• ベストアンサー

三大紅茶

先日雑誌か何かで「三大紅茶の一つ、ダージリン」というのを見かけたのですが、ほかの二つは何なのでしょう? 知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.4

紅茶のシャンパンと言われる、 独特の芳香を持つ「ダージリン」 東洋的な風味で蘭の香りを持つとされる「キーマン」 あと、7~8月に取れたものが最高品質を持つとされる「セイロン・ウバ」これで三大紅茶です。

aika07
質問者

お礼

皆様、早々にお答えいただきありがとうございます。 「三大紅茶」というのを友人と一緒の時に目にし、あれやこれやと議論したのですが(^_^;)、二人とも無知で「キーマン」「ウバ」は名前すら浮かびませんでした(^_^;)。 早速友人にも教えてあげようと思います。

その他の回答 (3)

• a-kuma
回答No.3

紅茶好きなら大体知ってるでしょう。 インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキーマン、です。 でも、人(本)によっては、キーマンではなく、セイロンを挙げる 人もいます。

• ryuden
回答No.2

世界三大紅茶は、インドのダージリン・スリランカのウバ・中国のキーマン だそうです。

• myau
回答No.1

ウバとキームンです。 おいしいですよー。 ダージリン(インド)、ウバ(スリランカ)、キームン(中国) だと思います。