• ベストアンサー

いつも来週から来週から

111fight222の回答

回答No.3

こんにちは♪ 私もそんな時、しょっちゅうです(笑)。 ダイエットは、一生をかけてするつもりで(笑)、「細~~く長~~くゆっくり」続けていくものだと、私は思います♪ なにも、「完璧!絶対!」という徹底しなくてもいいんです。  「お菓子は明日から絶対に食べないっ!」って厳しい制限をしてしまうと、余計に食べたくなって、爆発してしまうので、「明日はこのお菓子半分だけにして、腹筋運動とかをしよう」って感じでいいんです。 だから、たとえた~くさん食べ過ぎてしまったとしても、「もういいや」ってあきらめずに、毎日1分でもいいからストレッチ体操をしてみる、長風呂にしてみるなど…少しでも行動してみることです。  急いで結果を出そうとしない、体重計の数値にいちいち惑わされない、ってことも大事です。 あとは、お友達と遊ぶ約束を入れて、それまでに痩せてみよう、ってのもいいと思います。  そんな私もriseltutoさんと同じ身長で、去年の5月は62キロでしたが、今は46~48キロです。 1ヶ月2キロくらいのペースで、50キロくらいからは1キロずつでもいいからゆっくりダイエットしていきました。 時々はものすごく食べてしまったりして、体重が増えたりもしますが、ダンベル体操は毎日ほんの少しですがやっています。 完璧にならないこと、食べ物以外のストレス発散方法を見つけておく、毎日ほんの少しでもいいから体操をする…これがダイエットを長続きさせるコツであり、きっかけにもなると思います♪  一緒に健康ダイエット頑張りましょう♪

noname#4591
質問者

お礼

私ってきっと完璧主義者なんです。 だから少しでも計画が狂うとすべてもうだめだ~って思ってしまう。ダイエット始めたらもう一生お菓子食べれないからなんて考えてしまっているし。 来週からゆっくりがんばってみます!