• 締切済み

ウケミンに告白→微妙な返事。

長文すみません。   ♀、ウケミンに告白したが玉砕したものの相談です。 最初はウケミンと会話も弾むしメールのやりとりも良くしていたし(すべて私からでした)、かなり良い雰囲気でした。 しかし、そのウケミンが別の女友達と仲良くしているのを目撃してしまい、 やきもちを焼いてしまい、 「その子とお似合いだよ!付き合っちゃえば」 的なことを口走り、本人が目の前にいるのに 「わたしにも素敵な人あらわれないかなー。これから出会いさがさなくちゃ」 とまで言ってしまいました。ウケミンは戸惑った様子でした。 本当に馬鹿でした。 それがきっかけでウケミンはその女友達と仲良くなりましたが結局は振られてしまい、私 にもチャンスが来たかのように思えました。 しかし、それからは、女友達に振られたことが私にばれている &私のことが好きだったのに(たぶん) 他の女のところに行ったという気まずさを抱えていたのでしょうか、 私とウケミンとの間はぎこちなくなってしまいました。 先日、正直に自分の愚行を告げて、好きだったことを伝えようと思い、告白しました。 きっと相手も私のこと好きだったはずだ、という一縷の望みを託して。 しかし、返事は 「君のことは進んで好きってわけじゃないよ。 でも、嫌いじゃないからwwただ様々な要因がからんでて付き合うのは厳しい・・」 と、いってきただけでした しかし告白されたとき、ウケミンは終始笑顔がもれていましたので、その態度と言葉のギャップが意味がわかりません。 断られてすごくショックですが、 こんなに人を好きになったことは初めてなので、 あきらめたくありません>< ウケミンと付き合えるように次の一歩をふみだしたいですが、 どうすればいいのかわかりません。 次の一手についてアドバイスお願いします。 彼とは大学の学科が違うので、もうしばらく会えそうにないです。。。

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.2

お相手様のお名前を間違えました。 申し訳ありません。 お詫びして訂正します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

質問者様は、ウミケン様のことを良くご理解なさっていらっしゃるようで、 大変にご立派だと思います。 ウミケン様も、質問者様のことを良くご理解なさっていらっしゃるようで、 大変に素晴らしい方だと思われます。 質問者様は、積極的に事に当たるとよろしいかと思います。 具体的にはお会いする機会をおつくりになられると良いと思います。 その際には、質問者様がリードなされて、 継続的な相応のステップを御踏みになられると、よろしいかと思います。 具体的には、キスをする、抱き合う、SEXをする、結婚の約束をする、 お相手様の御両親にお会いになる、結婚する、などだと思います。 その際には、質問者様は、 丁寧にお話になり、 ウミケン様にご自身がおっしゃられたことの非礼を詫び、 ウミケン様の女友達に振られた心の傷を癒し、 女友達を目撃しても心穏やかになさると よろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の仕方について悩んでいます

    もう5年間、或る年下男性に恋しています。片思いです。 私が五歳年上だということや、30人ほどしかいない同じ職場にいるということで、 周囲に気を遣ったりなどして、ずっと彼に対する気持ちを隠し続けていました。 でも、だんだん隠し続ける苦しさも限界になってきて、近日中に告白しようと決意しました。 彼とは親しい人間関係が築かれているとは思いますが、 私を恋愛対象の女性として見てくれてはいないことは、 言葉の端々や態度などで、悲しい事ですが、充分すぎるほどわかっています。 だから、潔く諦めるために告白しようと思っています。 こういう場合、正直に「玉砕したいから振って下さい」と言った方がいいのか、 万が一、一縷の望みをかけて、「好きです」とだけ伝えた方がいいのか、悩んでいます。 どういう告白の仕方がいいのでしょう? どうぞ、御意見をお聞かせ下さい。  

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 告白するために背中を押してください。

    以前、ここで質問させて頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5518442.html ↑質問したように彼氏のいる女友達に告白しようと考えていますが、未だに迷いがあります。やはり、玉砕する確率が高そうであり、失敗すれば大事な友達関係が壊れてしまうのが一番恐ろしいです。玉砕する確率が高いのに果たして、告白するメリットがあるのかとも考えてしまいます。告白するタイミングにも迷っています。 私のように迷っていること自体、告白を避けたほうが良いのでしょうか? 情けなくチキンだと自覚していますが、私の背中を押していただける様なご意見を頂けないでしょうか?

  • これは告白してよいのか。。。

    高校一年です 僕には女友達(同級生)がいます 今度24日、その子が僕のところに遊びにくるんですが、 そのときに告白したいです でも相手はただの男友達ぐらいにしか思ってないと思います こんな状況で告白しても大丈夫でしょうか? ラインでこのような話題になっても○○には私は合わないよーww というふうな感じです 普段からよく話し、ほっぺたとかもさわらしてくれるんですが。。。 どうなんでしょう、告白してもいいんでしょうか めんどくさいとは思いますが色々とアドバイスくれたらありがたいです あと、一回こんな感じの話題になったとき 24日にしよ?ね?w みたいな返信がきました

  • 告白を早めるべき!!????

    こんにちは!私は中学を卒業したてのまだ子供です(笑) 私は告白しようと考えています。4月から高校生になるのですが、私の好きな人は遠くの高校で寮生活になるんです。だから、あえなくなる前に告白しようと思います。 しかし、その人はモテるんです。私の友達で一人その人のことが好きっていう人がいます。その子と私の好きな人はお似合いで私も正直落ち込んでいます…で、その子はけっこう大胆だから今にも告白しちゃいそうないきおいなんです!私はその人のことが好きだから、その子と好きな人が付き合うことになっちゃったらどうしようと不安です…私は月曜日に告白しようと考えていました。理由は、月曜日に離任式があるんです。だから、フラれたら離任式で顔あわせにくいから離任式が終わってから告白しようと思ってたんです。しかし、先をこされてその子と付き合うことになってしまったら納得できません。だから、勇気を出して明日告白しようかなwwなんて考えてます。けどフラれる確立のほうがはるかに高いからフラれて離任式で顔あわせづらくなるかなwどうしよう!?と色々考えています。 私はどうしたらいいのでしょうか できれば今すぐ回答をください

  • 告白の返事がないまま

    1か月程前、好きな男性に告白しました。本当は直接伝えたかったのですが、一緒に出掛ける約束をしていた日が悪天候で、アウトドアをする予定だったので延期することになりました。ですが私はその日以降しばらく予定が埋まっていて次に会える日が分からなくて、でも好きな気持ちを伝えたいモヤモヤをすっきりさせたくて、ラインで伝えてしまいました。ラインなんかで伝えたことを後悔していますし、幼稚な恥ずかしい行動だったかなと反省しています… そして、そのラインを送った後、返事が全く来ません。いつもはすぐ返事が来るような人なので、返事がないのは初めてで、ノーだという意味と捉えながらも、はっきり断りの言葉が来ると予想していただけに煮え切らないです。友人に相談したら、その男性と共通の友人に伺ってみては?とアドバイスをもらい、この出来事を話したことのない共通の女友達(仲が良い)ににラインで「(その男性)にちょっと用事があるんだけど、その人のライン知らないから教えてくれるかな?」と聞いたら、その男性に聞いてみるねと言われました。その女友達がその男性から私の告白を聞いたのかは分かりません。でも恋愛に慣れていないような子なので、恋愛相談をしにくいのと、深いことまで巻き込むのは申し訳ないです…。相手を圧迫したくなくて、告白後には何も送っていません。 その男性とは、2人で食事したり一緒に帰ったりして仲良くなって、相手からラインしてくれることも多かったりして、いつも距離が近かったり変化に気づいてくれたり、脈ありのように感じる場面が多かったのですが、それらが私の勘違いだったのだと思うと、恥ずかしくてしょうがないです。 私事ですが、もうノーであることは分かっていても断りの言葉をもらって思いっきり落ち込まないと、気が済まない性格です…やはり私のわがままでしょうか?私がラインなんかで伝えたからいけなかったのでしょうか? 告白後一度も会っていませんが、次に会うときどんな接し方をすればよいのか分かりません。 長文失礼しました。 宜しくお願いします。(T_T)

  • 告白もされないし、誰かを好きにもならない。

    私は23歳の大学院生(女)です。 2週間前に、3年ほどくっついたり離れたりを繰り返していた彼氏と別れました。 その彼氏と付き合っていたときからそうだったのですが、すぐ人を好きになっては飽きるのです。 一瞬誰かを好きになり、熱烈なアプローチをし、玉砕することもあれば、成立することもある。 そんなことを繰り返してきました。 しかし、「今まで誰にも告白されたことがない、いつも自分からばかりだ」と気付いてしまってから、異性を見ても全くときめかなくなってしまったのです。 今の気持ちを持て余しています。 本や漫画で美しい恋愛のシーンを読んだり、友達の恋愛話を聴いたりすると、「いいなぁ」とは思います。 でも、「どうせ自分なんて…」という気持ちにもなります。 どうすればいいのか分かりません。 助けて下さい。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白して失恋

    24歳女です。 大好きな人に告白して振られました。 相手は4歳年下。高卒と大卒の就職同期で、出会いは仕事の研修でした。 向こうから声をかけられ連絡先を交換し、話すうちに趣味が合い意気投合。向こうからの誘いでふたりで映画にも行きました。 今まで恥ずかしながら誰とも付き合えたことがない私は完全に舞い上がり、ずっと一緒にいたいなと日に日に思うようになり、気持ちが抑えられずに告白しました。 またこれから先ふたりで会っても、普通の友達としてみることができず、純粋な友達でいられない自分にも嫌気がさしました。彼と向き合うなら自分にうそつきたくなくて。 すると、彼は気持ちは嬉しいけれど、僕はその気持ちに応えられそうにない、すみません、と。 玉砕でした。 次に行かなきゃとか、早く忘れなきゃとか、すごく考えても、頭が追いつきません。 彼と会うことを仕事の張りにもしていたので、振られた以上もう会えないんだよなあと、なにをしていても思い出して仕事にも身が入らず。 気がついたら職場でも涙目になっている自分に引いています。 年の差とか、高卒大卒とか、もうどうでも良かったなって今は思います。もう会えなくなるくらいなら、もっともっと連絡すればよかった、とか、そもそも告白しなければよかったな、とか、考えますと止まりません。 告白して振られたのが3人目で、告白されたこともなくて、いつになったら彼氏ができるのかも不安ですし、、、とにかく辛いです。 職場では笑顔でいなきゃいけないのも辛い。 わたし、大丈夫じゃないです…あー、辛いです…。

  • 先日告白し、振られました。

    告白したときに、 「お兄さん的存在だし、男として見れない。いつも通り友達でいよう」 「今、好きな人がいて、その人のことしか考えられない。本気で好きでどうしようもない自分がいる」 「○○(僕)も私のこと、好きにならない方がいいよ。傷つくだけだから」 と言われ、 振られた女の子を遊びに誘ってしまいました。 彼女としてはやはり、迷惑でしょうか? 暇な日いつ?と聞いたら 具体的な日を教えてくれたのでそうでもないのでしょうか? 僕にとっては唯一の女友達だし、どんなに振られてもずっと好きな人なので… どっちにしろ、未練たらたらな僕はダメな男ですねww