• ベストアンサー

どこでもドア 理論的にも不可能ですか?

仕事は嫌でないのですが、毎日通う通勤時間が嫌で嫌でしかたありません。 先日チラッとテレビでやっているドラえもんを見て、どこでもドアがあればいいのになといい歳していながら思ってしまいました。 これだけ通信技術が発達した現代においても、理論だけでもどこでもドアは可能と話にはなってないのでしょうか? タイムマシンは理論的には可能なんですよね? どこでもドアまでは無理なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UROIUSH
回答No.2

こんにちは 量子テレポートという現象がありまして、電子くらいの大きさの物質なら離れたところに瞬間移動できます。 ドアに入るときにそれくらいのサイズまで分解して、出口で再構成できれば行けるかもしれません。ただこの方法だと、あらかじめ出口用のドアを目的地に置いておく必要がありますね。

tabasuko_otoko
質問者

お礼

なんだか大元の大元といった感じのことは見つかってるんですね。 数百年後には可能なのかもしれません。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

空間にはワームホール(虫食い穴)があって別な空間に通じているそうです どこでもドアですなw でもそんなものが使えるようになったら交通機関系の産業はあがったりです

tabasuko_otoko
質問者

お礼

ワームホールは理論上存在すると考えられているのか・・・ 交通機関系の産業が作ってくれれば問題ないと思うんですけどね~。