• ベストアンサー

キーボードを触ると電源が入る機能をOFFにしたい

DELLのユーザー(studio XPS 使用)です。 PCをスタンバイ状態にしてる時、キーボードやマウスを ほんの少し動かした/触れただけで、電源が再度入ってしまうのを 避けたいんですが、なんとかならないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デバイスマネージャでキーボードのドライバを右クリックしてプロパティを表示、電源の管理 から、 □このデバイスで、コンピュータのスタンバイを解除できるようにする のチェックを外して ok をクリックします。

konoe_mitifuyu
質問者

お礼

おお、ホントにその通りになりました! 助かりました、ありがとうございます!!