• 締切済み

ダイエット方法を教えてください

アラサー女性です。 身長は170弱です。 体重が53kgまで増えてしまい、お腹がたるんでしまいました。 前は45kg~49kgくらいだったのですが、この頃はそこまでお腹が出ていなかったので、 私の体格的に問題のある体重だと思います。 特に脂っこいものを食べたりはしていないのですが、 なにぶん、デスクワークなので、厳しいのだと思います。 何か良いダイエット方法はありますでしょうか?

noname#128267
noname#128267

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.7

試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

noname#126373
noname#126373
回答No.6

こんにちは まず、身長170cmなのであれば、今おっしゃられてる体重から落とす必要はないかと思います。 >53kgまで増えた… →ちょうどいいじゃないですか? ●お腹が…とおっしゃっておられますが、ダイエット(必要とは思いません)しても、ウェストラインがキレイに…?…なりますか?。 →たぶん、皮と残った脂肪部分が下垂してくる感ですが…お腹だけでなく、お尻や脚なども…。 ●何か運動はなさっておられるのでしょうか? →ダイエットというよりかは、筋トレなどをしてカラダを引き締めにいったほうが好ましく思いますが…。 ●無理矢理なダイエットより、楽しく運動(筋トレでも有酸素運動でも…)されることをオススメいたします。 ●鏡に映る自分を想像してください。 →肋骨が皮膚に浮き出て、ガリガリになって…あっ…お腹がやっとへこんできた…このまま続けてダイエットだ~!…。 ●本当にお腹優先ですか? →ダイエットではなく、全身のバランスを整えていくことが好ましいと思います。 ●『体重減少』(標準体重の下限よりさらに下)≠『キレイなカラダ』 …ですね。 ●重力に負けない、ある程度の骨格筋をつけて行くほうがよいかと思います。

回答No.5

半年前からダイエットに取り組んでいます。 私も完全にデスクワークです。デスクワークでは多くの場合、運動不足になっていると思います。 一方で、いろいろ調べた結果、運動で消費できるカロリーには限界があり、食事改善なしの体重減は難しいこともわかりました。 食事改善と運動の実施を半年ほどしています。 結果、半年で8.5Kg減となっています。まだ目標には達していませんが、方法としては良かったと考えています。運動だけとか、食事改善だけでは健康を害さずに結果を出すのは難しいと思います。

回答No.4

身長に対して体重が低すぎるので筋肉も相当少ないです。 そのため、脂肪も少ないが20歳代の時は肌に張りがあったので垂れなかったけど、だんだん垂れてきたって言う事じゃないでしょうか? このまま何もしないで放置すれば餓鬼体型になってしまうのではないでしょうか? 解決方法は筋トレをしてお腹いっぱい食べて筋肉を増やす事だと思います。 身長が170cmあるなら60kgぐらいになっても平気です。 筋トレして筋肉を増やせば身長も高いですから素晴らしいスタイルになる可能性も高いと思います。 筋トレは腕立てとか腹筋のような自重のものではあまり効果がありません。 興味があるようでしたら補足くだされば追記します。

  • maniaq57
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.3

170センチもあって53キロなんて、モデル体型ですよ!!うらやましいです☆ 私も今ダイエット中なのですが、 毎日有酸素運動と無酸素運動をやって、 食べるときは、水をたくさん飲むようにしています。 あと、夜ご飯は炭水化物食べません。もちろん間食もしません。 というのを続けていたら、1週間に2キロくらい落ちました☆ ストレスをためてしまうと、効果がないので、極端に食事制限するのは やめたほうがいいと思います。もちろん運動もです。 また、生理中は食事制限していても太るものなので、 生理中や生理前の体重は気にせずに、 生理後2週間は痩せるチャンスなので 頑張ってください!!

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

#2の回答にもありますように、あなたの場合はダイエットは必要ありません。 お腹がたるんだ、お腹がでてきたというのは、これはお腹の筋肉が弱ってきているからだと思われます。 腹筋と背筋を鍛えるように筋トレに励んでください(腹筋と背筋は必ずセットで)。 腹筋がたるんできているということは他の筋肉もたるんでいるんでしょう。 特に二の腕がたるんでいると見苦しいですよ。 全身の筋トレを考えてみてください。 毎日ラジオ体操するだけでもずいぶんと違ってくるはずです。

回答No.1

あなたはご自分のBMIを測ったことがありますか? 170cm 53k だと BMIは 18.34 標準は22です ちなみに標準体重は63キロ 今の状態でもすでにがりがりです もともと痩せ型なのでしょうが これ以上減らすことは命の危機に当たります

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
noname#128267
質問者

お礼

ありがとうございます。 体重は平均以下なのですが、明らかにお腹が出ています。 ダイエットとは別の手段を取るべきかもしれませんね。 考えます。ご指摘感謝いたします

関連するQ&A

  • ブタ ダイエット方法。

    身長156cm 体重62kgというブタです。 一ヶ月で3kg痩せたいです! ダイエット方法を教えてください。

  • かなり太っています!ダイエット方法を教えて下さい

    現在27歳、身長153cm、体重90kg近い女性です。 いい加減自分を甘やかすのは止めにしてダイエットをしたいです。 以前一度淡水化物を取りすぎないよう食事を見直すことで65kgまで減ったのですが、 バセドウ病という病気にかかり、痩せたのは病気のせいだったのだとがっかりしてしまい ダイエットを止めてしまいました。 今回こそ諦めずにダイエットをしたいです。 以前の食事制限に加え今度は運動もしたいと思っているのですが 相当な体重なのでいきなりジョギングをしても膝を痛めてしまうと思います。 この体重でもできるダイエット方法を教えていただきたいです。 また、食事についてやストレッチなどの軽い運動もオススメがあれば教えていただきたいです。 同じような体重だった方の成功例などもあったら教えてください。 お願いします!

  • ダイエットについて

    初めまして。 今回初めて質問させていただきます。 私は去年の7月から9月の間に 身長145cm体重48kgから体重43kgまで落としました。 今現在もキープしています。 足や、お尻の脂肪が落ちて服の上からみれば痩せているのですが、 お腹の脂肪だけは48kgの時と変わりませんでした。 去年やったダイエットは踏み台昇降を1日30分を2回してました。 またダイエットをしようと考えているのですが お腹の脂肪を効率よく落とす方法と、どれくらいかかるのかを教えてください。 あと、踏み台昇降でも可能なのかも教えてください。 お願いします。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 女子 ダイエット

    わたしは 身長153cmで体重50kg です。太っていますよね(泣) ちなみに生理も始まっていて 小学5年の11才です>< ダイエット方法を教えて下さい 体重を5kg位落としたいんです>< 今すぐ出来るダイエット方を 教えて下さい!よろしくお願いします

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • 簡単なダイエット

    私は昔はやせ体質だったんですけど このごろになって、5kgくらい太りました・・・・・。 今は、身長156cmで、体重55kgです。 この体重は太りすぎでしょうか。 それともまだ大丈夫でしょうか? 詳しくおしえてくれたらうれしいです。 遠慮なく言ってください。 私は、いつもダイエットを挑戦するんですが、 すぐあきてしまい、やめてしまいます。 みなさん、簡単で、やせやすいダイエット法があったらぜひ おしえてください!

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?