• ベストアンサー

磁場の記号にHがありますが、

磁場の記号にHがありますが、 あれは、何の頭文字ですか? 物理に詳しい方お願いします。

noname#207979
noname#207979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 下記の私の質問で、Hは Henry の頭文字という推測に対して異論は寄せられませんでしたので、Henry だと思います。 http://okwave.jp/qa/q3333409.html

その他の回答 (1)

noname#140841
noname#140841
回答No.1

アメリカの物理学者、ヘンリー(J.Henry)の名前の頭文字みたいです。