• ベストアンサー

社会人の彼氏、彼女がいる方に質問です。

chikochiko91の回答

回答No.3

相手の生活パターンと、メールを送った時間によると思います。 私の彼はある程度規則的で夜9時前後に帰宅することが多いので、昼休みに送って返事が翌日になると遅いと感じます。 だいたい平日は昼休みと帰宅後にメールをするので、私たちの場合は24時間返事がなかったら遅いと思いますし心配ですね。 でもきっと忙しい相手だったら、数日は待てると思います。 それは仕事内容を聞いていることが前提で、それでもせめて1週間に1回は連絡をとりたいですね。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に彼氏とのメールについて質問です。

    女性の方に彼氏とのメールについて質問です。 以前も似たようなメールについての質問したのですが、ちょっと観点を変えてもう一度質問させていただきますm(_ _)m その後彼女とは何とか上手くメール出来ていると思っていたのですが、ちょうど写真の交換などをしていたときに話題的にまた、「可愛い」だとか「かっこいい」とかの言い合いになってしまっていて、相手にもそう言われたのでそれに合わせて返したのですが、またまた度を過ぎて言ってしまったのか、なんか最後は冷めてしまったようです…(T-T)そして今日は学校も早く終わりお互い時間があったのでぼくは彼女の返信を即返していました。それに疲れたのか夕飯時を過ぎてからずっと返信が来ません。 次返信が来たらどんなことに心がけて、またどれくらい時間あけて返信をしたら相手も疲れなくちょうどいい感じに出来るでしょうか???その話題はもう終わっているので中身に関しては問題ないと思うのですが…

  • 社会人男性に質問です!

    メールが来ても返信出来ないくらい忙しい時期はありますか? もしそういう時期があるとしたら、受信した日から時間が経っていてもその返信をしますか? それとも相手から再びメールが来るのを待ちますか? 最近、気になる男性(30代)にメールをしても返信がないんです。 一度「会いたいな」とメールしたのですが、返信がなかったので3日くらい経ってから「この前のメール気にしないで。忙しいのにごめんね」と送ったのですが、もちろん返信はありません。 今の時期は仕事がすごく忙しいと言っていましたが、私は少しくらい返事しても良いんじゃないかな…と思うのです…。 確かに私は大学生なので社会人の忙しさが分からないのですが…。 正直これだけ返事がないと、私からメールが送りにくいのです。 回答よろしくお願いします!

  • 【社会人の方】彼氏や彼女と毎日メールしますか?

    私は彼氏と大体毎日メールしていますが、時々1回もメールしない日もあります。 メール送る→彼から返事がくる→それに返信・・・という流れなので 彼から返事がその日のうち、または翌日までにこない時は 私からメールを用事や出来事がない限り、送りません。 彼は毎日遅くまで忙しく仕事をしているみたいだし、 返事がないって事は忙しく、メールしたら迷惑かな…と思って、しばらく送らないでいます。 すると後日、彼からメールや電話がきたりするのですが…。 彼氏のことはいつも考えてるし気になるけど、 特に用事もない場合はこんな感じで良いと思いますか? 「おはよう」「おやすみ」だけのメールは苦手だし、正直不要だと思っています。 彼がどう思っているかは分かりません。 (忙しい時はメールしてくるなとは言われてないですが、その逆も) 「返事は遅くなるけど、必ず返す」「メールは時間やタイミングを気にせず、いつ送ってくれてもいい」 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ」とは言われましたが、やっぱり考えてしまいますね。

  • 社会人の彼氏との付き合い方についての質問です

    こんにちは。 私は高校3年で、彼氏は今年社会人になりました。 前まではほとんど毎日会って、メールもしていましたが、彼が社会人になってから、メールもできないし、会社の人と飲み会など と言われると、距離を感じて寂しくなります。私は部活もバイトもしていて、彼は平日が休みなので夜しか会えません。 忙しさから私が必要じゃなくなってしまうんじゃないかと、不安になってしまいます。 彼氏には、しょうがないことだから割り切るしかないと言われていて、私もそう思っています。 どうすれば、社会人になった彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか?これからもずっと一緒にいたいです。 あと、暇な時間なにをして過ごしていますか?暇な時間を減らせば、寂しいと感じることも減るのかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「彼氏いますか?」

    昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

  • メールの返信がマメじゃない方に質問

    メールついて質問です。(主に返信について) マメじゃない人がいるのは理解しているつもりなのですが、 もう少し気持ちを理解したいので アンケートのご協力お願いします。 <1>返信ではなく、自分の方からメールはよくしますか? (割とする、用事があるときだけ、相手による、メールではなく電話をするなど、補足があれば書いてください) <2>自分からメールをした場合に返信がないとイライラしますか? <3>返信をしない理由は主になんですか? (単純に忘れる、読んで納得して終わるから、質問系なら返事はする・・・など) <4>相手によって返信をするかしないか変わりますか? (彼氏彼女ならする、友達でも仲の良さによる・・など) <5>返信を放置した時に同じ相手から催促メールがきたら鬱陶しいですか? 私も返信は必ずするのですが、翌日になることもあるので すばやいメールを心がけている方からは「遅っ!!」とイライラさせていることもあるのですが、今回は自分のことは棚に上げて 質問させていただきました^^;

  • 彼氏がいる女性(社会人)からのメールについて、女性に質問です

    http://okwave.jp/qa3227325.html で質問しているものです。 彼氏がいるらしいのですが、なんとか振り向かせてみようと今日も頑張ってメールを送ってみました。 私から何気ないメールを送ったところ、2回目ぐらいでその話題については終わりました。 私は「今日はもう終わりかな?」と思ったところ、向こうから別の話題を振ってきたので、さらに数回メールをしました。 私がメールを送ったら大体5分以内に返してくれることが多く、遅くとも15分はかからないです。 でも、私はいろいろ考えたりして、メールは10~15分くらいかけて返しています。 メール交換を2時間くらいするときもあります。 質問ですが、 2、3分で返ってくるメールは、特に何も意識していないからダーっと打って返しているということなんでしょうか? そもそも、彼氏がいるのにメールを長時間何度も交換してくれるのは女性にとって普通のことですか?

  • 社会人の方にに質問です!

    社会人の男性に質問です!! 今、気になっている人がいます。私(23歳 保育士) 相手28歳(ITエンジニア)です。この間、3回目のデート をしたのですが車の中でキスやボディタッチは凄くしてくるのですが、「付き合ってください」の告白がないんです。 メールで、「好きになっちゃったよ」とか好きな子には触れていたい・・とかは言われてるんですが、肝心の告白はなくて・・ これって私がこだわりすぎでしょうか?逆に私が返事をしなくてはいけない?? 今の社会人の男性って「付き合おう」といった告白はしないのですか?? 彼はエンジニアなのでめちゃくちゃ忙しい人なので、1,2回のデートでも相当貴重な時間みたいなんで遊びではないのかな? とは思うのですが・・・ 幅広い意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 彼氏に疲れました

    最近彼氏が冷たいというかそっけないです。 仕事が忙しいのもわかります、私の為に時間作ってくれたこともわかります。 でもなぜかすぐすれ違ってしまうんです。 何してたか聞くと面倒くさそうに答えられたり、返信が「うん」とか「じゃない」だけだったり。 彼氏が自分からメールしてくることも少なくなり、私が不安になりメールしたら上記の感じで私がイライラして… メールで「ちょっと疲れてきちゃった(^^;)」と伝えました。 でも彼氏も「俺だって疲れてるし!」と思っていると思います。多分今お互いに相手のことが好きかどうかわからなくなっていると思います。 もう距離置くしかないのでしょうか?放っておけば、次第にまた良い関係になれると思いますか? あと「疲れた」とか言わない方が良かったでしょうか…?

  • 質問!社会人男性/メール返信

    女性から雑談メールに、一時間以内に返信しますか? 相手が嫌いならどうしますか?返信しませんか? 相手は仕事など関係ないプライベートです。 教えてくださいm(_ _)m