• 締切済み

Game maker で I wanna be the engineというアイワナ作成ツールをつかってつくりたいのですが・・・

「Game maker」 というゲーム作成ソフトで、「I wanna be the guy」 のようなゲームを作れるツール、「I wanna be the engine」(以下略「アイワナエンジン」)というものがあります。そのアイワナエンジンで僕はゲームを作ろうとしているのですが、そこまで深くは作られていません(プレイヤーが死んだときに GAME OVER の画面が出なくて、エラーになってしまうなど)。だから最低のI wannaに必要な設定(後はコースを配置するだけのところ)にしてほしいのです。無理も承知で頼んでいます。お願いします。

みんなの回答

• kamiya19
回答No.1

プレイヤーが死んだときにゲームオーバーと出ないとありますが、アイワナエンジンはデフォルトで死んだときにゲームオーバーとなるように出来てるはずです。 おそらくアイワナエンジンのバージョンが古いかなんらかの不具合が原因じゃないかと思います。 どうしても直らなかったら日本用のアイワナエンジンを使ってみるというのもありかもです。 ↓URLの作者さんの掲示板にあります。

参考URL:
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=435515&num=10&mode=&br=pc&cnt=no&s=
makunn524
質問者

補足

こんないいサイトがあったのですね。ありがとうございました。 わがままかもしれませんが、このツールを使うと血の形がほかのアイワナ(GBなどを除き)と違う形になってしまいます。だから、その変え方を教えてほしいのです。わがままを言ってすいません。