• 締切済み

ポスターを貼りたいのですが…

ポスターを貼りたいと思ったのですが皆さんはそのまま貼っていますか? 額に入れようとも思ったのですが引っ越しなどの時に邪魔になるのでできれば透明な袋のようなもので安いものをと思っています。 ちなみにポスターのサイズは一般的なゲームのポスターくらいな大きさです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• ho_orz
回答No.3

ポスターにクリップを付けて、そのクリップを画鋲で固定してた。 穴を開けなくて済むから多様してた。 難点はポスターが落ちやすい点かな。

Pumpkin203
質問者

補足

書き忘れていました。 賃貸マンションで画鋲を使わない貼り方は知っているのですが保存の為に袋などに入れたいと思っています。 サイズはA2くらいみたいです。

• kei1966
回答No.2

一般的なゲームのポスター・・大きさわかりません。ごめんなさい。 母は栗原小巻の写真をサランラップで包んで本棚に貼ってました。 友人はプラのハードのカードケースに雑誌のページをはさんでいました。 今はソフトカードケースもあって透明度の高いものも大きなものも売っています。 A3くらいなら(420×294ミリ用)大きめの文房具店で買えると思います。 (コクヨで500円くらい) 倍の大きさA2判のもあるようですが(800円くらい)その大きさは注文でしょうね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

家族名義の家ならそのままはります。 アパートなど賃貸だと剥がすときに壁ごとはがれてしまったり画びょうなどで穴開けると、 修理費請求されるのではりません