• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人々に愛されてお金持ちになる方法を考える)

愛されてお金持ちになる方法

ryuken_decの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

貰ったお金をはるかに上回るだけの価値を社会に提供すること。 企業家以外でも、サッカー選手や俳優のように年何十億円という大金を貰っている人もいるが、それでも世界に愛されている人はいる。 彼らはそれだけの価値を提供しているから愛される。 >今後の日本でもこのような人々から愛されて豊かになっていく人が数多く出てくることが >望ましいと思いますが、そのためにはどのようなところを変えていけばいいと思いますか? こういう考えを持つ人が減ること。リーダー登場を待っていてもリーダーは生まれない。自らがリーダーになるか、もしくはリーダーを作るという気概を持った人が増えることが大事。

hiroprin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本人経営者の特徴

    渋沢栄一、松下幸之助等々の日本人経営者にみられる特徴って何でしょうか?

  • 早急にお願いします!

    日本史の授業で、二宮尊徳について調べています。 それで、尊徳から影響を受けた人を載せる箇所があるのですが、調べてもなかなかわからなくて。 だから、次の二人の人物がどのように尊徳から影響を受けたのかを教えてもらいたいです。 渋沢栄一 西郷隆盛 よろしくお願いします。

  • 日本における爵位の意味

    日本人の中で爵位を持ってるのは有名なところで言えば渋沢栄一や男爵イモを作った人。 だけど通常日本においては貴族制度はなく、 明治に入ってからの流れだとしても 貴族と言うのは戦いや領土拡大のために言わばお国(王族)のために戦争に狩り出し、王族より褒美で領土や爵位と言うのをもらうはずです。もちろん貴族も王族もない日本において、爵位は誰がつけるのでしょうか? 自分で適当に子爵や男爵などなのってるだけなんでしょうか? 渋沢栄一氏においては市民階級で言えばブルジョワに値しますが、ブルジョワ家系の中では子爵などの爵位を与えられる等聞いたことがありません。(聞いたことがないだけなのかもしれないけど) もちろん貴族とブルジョワは一緒じゃないとは思いますが。

  • わたしがココロを開いていることがわからない人々

    わたしがココロを開いていることがわからない人々 恋愛を経験していない人々にとっては,ワラをもすがる思い出,パートナーをもとうと,いろいろと努力するものです。 わたし自身は,特技をもったり,副業にしてお金を稼ぐことができるような技術を学ぶなど,いわゆる「自分磨き」とされることを,怠ることはありません。むしろ,良いことだと思って,進んでやるようにしています。 「自分磨き」とは,もうひとつの意味においては,恋愛における,可能性の幅を広げるという意味でもあると思います。わたし自身は,好意をいだいてくださった方には,多くを与えたいと思いますし,その「覚悟」も,出来ています。別の言葉で言い換えるのなら,わたしは,パートナーを受け入れるための,ココロは十分に開いています。そのための,ココロの準備もできています。 しかしながら,わたしには,生まれてからずっと,パートナーがいません。悲しいかな,ココロを開いていても,それがわからない人(わたしの場合は,ヘテロセクシャルの男性なので,女性が対象となります)が,少なくないのです。電車やバスのなかで告白されても,わたしは一向に構いません。 問題は,ココロを開いているにもかかわらず,そのことがわからない人々の存在です。ココロを開くことって,そんなに難しいことなのでしょうか? あるいは,相手がココロを開いていることを理解することのできない,他者に関心を示さない人間が,いまの日本社会にはたくさんいるのでしょうか?

  • もし、オリンピック柔道日本代表金メダル獲得選手が

    もし、 オリンピックに正式に日本代表として出場し 正々堂々と戦って金メダルを獲得した選手が 黒人だったら、生粋の日本人と同等に栄誉を讃えられますか? その黒人選手は、きちんと日本国籍を有し 一応は(多少 たどたどしいものの)日本語でも会話は出来ます

  • 何で最近中国人系の人々があんなにお金持っているんで

    何で最近中国人系の人々があんなにお金持っているんですか? 富裕層日本に来てる人多すぎません? 余裕でエルメスなどかって帰るし…

  • 中東圏の人々はなぜ髭が伸びるのか

    イスラム教では髭を伸ばすのがよいとされているので、中東圏の多くの人々は髭を伸ばしていますよね。 ただ、人によっては体質であまり髭が伸びない人もいると思うのです。 私などは純粋な日本人ですが、口と鼻の間と、顎の部分くらいしか髭が生えず、頬の部分にはほとんど髭が生えません。 ですので、頬の部分までもじゃもじゃの髭が生えている中東圏の人が私には信じられません。 中東圏に出入りするために髭を伸ばしている戦場カメラマンの渡辺陽一でさえも、頬の部分には髭が生えていませんよね。 中東圏(特にアラビア系)の人々の中は、皆髭が生える体質なのでしょうか? あまり髭が生えない人はどうするのでしょうか?

  • 批判に対して「敏感」になってしまった日本人

    ここ数年のあいだ,わたしは日本社会のなかで生活をしています。日本教育を受けたこともあって,わたしは日本社会には親しみを感じています。そして,日本社会のなかで生活をすることに,感謝の気持ちも持っています。 今回の質問は,ここ最近になって,日本人の多くの人々が,さまざまな「日本批判」に対して,「過剰な反応」を示すようになったことです。 それに関して,質問の内容ですが,「皆さんは日本批判にたいして,どのような“イメージ”をいだきますか?」,です 多くの日本人にとって,「日本批判」は,「受けいれがたいもの」とされます。たとえ,それが「的を得たもの」であっても,「腑に落ちない!」ものであり,あるいは,そのような「日本批判」を聞いただけで「感情的」になる日本人は多くいると,わたしは思います。 いかなるかたちの「日本批判」であっても,「論理的な反論」を一切せずに,そのようなことを主張した人々に対して,「反日主義者」であると決めつける日本人が多いと,わたしはそのように考えるときがあります。批判があるのであれば,正々堂々とそれにたいする批判をすればいいだけのことです。にもかかわらず,「レッテル」を貼る行為に手を染めることは,非常に「卑怯」なやり方であると,わたしは考えます。 「日本批判」は,日本への「愛着」のあらわれであると,わたしは考えるときがあります。日本が好きだから,日本社会に愛着を持っているから,いわゆる「愛のあらわれ」があって「日本批判」をする人々がいます。わたし自身は,「外国とのつながり」持つ日本人です。そのような立場から,たびたび「日本批判」をしますが,そのたびに日本人から「反発」を受けることがあります。日本が好きなので日本を批判したところ,ある日,わたしは周囲の日本人から,「反日主義者」扱いされたことがありました。

  • 金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか?

    金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? 金持ちは、私の様な資産皆無で、生活苦で、食費・光熱費などに困っている。だが、周囲の人間は家族・友人も、金銭を「貸す人」=60%、金銭を「決して与えない人」=39%、金銭を「ギフトしてくれる人」=1%(自分の中での個人的パーセント)、と、いうのが現状だ。 さて >金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? を補足するならば、以下の質問に換言できます。 1、お金に余裕がある人の財布から、なぜ勝手にお金を私が取ってきては、いけないのか? 2、生活苦の人々が、裕福な人々から、勝手にお金を取ることは、社会的営為の推進において「社会貢献」であるはずなのに、なぜ、窃盗罪で、逮捕されるのか? 3、「社会貢献的窃盗容認法」を、日本政府は、庶民の活動力を引き出す為に、作成すべきではないのか? ※最近の日本人は欧米化して個人主義的なので、生活苦の人を見かけても、「貸す・貸さない」という発想のみで、「お金が必要な人に、それを与える事が社会貢献だ」という本質的に正しい思想を持っていない。なぜ、哲学的に正しい思想で行動しないのか? 彼ら裕福な人々こそ、社会貢献に反する「犯罪者」として、逮捕すべきではないのか?

  • お金持ちになることは可能か

    くだらない質問かもしれませんが、 今、世の中では「格差社会」や「ワーキングプア」などが言われています。これは、日本の多くの人が?貧しくなったような印象すら私は持ちます。そして、日本のお金はどこに消えてしまったのかとも。 そこで質問なのですが、このような社会の中でお金持ちになることって可能でしょうか?もっといえば、財閥みたいな組織を構成することは今からでもうまいところに?目をつければ可能でしょうか? まず、「いくら以上の所得でお金持ちのなのか」って話になると思いますが、これは各人の主観でお願いします。 経済学なのかもしれませんが、興味本位で質問してみました。