなさん、お力添えをお願いします。 旅行も質問も初心者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

初心者さんとのこと、無理に「ストップオーバー」「オープンジョー」に当てはめて考えなくてもよいと思いますよ。 最終目的地がLAのストップオーバーでNYへというのもなんだか不自然な気がするし(その逆ならありでしょうけど)、NY→LAも通しの旅程で予約するのでしょうから、それはオープンジョーというのかな?とも思います。 私はもう50回ぐらいは個人手配旅行してますが、未だによく分かっていないところがあります。でもちゃんと旅行できてます。 各航空会社、旅行代理店の予約サイトは「周遊」「複雑な旅程」「複数都市滞在」などともっと分かりやすい言葉が使われてますので、専門用語を意識せずに予約できますよ。

turushima
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 親切に教えていただいてすぐさまお返事したかったのですが IDを忘れてしまってなかなかログインできずムズムズしていました。 50回も旅行なさっているとはすごいですね。 あたしも構えず、わからないところは直接電話等で質問してみようと思います。 みなさんの回答を見て、肩の力が抜けた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pinpika
回答No.1

いつ出発かわかりませんが 航空券を扱っているサイトで「周遊」というのを探せばいいのでは? 私はスカイゲートから検索をしています。 http://www.skygate.co.jp/ ただ、座席指定とかしたいのでスカイゲートで検索をして 取りたいチケットが正規割引航空券(PEX)あれば 航空会社のHPから予約をするようにしています。 各航空会社のHPでも往復や片道以外に 「周遊」などの選択ができるのでそこをクリックすると選択できますよ。 予算に合うチケットが見つかるといいですね。

turushima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、すみません。 私の出発は結構ギリギリなのでスカイゲートはちょっと高かったですけど、 いろいろ探してみようと思います。 周遊というのを探せばいいのですね! 参考になりました! どうもありがとうございました!