• 締切済み

Game maker で I wanna be the engineというアイワナ作成ツールをつかってつくりたいのですが・・・

「Game maker」 というゲーム作成ソフトで、「I wanna be the guy」 のようなゲームを作れるツール、「I wanna be the engine」(以下略「アイワナエンジン」)というものがあります。そのアイワナエンジンで僕はゲームを作ろうとしているのですが、そこまで深くは作られていません(プレイヤーが死んだときに GAME OVER の画面が出なくて、エラーになってしまうなど)。だから最低のI wannaに必要な設定(後はコースを配置するだけのところ)にしてほしいのです。無理も承知で頼んでいます。お願いします。

みんなの回答

  • kamiya19
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

プレイヤーが死んだときにゲームオーバーと出ないとありますが、アイワナエンジンはデフォルトで死んだときにゲームオーバーとなるように出来てるはずです。 おそらくアイワナエンジンのバージョンが古いかなんらかの不具合が原因じゃないかと思います。 どうしても直らなかったら日本用のアイワナエンジンを使ってみるというのもありかもです。 ↓URLの作者さんの掲示板にあります。

参考URL:
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=435515&num=10&mode=&br=pc&cnt=no&s=
makunn524
質問者

補足

こんないいサイトがあったのですね。ありがとうございました。 わがままかもしれませんが、このツールを使うと血の形がほかのアイワナ(GBなどを除き)と違う形になってしまいます。だから、その変え方を教えてほしいのです。わがままを言ってすいません。

関連するQ&A

  • i wanna be the guyについて

    i wanna be the guyを起動しようとすると、cannot create file in temporary directory!と出て始められません。どうすれば起動できますか?パソコンはwindows7です。

  • I wanna be the guyはどのくらいシリーズ(バージョン)

    I wanna be the guyはどのくらいシリーズ(バージョン)がありますか?

  • i wanna be tha LOVE TRAP

    i wanna be tha LOVE TRAPの無料ゲームをやりたいんですけど、 いくら探しても、出てきません。 誰かそのサイトを教えてください。

  • アイワナ ジャンプができない バグ?

    最近アイワナシリーズにはまっています 実況者のアブさんがやっていたi wanna be the guyをやっていて、中盤あたりで少し詰まってきたので息抜きにi wanna be the partyをやろうと思ってダウンロードしました ですがなぜかshiftでジャンプがうまくできません 2段ジャンプは基本的に2段目が飛べなくて、1段すら飛べない時もあります つまりshiftを押しても反応しないのです shiftが壊れたのかと思ってi wanna be the guyの方をもう一度起動しましたが普通にプレイできました i wanna be the partyをダウンロードするにあたって設定とか他にダウンロードしないといけないものでもあるんですか??

  • pcゲームをするときの不具合なのですが・・・

    私はこの前パソコン(DVDドライバが壊れていたため)とついでにキーボード(反応しないキーがあったため)を修理に出しました。すると新しいキーボードに変えてもらったのです。その新しいキーボードで、PCゲーム(具体的には「I wanna be the guy」というゲームです。)をやっていると右の矢印を長押ししていると途中で途切れてしまうのです。その症状はパソコンを起動してから1時間ぐらいたつとなくなります。 ゲームには関係ないのですがバックスペースなどのキーも強く押さないとできないときがあります。前のキーボードではできたのに今回のキーボードではできないので、このキーボードは不良品だったのでしょうか。それとも1時間くらい要らないソフトなどが立ち上がっているからなのでしょうか。ゲームがまともにできないのでとても困っています。すいませんが教えてください。お願いします。

  • ゲームが途中でとまって(応答無し)しまいます。

    「I Wanna Be The Guy」というゲームをやりたいのですが、始めて1,2分でキャラが動かなくなり、ゲームが応答無しになってしまいます。 PC画面全体がフリーズするわけではなく、そのゲームのウインドウだけ応答なしになります。 だいぶ前にやったときは動いてたんですが、最近久しぶりにやりたくなってダウンロードしたら、途中で止まってしまうんです。 何度やっても同じでした。 なにか解決策がありましたら、教えてください。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP メモリは2GB(最近512MBから増設したばかりです) CPUはインテル@Core TM Duo T2300(1.66GHz) よろしくお願いします。

  • 添削してください。

    こんにちは。上達のために英語日記をつけてます。 A friend of ●● came to my house to play. (●●は、私の子供の名前です) They did only the video game. I thought it to be bad to eyes. So I promissed with them, "stop the game by 3:00!" They read books, after game was over. (●●の友達がうちに遊びに来ました。 彼らはゲームばかりしていました。 目に悪いと思いました。 だから「ゲームは3時までよ!」と約束しました。 ゲームを終えた後、彼らは本を読んでいました。) 箇条書きのような日記でお恥ずかしいですが、英文について間違ってる点などありましたら、ご指南ください!

  • 「I Wanna Be ・・・」と歌う曲を探しています

    80年代ポップスだと思うのですが、キャンディーポップ調の明るいアップテンポの曲で、「アイ ワーナ ビー! チャチャッチャー ア ワナ ビー・・・」というサビをいかにもアメリカのギャルー見たいな女の子達?がユニゾンで歌っている曲を探しています。 70年代、80年代のポップスに詳しい方ぜひお助けを・・・ 曲名とアーチストがわからないので探すに探せなく困っております・・・・・

  • I wanna be the party

    I wanna be the partyの閉じ方が分かりませんどうしたらいいですか? ちなみにwindowsです

  • iアプリ ドラクエシリーズの費用について

    iアプリのドラクエシリーズのどれかをダウンロードしたいのですが、 料金の事がよくわからなかったので、他の方の質問などを拝見したのですが、下記の解釈でよろしいのでしょうか?間違っていたら教えて下さい。 1、まず、スクエニのサイトで、ダウンロードするゲームの金額にあった月額制のコースに加入する(500円コース、100円コースなど) 2、翌月からは、最低価格の100円コースにさえ加入していれば続けてゲームはできる。 3、毎回ゲームを始める度に、ちゃんとコースに加入しているかを確認するためサイトにアクセスするので、パケット通信料がかかる。 あってます? あと、3番のパケット通信料は一回いくらくらいするのでしょうか? 私の使っている携帯は D902is です。