• ベストアンサー

生姜ダイエットについて

生姜には代謝アップや それに伴うダイエット効果があると聞きました。チューブ生姜やガリでも効果はあるのでしょうか?また 一日にどの位の量が適量なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チューブの生姜ならまだいいですが ガリは塩分が含まれているのでであまりお勧めできません 生姜による脂肪燃焼効果は、1日で8~10gのようです ただ ダイエットサイトでは30グラムと書かれていました 余り食べ過ぎると胃を荒らします

hansode34
質問者

お礼

早々にありがとうございます。ガリの方が何度も噛めて満腹感が得られると思っていました。塩分のことまでは考えつきませんでした。チューブの生姜でやってみます。

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.2

下記サイトをよく読んでください。 あわせて、他の過去記事でダイエットについて科学的な方法をが乗っているので理解して実行してください。 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100825

hansode34
質問者

お礼

ありがとうございます。生姜を乾燥させた「ウルトラしょうが」は効果があるんですね。チューブやガリに頼らず、少し手間をかけて「ウルトラしょうが」を試してみます。