• 締切済み

アイワナ ジャンプができない バグ?

最近アイワナシリーズにはまっています 実況者のアブさんがやっていたi wanna be the guyをやっていて、中盤あたりで少し詰まってきたので息抜きにi wanna be the partyをやろうと思ってダウンロードしました ですがなぜかshiftでジャンプがうまくできません 2段ジャンプは基本的に2段目が飛べなくて、1段すら飛べない時もあります つまりshiftを押しても反応しないのです shiftが壊れたのかと思ってi wanna be the guyの方をもう一度起動しましたが普通にプレイできました i wanna be the partyをダウンロードするにあたって設定とか他にダウンロードしないといけないものでもあるんですか??

みんなの回答

回答No.1

自分も同じ状態に陥ってました。 もしかして Baidu IME をパソコンにインストールされてませんか? 自分の場合は Baidu IME をアンインストールしたらshiftでのジャンプができるようになりました。

関連するQ&A

  • I wanna be the guyはどのくらいシリーズ(バージョン)

    I wanna be the guyはどのくらいシリーズ(バージョン)がありますか?

  • Game maker で I wanna be the engineというアイワナ作成ツールをつかってつくりたいのですが・・・

    「Game maker」 というゲーム作成ソフトで、「I wanna be the guy」 のようなゲームを作れるツール、「I wanna be the engine」(以下略「アイワナエンジン」)というものがあります。そのアイワナエンジンで僕はゲームを作ろうとしているのですが、そこまで深くは作られていません(プレイヤーが死んだときに GAME OVER の画面が出なくて、エラーになってしまうなど)。だから最低のI wannaに必要な設定(後はコースを配置するだけのところ)にしてほしいのです。無理も承知で頼んでいます。お願いします。

  • I wanna be the party

    I wanna be the partyの閉じ方が分かりませんどうしたらいいですか? ちなみにwindowsです

  • i wanna be the guyについて

    i wanna be the guyを起動しようとすると、cannot create file in temporary directory!と出て始められません。どうすれば起動できますか?パソコンはwindows7です。

  • 始め方がわかりません!

    I WANNA BE THE PARTY をダウンロードして、いざ遊ぼうと思った時に 一番初めの画面で白い画面(キッド君が真ん中にいるやつ) がでてくるんですけど、そこの進め方がわかりません!! 音楽が流れてるので止まっているわけではないのですが、どこのキーを 押してもかわりません。 知っている方回答お願いします!!

  • pcゲームをするときの不具合なのですが・・・

    私はこの前パソコン(DVDドライバが壊れていたため)とついでにキーボード(反応しないキーがあったため)を修理に出しました。すると新しいキーボードに変えてもらったのです。その新しいキーボードで、PCゲーム(具体的には「I wanna be the guy」というゲームです。)をやっていると右の矢印を長押ししていると途中で途切れてしまうのです。その症状はパソコンを起動してから1時間ぐらいたつとなくなります。 ゲームには関係ないのですがバックスペースなどのキーも強く押さないとできないときがあります。前のキーボードではできたのに今回のキーボードではできないので、このキーボードは不良品だったのでしょうか。それとも1時間くらい要らないソフトなどが立ち上がっているからなのでしょうか。ゲームがまともにできないのでとても困っています。すいませんが教えてください。お願いします。

  • 実況プレイを撮ろうと思って

    実況プレイを撮ろうと思って 実況プレイのウィキを見てI-ODATAのGV-USBを購入しました。 録画ソフトもアマレココを無料ダウンロードしましたが左下のロゴが気になって しまいます。 アマレココ以外で無料で使いやすいソフトはありますか? あと何かアドバイスがあればお願いします

  • Now you deserve a mansion

    次の英語問題の 大文字の箇所の意味と前後関係を教えてください。 yes i see you crying and i feel your broken heart i can feel you are hurting STILL YOU CHOOSE TO PLAY THE PART if you let me be i'll be all you need, all you need i wanna be the only one to hold you i wanna be the only one to soothe you .... NOW YOU DESERVE A MANSION my lord you too you can have the best of life..

  • ゲームが途中でとまって(応答無し)しまいます。

    「I Wanna Be The Guy」というゲームをやりたいのですが、始めて1,2分でキャラが動かなくなり、ゲームが応答無しになってしまいます。 PC画面全体がフリーズするわけではなく、そのゲームのウインドウだけ応答なしになります。 だいぶ前にやったときは動いてたんですが、最近久しぶりにやりたくなってダウンロードしたら、途中で止まってしまうんです。 何度やっても同じでした。 なにか解決策がありましたら、教えてください。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP メモリは2GB(最近512MBから増設したばかりです) CPUはインテル@Core TM Duo T2300(1.66GHz) よろしくお願いします。

  • 10年程前にクラブへ通っていた人(詳しい人)

    まだ私が独身のころ、友達と毎週毎週クラブへ通ってました。この前家の掃除をしていたら当時よく聞いていたCDが出てきました。懐かしく思い聴いていたのですが、ふと「ほかにどんな曲が流れてたかな」と思いました。聞けば間違いなく口ずさめるし、踊り出すとおもうのですが、アーティストや曲名はわからない物ばかりです。当時クラブへはまっていた方、覚えている方教えて下さい。 Santa Maria Sex On The Beach Shy Guy Samba de Janeiro How Gee I Wanna Be With U この辺がわかる方なら、はまっていた時期が同じだと思います。