• ベストアンサー

ご意見お聞かせください!

皆様はどうされるか教えてください。 友人と二人で3日間のスキーツアーに申し込みました。 支払いも済ませていたのですが、体調が悪くキャンセルしたいと思っています。キャンセル料は自分の分だけでいいですか?それとも普通は友人の文まで負担しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

3人分まとめて、キャンセルしたのでしょうか? そのキャンセル原因があなただけのものであれば、2人分払うのが普通ですけど それは二人で話し合って下さい それからツアーの実行日がいつかはしりませんが大抵直前とか2,3日前とかでないかぎり キャンセル料が発生するかどうかはツアー会社に問い合わせてください

auaupopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆の立場で質問させていただきました。 友人がキャンセル料に関して何も言及してくれなかったので 一般的にはみなさん個々で負担するものなのか。。。と思いまして。 代わりに旅行に参加してくれる人ができましたので キャンセルせずに旅行に行けそうです。 参考になりました。