• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今、どちらの方を選ぶべきか悩んでいます。)

結婚と恋愛の選択悩み:失敗を繰り返す私が今直面している決断

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子供がいる私が、恋愛と結婚の選択に悩んでいます。
  • 10年以上の離婚後、恋をしてきましたが、今付き合っている彼とは子供のことについての考え方が違い、結婚に踏み切れません。
  • 同世代の大好きな人から告白され、迷っています。一度の結婚失敗を経験した私にとって、再び失敗するのが怖いですが、子供にもお父さんが欲しいと言われるし、自分自身も支えてくれる人が欲しいと思っています。同じ立場だったら、どうするか参考意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.7

難しい選択かもしれませんね。 再婚される事を考えますと、、、 再婚相手の子供も欲しくなるでしょうし、今のお子さんも含めて幸せな家庭を築きたいところでしょうね。 ですので、子供の事をよく考えてくれるという部分は大切に思います。 また、夫婦の愛情も必要に思います。 夫婦の愛情もあり、子煩悩な方でしたら、血は繋がってなくても今のお子さんも可愛がってくれると思います。 私でしたら、今の彼は再婚相手には適さないと思えてしまいます。 ただ、同年彼が最適かどうかはちょっと分かりかねませんので、これから時間をかけて接して行き、質問者さんの不安が無くなれば結婚されれば良いと思います。 取り敢えずは、過去の事は清算し、前を向いて考えて行く事をお勧めします。 頑張って下さい。

zero-x
質問者

お礼

今の彼はやはり、結婚相手としては・・・と私も思っていました。 どちらにしても、再婚したいという気持ちから少々焦りもあったような気がします。 焦らずじっくり、これから時間をかけて考えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#131964
noname#131964
回答No.9

その元彼はどうして4年たった今頃連絡してきたのでしょうか?4年前浮気をして他の人を選んだのですよね、きっと。そしてあなたのことを忘れていましたよ、きっと楽しくやっていたのでは?そして普通にあきてきて、別れが来て、、そして寂しくなり、ふとあなたのとを思い出した。彼も焦っているのでは?とりあえず自分に惚れていた人を覚えていたわけですよ。ここがいまいち人として卑怯者な気がします。勿論信じて進んでみてもかまわないと思います。今はフリー同士なんですもんね。けど、、繰り返さないですかね、こういう人って。 その浮気相手の女性だって本気だったのでは?ま~人って完璧じゃないしなんて言ってしまえばね、、なんでもありになってしまいます。つき合うなら覚悟しないとですね、お子さんもいるんだし。その子を振り回す形にはならないようにしてあげてほしいです。 子供は何が何でもおかあさんの味方だから、うんと我慢できてしまうものだし。 幸せになりたいですね。

zero-x
質問者

お礼

私と別れた後、同年の彼には彼女ができていました。 何人かいたみたいですが、どなたとも一年も続かず別れたみたいです。 たしかに、楽しくやっていて今さら戻ってきても やはり信用できない気がします。 子供を二度も不幸にできないので、子供の幸せを考えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

子はかすがいですからね。子供との関係が悪いと上手く行きません。挙句の果てが虐待。これは極端な例ですが。自分の子供ができるまでは我慢しても、自分の子供が出来たら変わる男もいるくらいですからね。どちらも好きなら、子供を可愛がる方でしょうね。私も連れ子と暮らしています。1週間妻が帰国し て、二人暮らしでしたが、昨日は卵料理を作ってくれました。小5年の女の子です。子供と上手くいかないといずれ親ともギクシャクすると思います。

zero-x
質問者

お礼

再婚相手が虐待するというニュースを見て、他人ごとではないかも・・・という不安を常に感じています。 子供との付き合いはやっぱり重視したいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.6

50代主婦です。  ”バツイチ”といってもまだ、若いし、出会いがあれば  どんどん恋”でもなんでもすれば”といいたいけど、  問題は子供さんです。  以前、職場で一緒だった30代前半の彼女達(3人組み)の  話を聞かされました。”性格の不一致”だそうです。  3人ともお子さんがいて、アパート暮らしで親元に預けて  今も仕事に精を出して頑張っています。  別れた旦那さん(子供との面会日)とはまるで、交流がないし、  出会いで素敵な人が出来たら再婚したい。  でも、私より子供に”愛情”を注ぐ人っているのかな?   やはり 、子供の事"第一”に考えています、  "子供”を守れるのは"母”ですから。  今、寂しくて、優しくしてくれる”人恋しい病 ”に罹ってしまいましたね。  ”冷静”になるべきです。  女の弱さにどっぷりつかってはいけません。  今は"女"より"母”の使命を考えてください。  ちゃんと理解してくれる人を間違えないように。

zero-x
質問者

お礼

そうですね。 10年もシングルマザーで頑張ってきましたが、正直言えばやっぱり誰かに頼りたいし、甘えたい、優しくされたい・・・が本音です。 子供も一緒に幸せになることは、私にとっても一番の願いです。 再婚できそうな状況に少し焦ってしまったかもしれません。 冷静な考えを見失うところでした。 時間をかけて、じっくり見極めなければいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

男性の立場からお答えしてみます。 #1さんもおっしゃっていますが、 男性側の行動が唐突すぎて、ちょっと不安ですね。 以前は彼の浮気で別れているそうですが、 そういう男性って(浮気性の男性って)、 身近に女性がいないととても不安になる人がいるんですよね。 デートの誘い文句もちょっと狙いすぎというか、 「友達として遊びに行かないか」「子供と遊んでやるから」 というのは、うがった見方をすると、 「絶対に断られたくない」ということと、 「家族として受け入れてほしいから子供に取り入った」 という雰囲気も感じます。 そういう急なアプローチをする人は、冷めるのも急ですよ。 今度はあなただけでなく、お子さんも傷ついてしまいますからね。。。 現段階では、どちらの男性を選ぶかという段階ではなくて、 彼が、どうしてこんな急なアプローチをしてきたか、 しっかり調べる段階ではないでしょうか。 「どうして急に連絡してきたの?」なんて彼に聞いても意味ないですよ。 そこはきっと彼も予測して、理論武装しているはずですから。 仕事で派手に失敗した、といった可能性もあるので、 (失敗から将来が不安になって、とりあえず手持ちのカードから探した) まずは直接聞くのではなく、外堀を埋めるようにして、 少しずつ、彼の空白期間を知るようにしましょう。 ともあれ、まずは疑ってかかるべき状況かと思います。

zero-x
質問者

お礼

身近に女性がいないととても不安になる人。 そうかもしれません。 私は3年くらいの付き合いでしたが、その後次々に新しい彼女ができていたわりに、一年続いていないようでしたので・・・ 確かに、急に私のところへ戻ってくるなんて 何かあるはずですよね。 ちょっと、じっくり様子をみていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127192
noname#127192
回答No.4

どっちもあなたにお似合いね。 楽しく生活できそうな同年代のBさん。 年上のAさんは、養ってはくれるでしょうが、面白みがなさそうですね。 失敗しそうなBさんで。楽しいのが一番。 その後またAさんが残っていそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127581
noname#127581
回答No.3

お気持ち察します。 お子さんがいて、離婚歴もありながら、選べるなんて幸せな ことだと思います。それに、若いので、再婚したい、一緒に 過ごせる男性を見つけたいのは当然のことです。 まず、今のあなたは、独身とはいえ、お子さんがいらっしゃるのですから、 まずお子さんのことを一番に考えなくてはいけません。 あなたが結婚した相手が、子供を大切にしてくれなかったら・・ 結婚した後、突然子供に冷たくなったら・・ 一番傷つき苦しむのはお子さんです。 今は優しいフリをしていても結婚後、変わる可能性もあります。 血のつながっていない子供と暮らしていくのは 簡単なことではありません! 実際、親が再婚した相手にいじめられたり、冷たくされて苦しんでいる 友達を何人もみてきました。 私だったら、子供を一番大切にしてくれる人。また子供も一番好きだと いってくれる男性を選びます。 まずあなたのお子さんはどちらの男性を好きだといっていますか? この人ならお父さんになってほしい! そういってくれる男性にすべきです。 文章を読ませていたただいた限りだと、 同年の男性はお子さんを大切に想い、 お子さんもなついていて良い関係を築いておられる ようですね。 文章を読ませていただいた限りだと、正直言って 同年の男性かな、と思いました。 その男性が再びあなたを裏切るのではないか、と心配されている のではないかと思います。そのあたりは、しっかりと話しあい、 二度と裏切らないよう約束をする必要があるでしょうね。 人間関係は積み重ねです。 いろいろあっても最終的に信頼できる関係を 築くことができればそれで良いのですから。 良い結論を出せることを祈っております。

zero-x
質問者

お礼

子供の選択は『自分と遊んでもらえるか』が基準なので、それだけを参考にするのはどうかと思っていました。 人間関係は積み重ね・・・やはり時間をかけてじっくり考えるべきですね。 子供も私も幸せになれるよう、考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yueko69
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

あなたがどれなら受け入れる事が出来るのか? が大事じゃないでしょうか? 今の彼は子供の扱い方が解らない人だから、 あなたがそこを理解して接して行くか、 前の彼はまた浮気するかも知れない。 でも、付き合うならその傷は二度と表に出してはいけない。 喧嘩した時この事だしたら絶対彼に勝ち目ないですからね。 結婚は条件じゃなく、どれだけ相手を理解し受け入れ、 そして自分も相手にも気持ちを伝え受け入れてもらえるか、 だと思います。 どのデメリットなら受け入れることが出来るか?ですよね。

zero-x
質問者

お礼

デメリットを受け入れる・・・という点では、子供と交流がないのも、浮気されるのもどちらもイヤだと思えました。 もしかしたら、再婚相手として考えるとどちらも向いていないのか・・・私が受け入れれないのがいけないのか・・・そういったところも含めて考えたいと思います。 話し合いで解決できれば、一番いいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あらあら なかなかのご身分ね。 どっちかを選べないと言っているうちに どっちも選べなくなるので注意ね。 4年間付き合ってお互い飽きていないのなら 年上の彼のほうがいいんじゃないかと思っちゃうけど 果たしてその彼はあなたとどこまで結婚する気があるのかしら? 一度 「私プロポーズされちゃった」 って言ってみてはどうかしら? どんな反応をするのか気になるわ。 もしかしたら素直に反応できないかもしれないので 1週間くらいは観察したほうがいいかもしれないわね。 仮定の話はおいておいて その同年の彼はいったいどういうつもりなのかしら。 4年もあっていなかった相手にプロポーズだなんて かなり状況が怪しいわね。 私なら興信所に相談しに行きたくなるわよ。

zero-x
質問者

お礼

どっちか・・・ってうちにどちらも失う。そういうこともあるかもしれません。 それでも真剣に私なりに考えて、結果そうなったら、それはそれで受け入れなければ・・・と思ってます。 年上の彼の反応がはっきり見えていないのも、悩みの一つになっていると思います。ちょっと吹っかけて様子を見たいと思います。 同年の彼は、やっぱり怪しいですよね・・・偶然ですが、兄と同じ会社で結構親しくしているようです(兄は知りません)。まさか変にだまされることはないと思っていたのがいけないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年の差14歳の恋について

    私は、高校3年生で受験に合格したばかりです。 彼は、14歳年上の社会人で、独身です。 32歳の彼は、私にとって理想です。一緒にいて楽しいし、本当に愛してくれています。私の進路の事もちゃんと考えてくれて、本当に優しい人です。今まで、同世代の人と付き合ってきて、感じたことのない事もありました。経済的にも安定して、私の事を1番に考えてくれる人です。 でも、色々と背負わなければいけない事が多いです。私はまだまだこれからです。 ふと思います。 看護師を目指していて、私が働いて、結婚などを考えて落ち着く頃には30歳ごろだと思います。そのとき、彼は44歳です。 そんなとき、彼よりいい人に出会い、私が離れてしまうと彼は、44歳の独身でそこから出会いを探すのは大変じゃないのかな、とか考えてしまいます。実際に言われた事もあり、それが怖いとも言っていました。 私自身はとても彼のことが好きです。 恋愛に歳なんて関係ないと思っていました。 でも、年の差があまりに大きく、親に認めてもらえるのか、ずっと彼の事を思い続けれるのか、もっと色んな経験がしたい、もっと勉強しなければいけない、友達とも遊びたい、などと願望が増え、やっていけるのか。 あなたなら、どうしますか? こんなこと、自分で決めなければいけないのはわかっています… 少し、意見がほしいです。

  • 今は結婚は考えられないと言われました

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 私(35歳)には、付き合って1年5ヶ月の彼(40歳)がいます。 年齢的にも、出産が厳しくなってきているので、私に焦りもあり、 昨日、「36歳で妊娠して、37歳には出産したいと思ってる」 と話したところ、 「今はまだ結婚は考えられない。 自分の気持ちの問題だから、いつ結婚したいと思えるか分からない。 待ってほしいけど、OOの人生だしやりたいようにすればいい(別れたければ別れる)」 と言われました。 結婚について、きちんとした話し合いはしたコトはなかったけど、 今年2月頃には、「(結婚は)来年頃かな?」なんていってくれていたので、信じていました。 ずっと一緒にいるといってたのに・・・。 私は、彼がとても大好きで、彼と別れたくないし、考えるだけで、今も涙が出てしまいます。 彼も、私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、彼はバツ1(7年間の結婚生活で、8年前に離婚)で、子どもも2人(親権は前妻)いて、 子どもは可愛かったけど、結婚生活はあまりよくなかったようです。 詳しくは話してくれませんが。私は結婚歴はありません。 彼は、マラソンが生活の一部になっていて、仕事で遅くてもランニング練習を欠かさずしていて、 自分に厳しい彼をとても尊敬していて、私も彼の影響でマラソンを始めました。 一緒に練習したり、大会にでたり、結婚してからも楽しい生活を想像していたのですが、 彼には「結婚して、子どもも出来ると、今までの1人の生活のような、 自由な自分の時間がなくなることが嫌だ。」と言われました。 彼は、好き嫌いも多いのですが、栄養のためにと出していた料理が気に入らなかったようで、 (その時は何も言いませんでした) 「結婚したら、食べたいものも食べれない」と言われました。 私も、彼の結婚歴や、子どものコトは本当に気になるし、 食べ物のコトや、価値観や、性格の違いも大変かな・・・とは思っていますが、 すべて合う人なんていないし、我慢も必要だし、 結婚は楽しいだけではなくて試練だと思っていました。 彼は、前回の失敗から、結婚の嫌な面を見て、今の一人の生活が心地よいのかもしれません。 結婚はしたいとは言っていました。でも。今ではないと。 私は、子どもはとても欲しいので、いつになるか分からない彼を待てない気がします。 でも、優しくて尊敬できる彼が大好きなので、別れるのもつらいです。 やっぱり別れて、結婚できる人を探すべきなのでしょうか? 今から、彼以上にいい人を見つけることができるのかも不安です・・・。 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

    私は大学に通っている19歳の女子です。 今、高校から付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏は恋愛=結婚というタイプで、もうこの先何があっても絶対に一緒にいる決心を持っていて、彼の性格からその思いはきっと揺るぐことがないように思います。 ただ私は、大学に進学し、バイトを始めて、世界が広がりました。多くの人と接するようになり、もっと他の人とも恋をしてみたい、と思うようになりました。 もし結婚を考えるのなら、今の彼は一番信頼できる存在であり、長年寄り添って生きていくことができ、またそうしていきたいと思う人です。けれど恋愛として考えると物足りなくもあり、また今他に気になる人、純粋に恋愛だけを考えて、付き合いたいと思う人がいたりします。 今の彼氏は私がはじめて付き合った男性で、またその人のお陰で私は少し自分の殻を破ることが出来ました。ずっと一緒にいたいとは思うけど、私はまだ19歳、結婚なんて実感わかないし、逆に最近では彼の思いが重く感じられるようになってきてしまいました。 恋の経験は多いほうがいいと一般によく言われます。もしここで今の彼と別れたとして、それが私の中にはひとつの経験として残るのかなと思うと、分かれるのも一つの選択かと思います。けれど、彼の思いを振り切るほどの勇気と、彼のそばにいる安心感を思うとどうしても分かれるという道を選択できません。 来月で二年目の記念日を迎えます。こんなあいまいな気持ちで彼と付き合うのは申し訳なくて、この節目に何とかして気持ちの整理をつけようと思うのですが、自分がどうしたいのかがよくわからなくなってきました。 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?思ったことでも何でもいいので、少しでも回答をいただけると嬉しいです。

  • 既婚者の方、結婚を控えている方教えてください。

    結婚する時は、『この人と一生添い遂げたい』とか思えたり 『一生一緒にいるんだ』とか自信みたいなもの?ありましたか? 私は、そう信じれなくて悩んでます。 私は、結婚を考えているんですが、最近よく分からなくなって来てしまいました。 単に恋愛してるだけの時は彼氏はとっても優しくて居心地のいい人だなって思ってました。 所が、彼氏と結婚の話が出て現実に一緒に生活するお話を二人でするようになってから、彼氏の考え方が甘いというか、理解にかける事をよく耳にします。 こんなんで本当に一緒に生活していけるんだろうか? 大丈夫なんだろうか? ととても不安になっています。 もし、結婚しても離婚しちゃうんじゃないかとか考え始めました。 彼氏にも、そんな私の感じが伝わったのか、 『もし、将来、離婚するんだったら○○(私)が子供引き取れよ。』 とまで、言われました。 私は、もちろん自分の子供には責任を持たなきゃいけないと思っているので万が一そんな事があった場合はそのつもりですけど、結婚する前からそんな事言うのどうなんだろう?ってまた思ってしまったり。 私って、マリッジブルーのようなものなんでしょうか? それとも、一緒に生活していけないって思う不安なんでしょうか?

  • 結婚について

    結婚について 31歳の独身です。 結婚について同世代の方の意見をお願いします。 やっぱり30歳をすぎると結婚しないといけないのでしょうか? あと、すごーく好きじゃないと結婚はしちゃいけないのですか? 恋愛と結婚は違うとよくいいますが、結婚はある程度好きで、ある程度条件が合う人と結婚するべきなのですか? 30歳すぎて、ばかげた質問だと思いますが。。。 同世代の方の声が聞きたいです。(罵倒でもなんでもいいので・・・) 宜しくお願いします。

  • 20代~の方に質問です。「今の若い人は◯◯を~」と

    ここで皆様の意見を頂いた結果、何か変わる訳ではありませんが 自分の意見が正しいかどうか客観的な意見を頂けたらと思います。私(17歳)よりも一回り以上年上の方の意見が聞きたいです。 何か事ある度に「今の若い子は◯◯を知らないんだよね~」みたいな事をよく聞きますが、あれを僻みの様に使うのは何故でしょうか? 私は平成生まれの俗に呼ばれる「ゆとり世代」です。勿論、生まれてから現在に至るまでの17年弱の記憶と常識レベルの知識しか持ちあわせて居ません。20年 30年以上前の事に対しては「そんな事もあったんだ…」程度にしか思う事は無いし、その感覚はその時代を生きた人にしか分からないと思うので特に興味を示しません。なので「あ、そうか。最近の若い子って◯◯も知らないのか」なんて言われても彼ら曰くの若い子としては知らないので、話には感心を持ちません。 ですが、それを「え?最近の子って◯◯も知らないの?(笑)」みたいに煽る様に言われると腹が立ちます。仮に常識レベルの問題に関して咎められる事に対しては「同世代にも馬鹿は居たもんだな」なんて流せますが、どうでも良い様なネタを執拗に「え?本当に知らないの?ww」「可哀想~w」と罵られる事に対しては怒りを覚えます。 余程の事が無い限りその時代を生きていないんだからそれを知らないのは当たり前ですよね?同世代の人たちでそう言う事で煽るのはまだしも、そのネタが始まってから10年~20年にもなれば10年なり20年なりの年の離れた人もどんどん出てくる訳で、興味を示さない限り時が経つにつれて知る人はどんどん減っていきますよね?それをいつになっても「世間一般の常識」の様にしてそのネタを知らない人を罵倒する事は人として・同世代としてどう思われますか?

  • いままで夫とのHがない

     結婚して二年目です。私は子連れ再婚ですが主人は米国人初婚です。インターネットで知り合い単なる友達として私が離婚問題を抱えたいたときもいろいろ支えになってくれていました。離婚後約二年の間に友達から結婚相手として変わっていき遠距離恋愛を経て結婚しました。結婚する前には数える程度しか会っていなくHもしませんでした。他人から見たら普通の夫婦に見えていると思いますが今までHをした事がありません。以前Hについて話した事があるのですが彼の家庭環境(親兄弟ともに全員離婚再婚を繰り返している)が関係あるとかで婚前交渉はしたくないといわれました。結婚したら当然するものだと思っていたのですが、親子川の字で寝ている毎日です。何度か、子供は子供部屋で寝るように促したのですが主人が「いいじゃないの一緒で」といわれ現在も一緒に寝ています。いまさら私から誘うのにも勇気がなく、どうしていいのかわかりません。キスはしてくれますが挨拶程度です。独身のころから施設慰問やボーイスカウトで知り合った子達がよく遊びに来ていたようです。以前よりは回数が減っているようですが今でもたまに泊まりに来ます。Hが出来ないのならはっきりわかればあきらめもつきます。私はただHをしたいのではなく抱きしめてキスをしてくれるだけでもいいのです。それも一人の女性として妻として。ずっとこのもやもやが心にひっかかているのです。このまま我慢していけば今まで釣りの生活が出来るのでしょうが・・・・どなたかアドバイスお願いします。誰にでも言えることではないので悩んでいます。

  • 彼と別れた方がいいのか迷っています。

    一カ月前に仲の良い職場の友達だと思っていた男性に告白され、お付き合いを始めました。 当初、私は離婚した事も辛い恋愛をしたこともあって(友達の時にそのことは話していました)、なかなか自分から人を好きになれずにいて、だから本当に好きになるまでには時間がかかるよ?それでも良かったらお付き合いしましょうと応えました。 性格も合うなと思ってたし、寂しかったのもあって、何より少しは好きでいたので。 1週間すぎて「一緒に暮らしたい」と言われました。 会社で結婚したい人がいる、と言って給料を上げてもらったという話もされました。 結婚については、安易に決めてはいけないと思いましたが、 前の旦那さんよりずいぶん良い人に感じたので、 こんな風に言ってもらえるなら、と思いました。 何より、子供を早く欲しいと思っていて。 自分の両親に話し、早すぎるのでは?と言われました。 私もそう思うんだけど・・・ どうなるかわからないけど、とにかくそんな話になっている、 という話をしました。 彼の両親は反対しました。 当然だと思いますが、私の離婚歴の事を言われたようです。 でもそれはまた別の話で、どうも彼の父親と彼は確執があるようで、全く関係のないことで言い合いになったようでした。 それから、なんとなく結婚について面倒に思ったのか、 何を考えてるのかわかりませんが、 楽しむ事を優先しよう、と言うようになりました。 私はそれをとても不愉快に思ったので、その事を言ってしまいました。 その言い方がキツくて彼はとてもイヤだったようで、なんとなく冷めた態度を取られました。 「一生この調子だと不安だ」と言われました。 私なりに彼の機嫌を取る努力をしましたが、 伝わらなかったようで・・・とてもしんどくなりました。 自然と私の態度も冷めた感じになります。 彼は、いつも私に対して、 「僕の愛情がなくなったら、もう僕たちは終わりなんじゃないか? 君は自分から愛情を取り戻す努力をしないよね、 君は僕を本当に好きなのか?」 と言ってきます。 今回も言われました。 何かあると自分勝手で私の立場は考えてくれないので、 好きになりきれていない部分だってあります。 まだ一カ月なので。 彼は私に結婚の話をしておいて、自分の経歴はきちんと話してくれていませんでした。 社会人になるのが一般の人より何年も遅かったようで、 学歴についても私の認識とはかなり違っていました。 本人はウソをついたつもりはないと言いましたが・・・ びっくりしましたが、受け入れたのに・・・ 私の離婚については親に 「なんでわざわざ離婚歴のある人と・・・」と言われたと 聞きました。 私にわざわざそれを言わなくていいのに・・と思いました。 ずっと離婚歴を気にしてるのを知ってるはずなのに。 本当に彼は優しくて良い人なのか、 疑問に思えてきて・・・ でも私は離婚歴もあるし、未婚の人と結婚するなんて、 未婚の人からすると割に合わない事で、それ自体が優しいって事なのかなと思ったりもします。 私は2年以内に子供を作った方がいいと言われているので(もしかすると子供ができなくなるかも)、可能性がある間は焦ってしまいます。 どうなんでしょうか? なんでもいいので聞かせて下さい。

  • 好きな女性への思いと対応について・・・

    ある女性を好きになりました。 私48歳 彼女31歳。 いずれも独身。結婚経験はありません 正直 今までの中で、私がこれだけ女性を好きになったのは 久しぶりで、こんな気持ちは忘れかけていました。 私個人としてはまったく見えてない先の話ですが 友達として気軽に付き合えればいいし、うまくいけば正式におつきあしたいです。 更に結婚までできればと思います (当然彼女のことはそれほど知っているわけではないので現時点での思いですが…) 48歳独身といえば何かあるのかな?と思うのも当然ですが 一応、独身は自分の意思で今まで過ごしてきました。 (実際は押しの弱いところがあったのかも・・・) 現在は、有名企業で30年近く勤務し、歳相応役職もあります。 推測ですが、彼女の方も私に対して人としては悪い印象は無いようです。 彼女は口には出しませんが、多少結婚を焦っているようです。 歳の差恋愛や結婚に、納得出来ず 17歳差の自分と友達としての距離が縮まる事に不安を感じ、 また婚期が遅くなることに複雑な気持ちでいるようです そんな彼女の思いを察するとこれ以上2人の距離を縮めるのは 彼女のために良くないか、彼女を苦しめるのかと思い、 自分はとても辛いですが、 彼女のために少し距離をおこうかとも思います。 私自身、それでもと、納得させる(口説く)自身がないのかもしれません。 私と同世代の男性の方,彼女と同世代の女性の方、 こういうネガティブな考え方はおかしいでしょうか? ご意見をお聞かせください。