• 締切済み

DVD-Rについて、とても困っています

知人に自作DVDをDVD-Rにコピーして貰ったんですが テレビにDVDが内蔵してあるやつでは読み込めなく PS2で試したんですが読み込めなく 家庭用のDVDデッキで試してみたら 一応映像は写るんですが、 映像が白黒でずっとブレてる(上から下に流れている様な)んです。 とても大切な物なので、どうしても見えるようにしたいのですが 原因はなんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>家庭用のDVDデッキで試してみたら一応映像は写るんですが、映像が白黒でずっとブレてる(上から下に流れている様な)んです。 >もう会うことはできないので  もしかして・・・ご友人は“外国人”?  外国のテレビ放送方式でDVDを作っているのかも・・・(ヨーロッパに多いPAL/東欧に多いSECAM/日米他のNTSC)。  パソコンでは見られませんか?

• PXU10652
回答No.1

その知人がどうやってDVDを作成したのかが分からない限り、誰も答えられません。その知人に、確認する以外に方法はありません。

xxx8888xxx
質問者

お礼

有り難うございます もう会うことはできないので 大切な思い出でどうにかしたかったのですが とても残念です