-PR-
解決
済み

三大紅茶

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65017
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

先日雑誌か何かで「三大紅茶の一つ、ダージリン」というのを見かけたのですが、ほかの二つは何なのでしょう?
知っている方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

紅茶のシャンパンと言われる、
独特の芳香を持つ「ダージリン」
東洋的な風味で蘭の香りを持つとされる「キーマン」
あと、7~8月に取れたものが最高品質を持つとされる「セイロン・ウバ」これで三大紅茶です。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

皆様、早々にお答えいただきありがとうございます。
「三大紅茶」というのを友人と一緒の時に目にし、あれやこれやと議論したのですが(^_^;)、二人とも無知で「キーマン」「ウバ」は名前すら浮かびませんでした(^_^;)。
早速友人にも教えてあげようと思います。
投稿日時 - 2001-04-18 01:40:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

ウバとキームンです。 おいしいですよー。 ダージリン(インド)、ウバ(スリランカ)、キームン(中国) だと思います。
ウバとキームンです。

おいしいですよー。

ダージリン(インド)、ウバ(スリランカ)、キームン(中国)
だと思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

世界三大紅茶は、インドのダージリン・スリランカのウバ・中国のキーマン だそうです。
世界三大紅茶は、インドのダージリン・スリランカのウバ・中国のキーマン
だそうです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

紅茶好きなら大体知ってるでしょう。 インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキーマン、です。 でも、人(本)によっては、キーマンではなく、セイロンを挙げる 人もいます。
紅茶好きなら大体知ってるでしょう。

インドのダージリン、スリランカのウバ、中国のキーマン、です。

でも、人(本)によっては、キーマンではなく、セイロンを挙げる
人もいます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ