斜め口金のダウンライトにLED電球を交換したい!効果や感想を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 斜め口金のダウンライトに通常のLED電球を使用すると照らす範囲に偏りが出る可能性があります。斜め口金ダウンライトにまっすぐのLED電球を使用している方の感想を知りたいです。
  • 安価なLED電球でも良いのですが、特定の方向しか照らせない場合は照明としての効果について気になります。
  • 我が家のダウンライトは天井面が平らではなく反射面が丸く、より浅い形状です。このような場合にLED電球を交換しても効果はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

口金(E17)が斜めのダウンライトにLED電球

口金(E17)が斜めになっているダウンライトのミニクリプトン球を LED電球に交換したいと考えています。 斜め口金専用でない通常のLED電球は以下のレポートのように 照らす範囲にかなりの偏りが出てしまうものでしょうか? 斜め口金ダウンライトにまっすぐのLED電球を使っている方の感想が知りたいです。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/led2009/20100820_387907.html 多少暗くても安いLED電球でいいのですが、特定の方向しか照らせないのであれば 照明としてどうだろうと思って質問させていただきました。 我が家のダウンライトは上記レポートにあるような天井面が平らなものではなく反射面が丸く かつ、もう少し浅い形状です。(DDL-2859YWなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

>照らす範囲にかなりの偏りが出てしまうものでしょうか? はい

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.2

通常のLEDなら確かに偏りが出ます。 ご相談の様な場合に対応できるLEDがパナソニックから出ていたような記憶があります。