私の旦那の言ってる事

このQ&Aのポイント
  • 私の旦那の言ってる事について考えてみました。結婚してから仕事に悩んでいる私を支えるべきなのに、旦那は遊びたいと言っています。そんな中で子供を作ることも難しい状況です。
  • 私の旦那の言ってる事について考えてみました。私が仕事を探している間に、旦那は遊びたいと言っています。一緒に頑張るべきだと思うのですが、私のわがままでしょうか?
  • 私の旦那の言ってる事について考えてみました。私が家事をしている間に、旦那は遊びたいと言っています。もう少し気づかいができる旦那がいいなと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の旦那の言ってる事

去年、春に結婚してもうすぐで1年が経とうとする28歳の主婦です。 旦那も同じ28歳です。 私が結婚前に働いてた会社は主婦しながらでは働ける環境ではなかった為 結婚を機に退職し、ここ最近は近所の工場でピッキングの仕事とスーパーの 店員をしましたが、初めての経験で辞めさせられたり(クビ?みたいな)状態で 長続きしません。 働いてない期間は10カ月近く経つ状態です。仕事はしたいのですが今まで経験してきた 事務の仕事などは好条件だと競争率も激しく、落ちてしまい、勤務地が遠くて通勤不可能 だったりと、なかなか働けない状態です。 私が「今日は出かけるから」と言うといい顔せずに「俺だって遊びたいんだよ。税金ごまかして 着服してる職員だってたくさんいる。脅せば俺は働かないですむんだ! 早く仕事見つけてね。お金足りないんだから」と毎日のように言われます。 私も出掛ける!と言っても週に1回か2週間に1回程度で、家に居る時はちゃんと ご飯だって洗濯、掃除も当たり前ですが、ちゃんとしてます。 年齢的にも最近は子供が欲しい!と私が思うようになってきたのですが旦那は、まだ そのつもりないみたいです、毎日、こんな事でケンカなんだから子供だって出来るような 状況ではありません(笑) 夫婦共働きの時代ですが、私の旦那言ってる事、どう思いますか? 私はもうちょっと気づかい出来る優しい旦那がいいと思うのですが 私のわがままなんでしょうか?

noname#159194
noname#159194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lopera
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.5

質問者さんがわがままだとは思いません。ご主人は思いやりがないですね。 私は専業主婦ですが、主人に嫌な顔をされたことはないです。ギリギリの生活ですが私には好きな事をさせてやりたいみたいです。働きたいと言ったら悲しそうな顔をされたので言い方を、今考えています。  どうなんでしょうか? お金がないと言ってもどれくらいなんでしょうか? 人によって生活水準は違いますので。車だって中古で充分と思う人もいたら、高級車でないとといって借金する人もいますし。  遊びにしてもお金がたくさんかかるものもありますし。ご主人は充分に遊ぶ金がほしいのかもしれませんね。  脅せば働かなくてすむんだ! ってご主人は働きたくないと思っているのですね。所帯を持った男の言う事ではないです。  ちょっと、やけになっているのでしょうか? 一日中必死に働いてるのに稼げるお金が少ない、自分が思う贅沢ができないと腹がたっているのかも。  結婚したら、今まで通りにいかないのはわかっていたと思うのですが。結婚前にお金の事は話しあっておいた方がよかったですね。私は、給与明細、預金通帳も見て夫の小遣い額まで決めました。人生の大先輩方がそうした方がいいと言っていましたので。ケチケチする奴と結婚するなとも言われました。  ご主人はまだまだ子供なのか、心に余裕がないのでしょうね。 私なら、離婚しますね。

その他の回答 (9)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

ご主人の言い方も大概だと思うけど・・・・28歳の若いひとがそうそう簡単にクビになるかな??? 正直言って工場の仕事で女性にさせることだから軽作業じゃないの? スーパーの仕事だって50のおばちゃんでも初めてだけどやれる仕事じゃない? それをクビってちょっと不思議。あなたに「腰掛けです」っていう意識があったんじゃないかな。 ご主人は「お金がない」って危機感もってるのに、あなたはのんきに「子供がほしい」。 お聞きしたいのですがその先のお金どうするつもり? ご主人の気遣いを欲しがる前にあなただって見直すべき点がいっぱいありそうじゃ?

回答No.9

貴方の状況を読む限りでは、旦那さんが怒るのも無理ないでしょうね。 かといって、旦那さんの言い方も失礼な気はします。 ただその裏には、相当旦那さんのイライラが募っている事が伺えます。 後はやはり、家計の収支がどうなっているかですね。 以下大変失礼な事を書きますので、お嫌でしたら読まないで下さい。 工場もスーパーもクビで10ヶ月近く無職と言うのはちょっと不思議な気がします。 仕事が続かないと言う事は・・・ ご飯・洗濯・掃除もちゃんとしてますと書かれてはいますが、現在の貴方の状況からうかがうに、かなり怪しいです。 旦那さんから見て家事もクビ程度ではないのかと、疑いたくなります。 もし家事がきちんと出来ていたとしても、週に1回か2週間に1回程度出かけると言う事が、旦那さんと平等でありますでしょうか? 旦那さんも1~2週に1回程度は自由に出かけていますか? いえいえ、旦那さんは仕事をしてお金を稼いでいるのですから、それ以上は出かける権利がありますよね。 週に1~2回遊びに行かせていますか? まあ貴方が1~2週に1回出かける時のお金の使い方にもよりますし、時間にもよりますがね。 それと普段のお使いでも外出はなされるでしょうから、その外出の都度に生活用品以外のお店に行っったりランチでもしていれば、なおの事厳しい視線がかかってきますよね。 もしもこんな状況であれば、旦那さんの物言いが厳しくなるのは仕方ないかと思います。 しかしながら、だからと言って「もうちょっと気づかい出来る優しい旦那がいいと思う」のは当然のことと思います。 夫婦はお互いに助け合い敬うそして愛情を掛け合うものですから。 ただこれがまたミソなのです。 貴方は敬われるような愛情を掛けられる様な、行動や言動をしていますか? 貴方は旦那さんに対して気づかいと優しさをもって接していて、それが旦那さんに通じていますか? そして、仕事を見つけることに関して努力していると見なされていますか? と言う事で大変失礼しました。 ちなみに妻は貴方より少し上の年齢で、ここ数年仕事はしていません。 掃除・洗濯はし過ぎるほど、料理は私が8割(好きですので)です。 私は仕事・家事をしなさい等とは言いません。 出かけるなとも言いません。 毎月5日間ほど実家に帰って遊んでくるように言いますし、実際そうしています。 それ以外に、外出は週に1~2回ほどで、旅行は月に1回ほどしています。 私は、やるべき事さえやれば後は自由と言う考えです。 反対に何もしていなければ、全てNGを出すでしょうね。 これまで妻は十分に仕事をしてきましたので、OKです。 但し、実家で妻は義父に「いい加減遊んでいないでそろそろ仕事しなさい」と言われたようです。 まあ人それぞれで、家庭の事情にる事ですので何が正しい間違いでは無いです。 お互いに相手を敬って愛情をもって接すればよく、その為には自分自身を律する事も必要だってことです。 そうすれば我侭も認められるし、相手も優しくなれます。

noname#140320
noname#140320
回答No.8

勿論 そんな旦那さんは 誰でも嫌ですよね~ ただ 状況とかでは 追い込まれる事も 仕方ないのかなぁと。 まだ お若いですしね。 ちゃんとした仕事がなくても パートとかも いいと思いますが そんな旦那さんなら パートくらいでは 又言われそうですよね。 パートをいくつか重ねて やるしかないのかなぁ。 牛乳配達も新聞配達も ありますよ? やる気を見せるなら… 結婚前に 仕事の話しはしなかったのですか? 私なら 最悪の場合まで考えてますね 基本 辞めたかったので。 出かけたのは 旦那さんの休日ですか? もし 休日なら 間違いだと思いました でも…責める言葉が 嫌ですね 好きで結婚した相手とは 思えないです(:_;) 私なら 「あ~ 暴露したら?」って言いますね。 一度 喧嘩のとき「仕事休もうかな!」とか 辞める意味合いを発したんで 「やめれば?」って言いました。 仕事辞めて 一から 夫婦で話すのも可能ですから それで離婚も 選択肢ですよ それくらいで腹立てる夫 子供できたら どうなんかな? 奥様が 夜でも働いて 主夫にしてしまうとか。 口で 脅すなんて卑劣 罪悪感は 妻は持ってるんですからねぇ。 夜行けばいいかもf^_^;

noname#155097
noname#155097
回答No.7

ろくに働かずに遊びにでかけるなら、 その程度の嫌みは言われて当然だけど、 仕事を探しに出かけるのにそう言われているのであれば 旦那さんの方に問題があるでしょう。 共稼ぎが当たり前とかそうでないとか以前の問題でしょ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.6

たとえばですよ、、たとえばあなたが今離婚しますよ。 そしたら、あなたは働いて部屋代とか食費を稼がないと生きていけないでしょう。 旦那が優しいとか、優しくないなんて関係のない話になりますよね。 子供がいないうちは「共働き」って、つまり一人ひとりが自分で生きていけるだけの仕事をするってことではないですか? まずは、選り好みせずに仕事を持って、ちゃんと稼いで、、 で、それからこの心ない旦那さんとの将来を決めてみたらどうでしょう。

  • tug53493
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

おはようございます  私も前回答者と同じで「結婚するときに生活設計は」ということです。  退職することが、前提条件であれば、おのずと生活設計が決まっていると思います。  私の場合も妻が結婚を機に退職する条件で結婚しました。  もちろん、生活は独身時代に比べて「こずかいは少なく、ボーナスは全部貯金」  ただ、結婚する前から目標がありました。それは「家を建てる」ということ。  幸いにして、家を建て、子供も三人授かり今は平穏?な生活を送っています。  平穏な生活を送っていても数年前からストレスによるうつ病から、入退院を繰り返しています。  でも、家族の愛情があればこそ苦難な道のりを超えられると思います。  ご主人とよく、話し合ってこれからの生活設計を今一度、考えてはいかがですか。  よい、結論が出るといいですね。話し合うことが一番の解決策になると思います。

  • veGPUQ
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

うーん、毎日毎日『早く仕事見つけてね』って言われるのはツラいですが、ダンナ様からすれば、『出かけるくらいなら職探ししてよ!』ってことだと思いますよ。 10ケ月仕事してないとなると、気遣う場合ではありません。ダンナ様はハッパかけてるんだと思いますよ。 ただ、結婚して1年くらいの人は、仕事に慣れたころに妊娠・退職、って可能性があるので、ちょっと採用したくない…って考える会社もあると思います。 質問者様もお子さんをご希望ですから、とりあえずダンナ様や家計の為にも短期バイトとかをしてみたらいかがですか? 短期でも事務職はありますよ。PCにデータ打ち込む仕事とかなら、わりと大口募集してます。 『好条件』とか言ってたらなかなか仕事見つかりませんよ~。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

文章だけでは分からないですけど、旦那様もあなたも気遣いが足りないのでは? 確かにあなたは家事をちゃんとこなしているのかもしれません。 週に1回・2週間に1回程度出かけるのは悪いことではないと思います。 ただ、旦那様が「お金が足りない」というのはよっぽどなのではないですか? どの程度お金が足りないのかは分かりません。 もしかしたら、ただ嫌味で言ってるだけかもしれないし、すごくギリギリの生活なのかもしれないし・・・。 文面からすると、遊びに行くことに対してではなく、働いていない事に不満があるのでは? それは金銭的なことやそれ以外にも要因はあるかもしれませんが、あなたはまず働くことを考えるべきでは? やりたい仕事・できる仕事がない・・・というのは、この不景気の中で考えが甘いです。 正社員での仕事が難しいのであれば、短時間のパートでもして自分のお小遣い分くらいは稼いでみては? 「お金がない」という状態の中で、子供を作ろうというのは危険です。 子供にかかるお金は半端ないので、もう少しゆとりが出来てからにした方が良いと思います。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

結婚前にそういう話はしなかったんでしょうか? (専業主婦になってもいい?的な・・・) 私は専業主婦になる気なんて、サラサラなかったですが(子供が出来るまで)、旦那に結婚前に「私は専業主婦になりたいけど、いい?」とよく聞いてました。 旦那も了承してましたよ。 そういう男かどうかを見極めるための一つと思って言ってきてました。 自分が働きたくない状況下に陥っても(働けない)、ちゃんと私を大切に養おうという意識が旦那にあるかを確認してました。 実際結婚したら、「あれ?専業主婦にいつなるの?」と聞いてきます。 「子供が出来たらね」というと、好きにしていいよ~。と私の家事も仕事も見守ってくれてます。 そういう、心と経済力の低い男を掴んだあなたにも問題があるのかな?と思いました。 結婚前にそういう話は必須だと思いますが^_^;

関連するQ&A

  • 旦那の事なのですが・・・

    26歳の主婦です。11ヶ月の子供と33歳の旦那がいます。家の旦那が働いてる会社の経営がうまくいかなくなり、旦那が悩んでいるみたいなのですが、私は、どうすることもできず、最近では、旦那は体調も不調らしく、家に帰ってきてからは布団にいる事が増えました。病院にも行ったらしいのですが、過労とストレスと言われたみたいで、処方された薬を飲んで寝ている毎日です。(仕事には行っています)夕ご飯を食べに起きてきた時に、少し聞いたのですが、やる気が出ないと言ってました。旦那がやる気を取り戻すには、私にできることは何なのか分からず、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。ちなみに、今、私がしている事は、なるべく笑顔でいたり、話を聞いたり、バカをして笑わせたりしています。

  • 旦那に触らた事がないです

    夫婦生活が上手くいかず、性格や旦那の両親と同居したので、その辺りも上手くいかず、言い合いになった事もありますが。 私は他に悩みがあります。旦那との会話もなく、出会って二年、結婚して半年指一本触れてこない事に悩んでます。 数回その話題をしましたが、はじめは私が経験がなさそうだからと言われましたが、違う事を伝え子供もほしい事を言いました。だが何もしてきません… 今まで男性が自然に誘ってきてくれた為、待ってれば旦那もと思ってましたが、何もなくいつも寝てしまいます 皆さんどう思いますか?

  • 旦那のコトが好きなんですが

    結婚して来月で3年目、22歳(私)と32歳(旦那)の夫婦です。変なというか、バカみたいな質問ですみません。私は旦那のコトが出会った頃と変わらないくらい好きで、昔みたいにいちゃいちゃしたいなぁといつも思ってしまうんですが旦那はそうでもナイみたいで・・ 別に私のコトが嫌いとかではナイんですが、いちゃついて来たりはしません。子供も2人いるし、3年も経ってるから仕方ないと思ってるんですが・・・。私は今旦那の実家で同居しています。なので旦那と2人っきりの時間が作れるのは、2階の寝室だけです。でも、仕事から帰る時間が大体9時・10時(早い時もありますが)なのでご飯を食べて、お風呂に入ってテレビを見て、気づいたら寝ています。せっかく2人っきりになれても、すぐ寝てしまうのでいちゃいちゃしたり話す時間もナイんです。仕事で疲れてるのは十分、分かってます。でも、寂しい時もあります。もう私には興味がナイ、関心がナイのかと落ち込んでしまったりもします。誰か同じ様な経験をされている方がいらっしゃったら、こういう時どうされていますか?

  • 浮気ではなく本気な旦那

    結婚8年2児持ちの主婦です。最近旦那から好きな人がいると言われました。相手は取引先の子で仕事関係で毎日電話しています。その電話で雑談してるうちに「面白い子だな、気が合うな」と思ったみたいです。最近携番教えてもらったらしく毎日電話したりかかってきたりしています。デートしたのは2回、何もしていないと言います。一回目のデートの時告白したみたいです。2回目のデートで高そうなV.Dチョコ貰ったらしく私にも買ってくれた事がないティファニーをお返しにあげるみたいです。向うも妻子持ちだと知っています。彼女の事でこちらがもめてる事も知っています。最初は「妻子持ちは一線引いてる」と言われたみたいですが最近は「妻子持ちは許容範囲ではなかったのにとか、独身なら付き合ったるかも」とか言われたらしく離婚してとは言わないものの自分も旦那のことは好きだと言うことは匂わせています。旦那は「彼女は運命の人、本気で好き、気が合う、今迄で一番好きな人、離婚は悪い事ではない、たった一度の人生子供が理由で無駄にしたくない」と言います。私は出来れば子供の為離婚はしたくありません。子供の事は養育費払えば無責任ではないと言います。不貞行為もないので相手にも慰謝料は取れないですよね・・・。

  • 自分が悪いのか病気なのかわからなくなりました 旦那の事なんですが旦那は

    自分が悪いのか病気なのかわからなくなりました 旦那の事なんですが旦那は毎日毎日お酒を飲みに出かけます 必ずです帰りは朝4時~6時 必ずです子供が生後9ヶ月ですが全く面倒見ません 朝帰って来て午後まで寝て 簡単に食事してお風呂入って出かける日課です仕事は勿論行ってません自営業なので行かなくても仕事は順調に従業員がやってくれてます 私も自営業で従業員を抱えてますが子供が寝ていても籠に乗せて会社には顔出して私ができる事はやっている状態です 何度も生活スタイルについて話しましたが全く変わらないし飲んでいる時だと必ず暴力です暴力と言うより殺人的に暴れます何度も病院や警察の手を借りました 最近では旦那の存在がいるのかいないのか分からないぐらい気にもならず一人で何でもこなせる様になりましたが時々急に旦那の顔も見たくないの匂いもすごい気になり死んで欲しいと思ってます飲まないとだらしないけど優しさはあるので我慢してきましたが今はその優しさも自分が好きに生きる為だと分かり何も響きません私が悪いのか私が病気なのか悩んでます

  • 旦那、旦那の実家について

    度々お世話になっております。 長文、乱文申し訳ありません。 私は結婚して4ヶ月の者です。 最近、旦那があまり家にいたくないようで悩んでいます。 私たちは旦那の実家から車で数分の所に住んでおります。 旦那は家業をしているので、実家が仕事場です。 なので毎日実家に行っております。義家族も毎日旦那の顔が見れるしそれはまだいいと思っていたのですが、仕事から次の仕事がある間の空いている時間にも以前なら帰ってきていたのに最近は帰ってきません。休みの日は、頻繁に大好きなパチンコに行ってしまいます。私は1ヶ月前に仕事を辞め、今は専業主婦でほとんど家にいるのですが今の状況にとてもストレスを感じてしまいます。 旦那は地元ですし、毎日仕事ではあるけど実家に帰っているし私は家にいて、旦那の帰りを待ってご飯を作って‥何やってるんだろうと思い始めました。妻が家にいて旦那の帰りを待って家事をするのは当たり前のことだとは思うのです。たぶん、まだ結婚したてで実家を出て新しい生活に慣れきれなくて甘えを言っているだけかもしれません‥。 旦那の実家とも色々あり、毎日悩んで頭が痛い日々です。 ストレスからなのか体の調子も悪く、胃が痛い事、顔に湿疹ができたり‥ しばらく旦那と距離を置いた方がいいのでは?と思うようになってきました。 旦那も実家が好きですし、もう好きにしてと投げやりな気持ちになってしまっています。 私の考えは、ただ甘えているだけでしょうか? どうか、ご意見アドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那を愛せない

    結婚13年目です。 4年前に旦那の不倫が発覚し修羅場でした。 私は精神的に参り、今も毎日のように苦しんでいます。 子供がまだ小学生で2人いますので、子供の事を考えると離婚には踏み切れません。 でも旦那に対して憎しみしかなく、許せません。 子供が納得してくれる時が来たら別れようと思っていますが毎日が地獄のようです。 同じような経験をされた方、どうやって乗り越えましたか? また、愛情を持つ事は出来ましたか?

  • 旦那の事が分かりません・・・。

    こんにちは。 旦那38歳、私(妻)27歳です。 結婚したのは、去年の11月です。 旦那は、普段とても穏やかな性格ですが、超がつくほど、話下手です。 旦那の言っている事と、本当の事が、正反対です。 <お金について> ・貯金で結婚費用(結納・お式含む)・新婚旅行・新居を賄えると言われ(勿論私も少し出しましたが・・・)、しかし、そのお金は全て義両親のお金で、自分の貯金は10万もなかった・・・。 ・今まで、38年間実家暮らし。お金が何処に消えていたのかは、正直分かりません。(貯金があると言われていたので・・) ・車も支払ったし、実家にお金も入れてると聞いていましたが、車の支払いも保険も、しかも、携帯まで、義両親持ち・・。実家にお金を入れた事なんて、一度も無し。 義両親も甘すぎて悪いですが、旦那も、どうしてこんなに嘘をつくのかな・・・と思います。 <仕事について> ・10年働いていた会社を、結婚が決まってすぐに辞めました。(会社が傾いたので、これは仕方がない) ・その後、すぐに再就職→結納を終わらせました。そして、結納が終わって、婚約が決まった後に、「俺、仕事また変わってるからwwww」と笑って言われました。。。大丈夫大丈夫wwと、言われ、その時、婚約破棄も、すごく考えましたが、自分の両親の事を考えると出来ず、結局、未だ、仕事が変わっている事を、両親に言えていません。 ・少し熱があるとすぐに休む。入社して1年、既に有給・欠勤は、10日以上あります。 ・仕事が楽しくてたまらないと言っていたのに、少し嫌な事があったのか、昼に無断外出し、居なくなるという事件がありました・・・仕事場に大迷惑。 ・私は、旦那の仕事上の事でのストレスや性格のストレス等で、死にたくなってしまって、旦那に相談しましたが、何一つ言葉を発してくれませんでした。「うん」もなしです。無視でした。死んでも構わないのかなと思ってしまいました・・。 旦那の義父が、物に当たる人で、ガラスや壁を壊していたそうです。 旦那は、絶対に義父のようになりたくないと言っていて、信頼していましたが、先日、本当にささいな口論で、壁を突き破りました。 186cm、95kgの巨体です。エスカレートしたら私が殺されそうで怖いです。。 言っている事とやる事が全く違う旦那です・・・。 男とは、こんなものですか? どうしても、離婚という文字が頭に浮かびます。 夫婦になったら、お互いの考えの真ん中を行かなければうまくいかないと思っています。 でも、話し合いを持ちかけても無視です。 宇宙人ではないので、私は旦那の気持ちをすべて読み取る事は不可能なのに・・と思ってしまいます。 我慢が限界にきてしまって、せっかく結婚させてくれた両親には申し訳ないし、周りの親戚等にも、とても申し訳ないのですが、毎日離婚を考えてしまいます。。 一家の主として、旦那が恥ずかしくないように、共に勉強したいのですが、言ってる事とやってる事が違いすぎて、今まで、信頼したり、嬉しく思っていた事も嘘だったと思うと、悲しくて、とにかく両親に謝りたくなってしまいます。。 ちなみに子供は居ません。 子供を作る気もなくなってしまいました。 3か月程前、車(レンタカー)に乗っていて、主人が運転をし、私が助手席にのっていました。 ものすごい荒い運転で、すごく怖くて、「怖い!!」と5回ほど叫んでしまいました。 何度急ブレーキをかけたか分からない程、車間距離が近いのと、ブレーキを踏むタイミングが、信じられない程遅い為です。 そこで、「もし、赤ちゃんが出来て、首の座ってない新生児が乗ってたりしたら、本当に、首吹っ飛ぶよ???」って言ったら、 「うん。で?」と言われてしまいました・・・。もう絶句でした。 それから、セックスは、完全に拒否です。 私が笑い飛ばせば良いのかもしれませんが、もう笑えなくなってしまいました。

  • 旦那がキレました

    結婚3年目 赤ちゃんは9ヶ月です。 赤ちゃんが生まれてから旦那の仕事が忙しくなり、 毎日13時間労働+通勤は片道1時間です。 旦那が楽しみにしていたTVが始まりました。 でも赤ちゃんがウンチをしていたし、泣いていたので 早くお風呂に入れて、寝かしつけたいな、と思っていました。 私「お風呂入れてあげて、もしくは私が入れる?」 旦那 無視 私「ねえ、聞いてる?」 旦那 無視 私「ねえってば、赤ちゃんウンチしてるし、泣いてるじゃん」 旦那キレて 机ガシャーン バーン 部屋ぐちゃぐちゃ (物にあったただけでぶたれてはいません) 「ふざけんな、うるさい、こっちは毎日くたくたで、やすませてくれ 勝手に風呂入れてくれよ!!!!」 との事。 普段は穏やかな旦那がキレて 私も泣きながら逆切れ。 私「毎日働いてくれて、感謝してるよ、でも無視するのやめてよ。 私だって毎日育児と家事頑張ってるよ、あなただけじゃないじゃん」 旦那 「無視は性格だから、TVに集中して聞こえなかった。 主婦は家に居てやりたい事が出来る、ゆっくりできる、俺の仕事とお前の仕事一緒にするな」 なんだかよくある事のような気がしますが、 はたして みなさんに聞きたいのは ○主婦は育児と家事全部やるべきなんですか? お風呂に2人で入れるのがどんなに楽か、 食器をついでにかたずけてくれたら、少し早く終わるし 赤ちゃんを見ながら、食事を作るのがどんなに大変か ○気を使って話しかけているのに(CMの時など) それでも無視されるのは、疲れているからって許される? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那さんが誘ってくれません

    こんにちは。私は30歳、結婚2年目の主婦です。 旦那さんは38歳で、仕事はゲーム関係です。(家での仕事です) 結婚して少したってから、全然エッチを自分から誘ってくれないようになりました。誘ってくれるのは、半年に1回あるかないかです。 私から毎日のように誘って、してくれるのは10日に1回ぐらいです。 私から誘っても、いいよと返事はするものの、深夜までゲームをしていて、そのまま寝ちゃうことも多々あります。 旦那さんは家での仕事のため、不規則な生活が多いのですが、(深夜の方が頭が冴えるといいます)さすがに普通に仕事を持っている私には、朝の4時になって「そろそろ風呂に入る?」と聴かれても、もう疲れてしまっていて、入る気にもなれません…。誘ってくれないことを責めると、4時に誘って私が断ったことや、3時くらいに私が寝てしまっていたことを言い出します。出来ればエッチしたいので深夜まで起きているのですが、毎日の仕事も眠いままで、全然仕事になりません…。 結婚した時は、旦那さんは普通に働きに行ってたので、このようなことはありませんでした。 それにこの頃は、エッチをしても、全然たってくれません…。これは本人も気にしているみたいです。でも、たたなくなる前から誘ってくれることはほとんどありませんでした。これが誘ってくれない原因ではないと思います。 あまりにエッチをしてくれないのに、アダルトサイトばかり見ているので、アダルトサイトは禁止してしまいました…。 (その代わり、アダルトビデオはOKということにしています。少しぐらいアダルトをみるのに、ビデオ屋まで歩いたりして負荷を感じて欲しいと思ったからです…。とても旦那さんはめんどくさがりやなので) でも、旦那さんのお母さんからは、「昔は子どもが出来なかったら2年で実家に帰されたもんだよ」「ペットを飼ったから、子どもが出来ないんじゃない?」など言われてしまいます…。 旦那さんは私に飽きちゃったのでしょうか? エッチをしてもらえないと全然愛されている思いがしません。 これはわがままなのでしょうか? でもどうしようもなく不安な思いが消せなくて、すぐ泣いてしまうため今は心療内科に通っています。そんな私を旦那さんは、妄想狂だと言います。エッチをしない=愛していないという私の理論は、妄想だというんです。 不安が強くて病院に通っていることは旦那さんも知っていて、次から誘うから…という言葉は何十回となく言ってくれるのですが、結局は誘ってくれません…。 私は外見的にはなるべく気をつかっているつもりです。 他の男性にそんなに嫌われたことがありません。まだナンパも良く されます。(自意識過剰なわけじゃないです。結婚したから、外見に無頓着になってしまったわけじゃないことを伝えたいだけです…) エッチをしてくれない旦那さんと、子どもをせがむ義母の板ばさみで 精神的にもうギリギリです。また誘ってくれないんだなと悲しい思いになる夜になるのが、怖くて仕方ないんです。 このような場合、どのようにしたら良いのでしょうか? 教えてください。お願い致します。