• 締切済み

立ち眩み

最近立ち眩みが酷いです 横になってから 立ち上がると 倒れるまでは 行かないのですが 必ずクラクラして しまいます…。 ストレスが原因だと 自分では思ってますが… そのほかに、 気持ち悪くなったり 急に心拍数が上がります これって何かの病気ですか?

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

これだけでは、判断はできないのですよ 原因もいろいろあります。 一応病院へ行ってみてはどうですか? 少し、日常を振り返ってみて *立ちくらみが酷くなる前から、多少はあったのですね? *持病はありますか? 貧血、低血圧、高血圧 *最近の体温はどうですか? 暫く、毎朝測ってみて下さい *食事は毎食しっかり食べていますか? *寝不足にはなっていませんか? *普段は運動は何かしていますか? *仕事は同じ姿勢が長時間続いたりしますか? *薄着ではないですか? *きつい下着を使用していませんか? 性別、年齢によっても、違ってきます。 生活改善も必要かもしれませんよ。

• ta_to1216
回答No.1

立ち上がる際に眩暈がするってことは、起立性低血圧なのかなとおもいました。 起立性低血圧ならゆっくりたちあがれば大丈夫なのかな?とおもいます。 頻繁にあり気になるようなら、病院に受診することをおススメします。