• 締切済み

vaSpread の1行目を変更したいのですが。。。

タイトルの通りですが。。。 vaSpreadの行の名前が1,2となってます。 それを変更したいのですが、どうすればいいのか分かりません。 サンプルを見ながらですが、 プロパティでもコードでも設定してるところを見つけることができません。 一体どこで設定してるのでしょうか?? また、行幅も変えたいのですが、こちらの変更方法も分かりません。 どこで設定してるのでしょうか? 補足等いたしますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#27115
回答No.2

一部、ピリオドが抜けていました。 With Form1.vaSpread1 .Row=1:.Col=0:.Value="設定したい名前1" .Row=2:.Col=0:.Value="設定したい名前2" '行タイトルは Col=0で指定できます。 .ColWidth(c)=xxxxx 'cは変更したい列番号 End With

noname#5356
質問者

お礼

わざわざ二度も書いていただいてありがとうございました。

回答No.1

Form1 に vaSpread1があるとした場合。 With Form1.vaSpread1 Row=1:Col=0:.Value="設定したい名前1" Row=2:Col=0:.Value="設定したい名前2" '行タイトルは Col=0で指定できます。 ColWidth(c)=xxxxx 'cは変更したい列番号 End With これを Form_Load() にでも記述しておけばどうでしょうか?

noname#5356
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 質問をしたすぐ後に、自己解決しました。 vaSpread上で右クリックしたら、いろいろな設定ができる SPREADデザイナ、というものがありました。 せっかく回答をいただいたのに、申し訳ありません。 ありがとうございました。