• ベストアンサー

「Screaming Orgasm」(カクテル)のことで

以前にシスコで、夕方近くにあるバー風の店に寄った時に、 そこは、イギリスのパブと同じような雰囲気で、 カウンターもあって、飲み物と簡単な食事メニューのごく普通の感じの店だったんですが、 飲み物のメニューを見ていくと「Screaming Orgasm」などというのもあって、印象に残りました。 ---- ◎セックスに関係したネーミングなんだろうと思ったんですが、 そういう理解でいいでしょうか? ◎だとした時に、結構どぎつい表現を使うもんだなと思ったんですが、 アメリカなんかでは、その辺についてはオープンというか、 あまりこだわりを持たない感じなんでしょうか? ◎もしかすると私が知らないだけで、 「日本でも、そういうのをメニューに載せているところは別に珍しくないよ。」 というようなことでしょうか? --

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

>◎セックスに関係したネーミングなんだろうと思ったんですが、 そういう理解でいいでしょうか? 多分そうだと思います >◎だとした時に、結構どぎつい表現を使うもんだなと思ったんですが、 アメリカなんかでは、その辺についてはオープンというか、 あまりこだわりを持たない感じなんでしょうか? 特にLAやサンフランシスコあたりのオリジナルカクテル はエグい名前の物が多いです >◎もしかすると私が知らないだけで、 「日本でも、そういうのをメニューに載せているところは別に珍しくないよ。」 というようなことでしょうか? 結構あると思います。 例:Sex on the Beach

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。様子が良く分かりました。 --

その他の回答 (1)

  • dattya
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.2

Aussie Screamerとも呼ばれるカクテルですな。 ウォッカベースでコアントロー、ベイリーズアイリッシュクリームだったけかな。 カクテルはエロティックなネーミングが多いですよ。 ズバリFA*K、SEXの名前(Sex on the Beach**スタイル=**は地名、) が付いているものも数多くあります。 通常の辞書には出てこないような俗語を使った凄い名前のレシピもあります。 http://www6.plala.or.jp/SAMSARA/odd.files/odd.htm

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL を見てみましたが、 おっしゃるように、凄い名前のものが沢山あるんですね。 --

関連するQ&A

  • 「Aussie Screamer」(カクテル)のことで

     # 「お酒・バー」のジャンルで一度お聞きしたんですが、  # 回答が得られませんでしたので、改めてこちらでおたずねします。 ---- たとえば次のページの 「大人のジョーク&エロティックカクテルレシピ101」 などを見ますと、カクテルの英語名には結構生々しいネーミングがあるようですね。 http://www6.plala.or.jp/SAMSARA/melist.files/menu.htm ---- ここにも挙げられている「Aussie Screamer」のことなんですが、 ◎Aussie というのは、オーストラリアのどういうことを意識して 使われているんでしょうか? ◎Screamer については、 このカクテルの別名の「Screaming Orgasm」と同じように、 何かセックスに関係した意味合いがあるんでしょうか? ( Screamer だけだと、「あっと言わせる物」というような意味のようですが。) --

  • パブとバーの違いって?

    イギリスでパブには行ったことがあるんですけど、 イギリスにバーはないよなぁ と思って。 パブとバーの違いとはなんなんでしょうか? カウンター? 知っている方 回答よろしくお願いします。

  • カクテルの値段についてです!

    昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!! その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね! ・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。 などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。 「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、 そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。 パブとショットバーが混ざった感じの・・。 入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。 「どのような飲み物にしますか?」といわれ 私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。 友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、 「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」 ・・とオーダーしました。 ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。 でしたので、ここでやめようか~??・・ということで その店を出ることにしました。 意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。 二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。 それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。 合計金額が・・4200でした。 別の店で同じようなものを飲んでも・・ せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!! お店によってこんなにも違うものなのでしょうか? いろいろ、お判りになる方、 是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • 福岡市中州・天神近辺で

    外人さんが良く行くような店(パブ、バー、etc,,)教えて下さい。 一週間前から、イギリスから友人(外人さん・一ケ月滞在)来てるのですが、そう言う場所へ行きたいとの事で、こちらはそう言う店知らないので、知ってる方 宜しくお願いします。

  • プディングのお店教えてください!

    いま仕事で世界の米料理や米の加工品について調べています。イギリスの伝統料理「プディング」のひとつとして「ライスプディング」があると知り、ぜひ食べてみたい!と思っているところです。 自分でも作れるとは思いますが、できたらプロ(イギリス人シェフ)などが作った本格的なものをお店で食べたいのです。そこで、『プディングがメニューにあるレストランorパブ』を、都内もしくはその近郊でご存知の方がいたらぜひぜひぜひ教えてください! もしメニューになくても、なんとかお願いしたらOKしてくれそうな、イギリス系レストラン(orパブ)でもいいです。わずかな情報でも嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • ハッピーアワー(半額)をやっているお店

    ハッピーアワー(半額)をやっているお店(バーやパブ)を探しています。出来れば、昼の3時、4時ぐらいから、やっていると良いのですが。都内で探しています。よろしく、お願いします。

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • お店を出したい!

    私は数年後に、自分のお店を持ちたいという夢があります。 お店はパブやバーのような感じにしたいと思っています。 でもお店を出すまでの過程がいまいち分かりません。 今は、漠然とした計画だけなのでそろそろ本気で動き出そうと思っています。 飲食店経営者の方や、いいサイトなどありましたら ぜひ教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう