• ベストアンサー

gottaなど

’を使わず略す口語的な言い方は、 wanna be+gonna の他にどんなものがあるのでしょうか? 教えていただきたいです(^∀^)ノ

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

Wikipediaの以下のページに掲載されています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Relaxed_pronunciation#Of.2C_have.2C_and_to could have: [ˈkʊɾə], coulda must have: [ˈmʌstə], musta should have: [ˈʃʊɾə], shoulda would have: [ˈwʊɾə], woulda it would / it would have: [ˈɪɾə], itta can i have: c'ive (hard "c") a lot of: [əˈlɑɾə], a lotta kind of: [ˈkaɪɾ̃ə], kinda out of: [ˈaʊɾə], outta sort of: [ˈsɔɹɾə], sorta going to: [ˈɡʌnə], gonna got to: [ˈɡɑɾə], gotta have to: [ˈhæftə], hafta want to: [ˈwɑɾ̃ə], wanna ought to : oughta did you: [ˈdɪdʒə], didja did you / do you: [ˈdʒə], d'ya don't you: [ˈdoʊntʃə], doncha got you: [ˈɡɑtʃə], gotcha get you / get your: [ˈɡɪtʃə], getcha would you: [ˈwʊdʒə], wouldja

einemomo
質問者

お礼

わぁいっぱいありますねぇ! 参考にします(^∀^)ノ ありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • wanna gonna gottaなどの英語教材には乗っていない、アメ

    wanna gonna gottaなどの英語教材には乗っていない、アメリカ人の方が使う日常的な言葉や表現を教えて下さい

  • ご存知ないでしょうか?

    女性アーティストなんですが、 「~○○○○ be,~○○○○ be ~」(このフレーズしかわからない・・・)  ○○○○:wanna(?)、gonna(?) 抑揚がなく歌っている曲なんです。どなたか知りませんか? メロディはわかるのですが、説明するのは難しい・・・。

  • くだけた会話形で

    gonna wanna は分かるのですが hasta は何の略ですか?

  • タイトルは?

    (I wanna be) I wanna be with you I wanna be with you (oh yeah) I wanna be with you Wanna be with you.... (yeah) (I wanna be with you) I wanna be I wanna be with you (I wanna be ,I wanna be,I wanna be baby) (yeah) 洋楽で上記の歌を歌っている歌手名と曲名を教えてください。 たしか90年代の曲だと思うのですが。 マンディー・ムーア以外の歌手が歌っていると思うのですが。

  • I wanna be with you (oh yeah)を歌う歌手は?

    全く同じ質問となるのですが。 (I wanna be) I wanna be with you I wanna be with you (oh yeah) I wanna be with you Wanna be with you.... (yeah) (I wanna be with you) I wanna be I wanna be with you (I wanna be ,I wanna be,I wanna be baby) (yeah) 洋楽でこの歌詞を歌っている歌手と曲名を教えてください。 マンディー・ムーア以外の女性歌手が歌っていると思うのですが。 90年代の曲だと思うのですが。

  • 英語

    われわれ日本人が陽気な外国人にwanna gonnaと言ったら怒られますかね?また、・・・yaって語尾につけていますが、どういう意味でしょうか?

  • 最近有線放送でよく聞く、男性の洋楽ロックの曲名

    最近お店の有線で流れてる、男性の洋楽の曲がものすごく好きなのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて、、、 知ってる方おられましたら是非教えて下さい! ・バンドっぽい曲調 ・最初はボーカルの歌メイン。 ・中盤から他のパートの音が大きくなる。 ・サビは「Everybody! say wanna be la~ to be wanna be la ~ wanna be la~」みたいな感じ。 とにかく wanna be la~を繰り返してます! (聞いただけなので、単語は、、雰囲気こんな感じです) たぶんバンドだと思います。 わかりにくい質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • アイワナ ジャンプができない バグ?

    最近アイワナシリーズにはまっています 実況者のアブさんがやっていたi wanna be the guyをやっていて、中盤あたりで少し詰まってきたので息抜きにi wanna be the partyをやろうと思ってダウンロードしました ですがなぜかshiftでジャンプがうまくできません 2段ジャンプは基本的に2段目が飛べなくて、1段すら飛べない時もあります つまりshiftを押しても反応しないのです shiftが壊れたのかと思ってi wanna be the guyの方をもう一度起動しましたが普通にプレイできました i wanna be the partyをダウンロードするにあたって設定とか他にダウンロードしないといけないものでもあるんですか??

  • By your side feat.西野カナの英語

    By your side feat.西野カナの英語の部分教えて教えてください。 ・I wanna be with you ・I understand ・So we'll be alright gonna be alright ・you make me feel so fine you make me smile ・ I'll be there By your side 英語の部分の意味が知りたいのですが… 通訳していただけないのでしょうか? 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • Wanted toの発音について

    いつもお世話になります。 題記の件 Wanted toのネイティブの発音ですがカタカナですみませんが ウォナ トゥ に聞こえます。 Want toが「ウォナ」は一般的な口語の変化だと思いますがWanted toが「ウォナ トゥ」に聞こえて良いものか?良くわかりません。 ネットにUp出来る音源がなくて出来ないのですが宜しくお願いします。