• ベストアンサー

クーラーの冷えすぎでたちくらみ・・・ナゼ?

最近、スーパーや電車などエアコンのよく効いているところへ入ると 急に立ちくらみがしたり、めまいに似た症状に陥ることがあります。 これは病気なのでしょうか? 気持ちがわるくなることもあり 落ち着いて買い物もできないし、電車にも乗っていられません。 何か対処法などありましたら、教えてください!

• teruu
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

自律神経失調かもしれません 病院で診てもらってください

teruu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速病院で診察を受けたところ、 起立性低血圧といわれました。 やはり自律神経失調で、薬でどうこうできる ものでもないので、うまく付き合うように言われました。 ちょっと心もとないですが、うまく付き合うように 努力していこうと思います。