• 締切済み

ポスターを貼りたいのですが…

ポスターを貼りたいと思ったのですが皆さんはそのまま貼っていますか? 額に入れようとも思ったのですが引っ越しなどの時に邪魔になるのでできれば透明な袋のようなもので安いものをと思っています。 ちなみにポスターのサイズは一般的なゲームのポスターくらいな大きさです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

ポスターにクリップを付けて、そのクリップを画鋲で固定してた。 穴を開けなくて済むから多様してた。 難点はポスターが落ちやすい点かな。

Pumpkin203
質問者

補足

書き忘れていました。 賃貸マンションで画鋲を使わない貼り方は知っているのですが保存の為に袋などに入れたいと思っています。 サイズはA2くらいみたいです。

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.2

一般的なゲームのポスター・・大きさわかりません。ごめんなさい。 母は栗原小巻の写真をサランラップで包んで本棚に貼ってました。 友人はプラのハードのカードケースに雑誌のページをはさんでいました。 今はソフトカードケースもあって透明度の高いものも大きなものも売っています。 A3くらいなら(420×294ミリ用)大きめの文房具店で買えると思います。 (コクヨで500円くらい) 倍の大きさA2判のもあるようですが(800円くらい)その大きさは注文でしょうね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

家族名義の家ならそのままはります。 アパートなど賃貸だと剥がすときに壁ごとはがれてしまったり画びょうなどで穴開けると、 修理費請求されるのではりません

関連するQ&A

  • ポスターのサイズ

    持ってるポスターを額に入れて飾りたいと思ったのですがサイズの規格(?)がわかりません。 持ってるポスターのサイズは 81.3 * 73 25.7 * 72.3 49.2 * 30.8 です(多少誤差があるかもしれません)。 これらのサイズに近い規格を教えて欲しいです

  • ポスターを入れる額なんですが高価で手が出せません;;

    ポスターを15枚ちかく持っています。ポスターの劣化を防ぐために額を買おうと思いホームセンターやポスター販売ショップなど数件見に行ったんですが高価で買うことが出来ませんでした。誰か安い額を販売しているお店知っている方いませんでしょうか;;それと自作で額を作る方法とかないでしょうか?僕の持っているポスターはA4サイズから60×100まで色々あります。回答お願いします。

  • このポスターサイズに合うポスターフレームは?

    私は知人からもらったポスターをポスターフレームに入れたいと考えています。しかし、ちょうど良いサイズのポスターフレームが見つかりません。私の持っているポスターのサイズは、縦約57センチ、横約43センチです。このサイズのポスターに合うのは、既製品のポスターフレームではどのサイズ用のものが合うのでしょうか。ちなみに特注サイズは高いので考えていません。あくまでも既製品サイズで探しています。

  • ポスターの額で、欲しいサイズがない…(>_<)

    こんにちは☆皆さんの知恵を貸してください! 先日カッコイイポスターを買いました。お値段もちょっと張りましたが。 とても気に入ったので、壁にコマンドタブするよりもちゃんとした額を買って飾ろうと思い、昨日ホームセンターに行ったのですが、欲しいサイズが無かったのです… (1)1030×625 (cm) (2)1030×745 (cm) この二つのポスターです。(1)はB0というサイズでよいのですが、(2)ってどうしたらよいでしょう??額のオーダーってすごく高く付きそうですし…。ポスター代5000円を超える額は避けたいです。 パズルの額で大きいのがあれば代用したいのですが… どうか助けてください!!p(;_;?)q

  • 大きな額(ポスターフレーム)欲しいのですが、、

    海外でポスターを買ってきました。 大きいポスターで144cm×99cmあります。 それを飾るフレームを買おうと思ったのですが 合うサイズがないので困っています(>_<) あってもびっくりするくらい高かったり。。。 普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、 どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか? ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、 額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

  • B2ポスターが入れられる透明袋

    B2サイズのポスターを飾りたいのですが、ポスターを傷つけたくないので、透明の袋(クリスタルパックなど)を使用したいと思っています。 似たような質問があったのでそれを参考にしたのですが、どうしてもB2サイズが見つかりません。 ご存知の方は教えてください。

  • ポスターの貼り方について

    薄いビニール袋に包まれたポスターをうまいこと壁に貼りたいと思っています。 マンションなので壁に穴を開けて留めるというのは避けたいと思い、セロテープでくっつけたら、ある日突然落ちているなんてことがあります。 なんとか、壁とポスターに最小限のダメージしか与えないで、うまいこと貼る方法はないものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 地球のポスターを探しています。

    宇宙から見た地球のポスターを探しています。 サイズはB2以上。 どこかで売っているのを知っている方、 教えてください。 まん丸の地球のポスターが欲しいのです。 額にいれて壁に飾りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポスターを隠したい

    私の部屋の壁にはポスターが貼ってあります。しかし量がともかく凄いし世間一般には理解されにくいものだと思うので、友達と遊んだりする時に不快にさせてしまったら嫌なので隠したいんです…。 剥がしたくはありません。また、普段は見えるようにしておきたいです。 かなり広範囲なのですがどうすればいいでしょうか……? 回答よろしくお願いします(*>人<)

  • 大きめのポスターを飾りたいです

    ポスターを額に入れて飾ります。 そのポスターは、610×915なのですがそのサイズのフレームが最低3500円します。 だけど、フレーム600×900と620×920は2500円ですみます。(Amazon調べ) 私は、お金をかけられないので安くすませたいのですが・・・ 600×900で周りの10cm程を切るか、もし周りの縁の部分を入れて、620×920なのであれば(知ってる方おられますか?)少し余裕もってこれでいいかなとも思います。 知識がないので質問が支離滅裂ですが総括お願いします。 あと、アインシュタインがべ~ってやってるポスターと子供が葉っぱもってファーストキスするやつどっちが好きですか?

専門家に質問してみよう