• ベストアンサー

彼女に9年付き合っていた彼氏がいたと知ったら?

私には大学生のときから9年間付き合っていて別れてしまった彼氏がいます。 最近好きな人が出来ました。 男性は、付き合うことになった女性に長く付き合っていた彼氏がいたという事実をしったとき、 どう思うものですか?なお、その男性とはもう連絡を取り合ったりしていないものとします! 1.重い 2.一人の人と長く付き合うことが出来る、という面でプラス評価 3.その他 回答おねがいしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

補足読ませていただきました。 全部受け取ってもらおうと思う気持ちはわかります。しかし人は感じ方が違うのです。 全部曝け出してわかってくれればいいのですが、中にはそう出ない人もいると思います。 知らなければ良かった事実というものもあるんです。 つきあっていた彼氏がいたことは伝えても構わないと思います。しかし詳細を一気に出してしまうことは貴方にとっても相手にとっても得策であるとは限らないことです。 最初は必要最低限でいいことだと思います。自分の恋愛観を相手に伝えるだけなら悪いことではありません。詳細を話したいと思えるほど、信頼感が出てきて大丈夫だとおもったときに話せばいいことではないでしょうか。お互いの気持ちがわかっている状態と何もわからない状態では言われたときの対応は変わります。 誰にだって過去はあることです。いいことも悪いこともあります。 もしかしたら、今度の相手だって貴女には話せないものをもっているかも知れません。 それをお互いに気にしすぎていたら、進むことはできないのです。付き合う上でそれが本当に必要なものでしょうか。 詳細を話さなくて済むのならそれでいい。 なぜなら、今度の相手は元彼とは違う人間だからです。 好きになった相手をまっすぐに見ることです。恐れてばかりではいけません。信頼をしていけるのかどうかは付き合ってみてからご判断されることではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

選ぶとすれば3です。 元彼と一切連絡も何もない事実がわかれば付き合います。自分たちでこれから進んでいくことができるのなら、過去は過去として置いておきます。 ただ未だに元彼と友達であるとか、連絡を取り合っているのなら付き合うつもりはありません。 いつ元に戻ってしまうか不安になってくるからです。この意味で言えば2はプラスにはなりませんし、そう思う人はごく少ないものと考えます。人間とは自分のほうだけを向いていて欲しいものです。 長く付き合ってきた人がいるから重いなんて、好きになったら普通は思わないでしょう。1は論外です。 あくまでも個人的意見です。ご参考まで。

saya2010
質問者

補足

みなさま回答ありがとうございます! まとめての補足になってしまいますが、失礼いたします。 男性は女性の側に長くつきあっていた人がいた場合、 元に戻ってしまうのではないかと不安に思うようですね‥。 私の場合、9年目のそろそろ結婚かな‥という時期に 彼氏の浮気が発覚しすべてぶち壊しになりました。 そういう意味で、NO4様の「もっと早く気づけよ!」というご指摘には 耳が痛いばかりなのですが‥f(^^;) こんな質問をしたのも、この出来事が私のこころの枷になっていて、 ときに大切な人に対しても素直になれず、頑なになってしまう面があるからです。 女性心理としては好きな人にはすべて打ち明け、うけとめてもらいたいと考えるところですが、 過去の話をするのはあまり得策ではないのですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中年おやじです。 私だったらですが、 そんなに長いんなら、きっと前の彼氏色に染まっているんだ。(マイナス) 前の彼氏と長いから、きっと私は性格とか逆のタイプで 目新しさで好きになられたのかな。(マイナス) そんな風に思いますけど・・・・。 エッチで、前の彼氏と付き合いが長い、そんなに人数はこなしていない、 なんてことも、分かるときありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

3ですね。 女性は時間の長さは重要視するけど、男はあまり気にしないって人が多いと思います。 たまに、「数」を気にする人はいるかもしれない。 あまりに少ないと、気持ち汲んでくれる部分が少ないから、時に対応に困る場面があるかも知れない。 気をつけた気配りが必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

3.かな? 基本、過去は関係無いから。 2.は無いですね。 9年も付き合って別れるってのは、プラス評価出来る要素は無いですヨ。 やっぱ元カレの影を感じるでしょうし・・。(1.的?) ちょっと失礼ですが、「もっと早く気付けヨ。」って思うし・・。 長年連れ添っても、捨てられるかも?とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.3

3、自分と少しでも合わなかったら元カレと復縁するのでは、と恐れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

3のその他かな。 終った事は気にしない。 過去を気にしても仕方ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farukeng
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

3.その他 ですね。 相手に元カノカレがいようと、現在の恋人は自分なのだから、過去を気にしてもしょうがありません。 ただ、今の恋人の過去の付き合いとかはあまり知りたいとは思いません。 あまりそういった話をされると、「未練があるんじゃないか?」と危惧してしまうからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=22年

    初めまして。 私は今年22歳の女子大生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。 彼氏がいないだけならまだしも、告白はおろか、男性から食事の誘いすらうけたことがありません。 容姿コンプレックスに加え、中学時代に形成された『きゃぴきゃぴした女の子は子供っぽい。窓辺で静かに本を読んでいるような女性の方が素敵だ。』という痛い勘違いが原因で、自分から男性に話しかけなくなりました。 自分がまじめで近よりがたい人間にみえると気づいたのは高校生活も半ばを迎えた頃でした。 それからは、彼氏ほしい→新しい環境に身をおく→恋愛経験0って言いたくない→逃げる、という負のループから抜け出せず、ついに今年大学4年生です。 バイトもあえて男の人が多い職種を選びましたが、結局恋愛コンプレックスから誰とも連絡先を交換しないまま2年がすぎました。 たぶんまじめでつまらないやつだと思われているのでしょう。 女友達とも恋バナができないため自分から避けるようになり、だんだんと連絡がこなくなりました。 こんな人生が惨めで、とても落ち込んでいます。大学で彼氏ができなければ一生このスパイラルから抜け出せないと思い、焦っています。 どなたかアドバイスをください(;_;)よろしくお願いします。

  • 彼氏と最近の出逢い

    こんばんは。 ぜひ意見をいただきたいです。 私には付き合って1年半になる彼氏が居ます。 22年間生きてきて、男性にはあまり恵まれませんでした。 悲しい経験をたくさんしてきたため、正直男性不信のようになっていた私でしたが、今の彼氏のおかげで、それも解消されました。 彼のことはとても大切に思っていて、結婚したいなとまで思っていました。彼もとても私のことを大事にしてくれていると思います。ただ、あまりセックスをしてくれません。聞いたら、もう25歳だからな、と軽く返されてしまいます。私は結構セックスに対して愛着があります。セックスでつらい経験もしましたが、好きな人に抱かれるのはとても幸せなことで、だからもっともっと好きな人を感じたいって思ってしまうのです。女性なのにおかしいですよね? さて、そんな感じで1年半付き合ってきました。 でも最近になって、職場である男性にアドレスを渡されました. その男の子は照れくさそうに、友達に後押しされて私にアドを書いて渡してきました。1つ上です。 仕事の面でどうしても連絡を取らなくてはいけなかったのでメールをしたのですが、そこからずっと連絡を取っています。 私はどうして彼が自分にアドを渡してきたのかわかりませんでした。 遊びかな?とか思って。 でも、メールしてたら、あ、本気なのかな?って思ってしまうことが多々あります。 彼氏が居ることは、特に聞かれてないので言っていません。 メールをしていることは彼氏も知っています。 普段から私が男の子と遊んでいても何も言わない人です。 そこも少し寂しかったりしますが…。 最近であった人は、外見がすごくタイプでちょっと天然なところが可愛くていいなって思います。彼氏とはまた違う感じです。別に浮気がしたいとかでもないし、なるようになるだろうって何も考えてないんですが。 皆様は、新しく出逢った人は私に気があると思いますか。それともただ友達で満足してくれるのでしょうか。ちなみに今度遊びにいくことになっています。二人は緊張する。って言ってました。 そして、今の私の彼氏は、セックスレスの傾向があるのでしょうか。遠距離恋愛なわけでもないのに…。それとも25を過ぎたら性欲は自然になくなりますか?私がおかしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 意味わかんない質問でごめんなさい。

  • 彼氏がこういうこと言っていたらどう思いますか?

    ”俺は本当に心から愛した女性としか付き合わないし、付き合ってからでないとエッチはしない” と彼氏は言います。 そこであなたがいままで何人も女性と付き合ったの?と聞いたら ”10年間で10人”と答えました。 心から愛する女性としか付き合わない彼氏ですが 10年間に10人という過去をあなたはどう評価しますか?

  • 彼氏の作り方わかりません

    私は、彼氏いない歴2年ちょっとです。以前は自分でいうのはなんですが、2年も空いたことはありませんでした。26歳なんですが、最初は寂しくて色々出会いの場にでていってたのですが、最近は一人になれたのか寂しくなく、好きな人もいません。(この2年間ずっと)もしかしてこだわりすぎているのかな?)このままずっと続きそうで不安です。2年間で私に好意を持ってくれた男性はいましたが、私が好きになれなくて。。みんな、とりあえずとかで付き合ったりしてるんですか?経験などお聞かせください。

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 彼氏ができません

    30歳女性です。この4年間彼氏がいません。 付き合っているのとほとんど変わらない関係を持つ男性はできるのですが、毎回付き合うまでには至りません。 都合の良い女以上、恋人未満というか・・・。 男友達には、「気が強すぎる」「本気になったとたん軽くあしらわれそう」「相手に好きな態度を見せすぎ」など様々なことを言われます。 男性は女性のどういう面を見て、付き合おうと決めるのですか?

  • 7年付き合った彼氏から突然連絡がなくなりました。

    27歳女性です。7年付き合っている彼氏とは毎日電話していましたし、毎週末会い順調でした。結婚の話は具体的にしてなかったですが、私は結婚すると考えていました。とても嫉妬深い彼氏です。そんな彼に、ある日デートで突然、お前のことで最近悩んでる、とか、お前ももっと他の男見たら、まぁ俺と別れたら合コン行くんだろうなといった意味深なことをいろいろ言われ、どういう意味かはっきり教えてもらえず、帰ってからも不安でメールで問いましたがメールが返ってこなくなりました。二週間なく電話やメールも無視され、彼の家の前で4時間仕事帰りを待ちました。会えましたが、返信なかった理由を聞いたところ、私からのメールが重かったのが4割、残りは風邪と仕事で大変だったということから連絡できなかったそうです。疲れて謝る気もないと言われました。私は怒って帰ってしまいほとんど話しないままでした。それからまた二週間、どちらからも連絡なしです。もう別れるしかないでしょうか。彼は何を考えてるのでしょうか。男の人は一人になりたいときがあるのでしょうか。男性の気持ちがわかる方教えてください。

  • 彼氏の作り方

    彼氏の作り方 理系大学院生です。 最近、就活、研究、授業、レポート・・・ もう疲れました。 彼氏もいないし、好きな人もいません。 女友達と会うとすごく楽しいんですが、彼氏とは違いますね。 私は他大学から現在の大学院に進学しました。 大学時代は、キャンパスが地方だったので洋服も適当で、モテませんでした。 大学院に進学して、洋服もきちんとし始めたら、適度にモテるようになりました。 でも、好きな人はできません・・・ 周りの男性に恋愛感情を全く持てません。 理想が高いんだと思います。 容姿の理想ではなく、性格面の理想です。 合コン、紹介などしか出会いはないんでしょうか? このまま彼氏ができない気がしてきました。 みなさんはどうやって彼氏&彼女を作りましたか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏というのは彼女のことを信じてくれるものなのではないのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の大学生(女性)です。 現在つきあって4ヶ月になる彼氏がいるのですが、 同じ大学に在籍し共通の知り合いも多いので、 何かと私達カップルのことが、知り合いの間で話題になるのです。 (しかもちょっと特殊な閉鎖的な学校なので、通常の大学よりも話題になりやすいです。) 先日、共通の知人が私に関する陰口 (というか、私に対する良くない評価・例えば「いつもツンツンしている」とか) を彼氏に言ったらしくて、彼氏が私に伝えてきました。 私としてはそんなツンツンした覚えは全くないし、しかも共通の知人とは言っても私は別に仲良くない人なので、 「私のことを知らなくせに、何勝手なことを言ってるの!?」って思ってしまうのですが、 彼氏は「そういう態度をとるのはよくないよ」というような感じで注意してくるのです。 私がそんな人ではないことを彼氏は知っててくれている思っていたのに、 そんな他人の評価を真に受けてしまうなんてショックだし、 「この人は私のことがわかっていないんだ」ってがっかりしました。 こういう時って、彼氏は他人のいうことよりも、彼女の方を信じてくれるものだと思ってたのですが、違うのでしょうか?