• 締切済み

ウケミンに告白→微妙な返事。

長文すみません。   ♀、ウケミンに告白したが玉砕したものの相談です。 最初はウケミンと会話も弾むしメールのやりとりも良くしていたし(すべて私からでした)、かなり良い雰囲気でした。 しかし、そのウケミンが別の女友達と仲良くしているのを目撃してしまい、 やきもちを焼いてしまい、 「その子とお似合いだよ!付き合っちゃえば」 的なことを口走り、本人が目の前にいるのに 「わたしにも素敵な人あらわれないかなー。これから出会いさがさなくちゃ」 とまで言ってしまいました。ウケミンは戸惑った様子でした。 本当に馬鹿でした。 それがきっかけでウケミンはその女友達と仲良くなりましたが結局は振られてしまい、私 にもチャンスが来たかのように思えました。 しかし、それからは、女友達に振られたことが私にばれている &私のことが好きだったのに(たぶん) 他の女のところに行ったという気まずさを抱えていたのでしょうか、 私とウケミンとの間はぎこちなくなってしまいました。 先日、正直に自分の愚行を告げて、好きだったことを伝えようと思い、告白しました。 きっと相手も私のこと好きだったはずだ、という一縷の望みを託して。 しかし、返事は 「君のことは進んで好きってわけじゃないよ。 でも、嫌いじゃないからwwただ様々な要因がからんでて付き合うのは厳しい・・」 と、いってきただけでした しかし告白されたとき、ウケミンは終始笑顔がもれていましたので、その態度と言葉のギャップが意味がわかりません。 断られてすごくショックですが、 こんなに人を好きになったことは初めてなので、 あきらめたくありません>< ウケミンと付き合えるように次の一歩をふみだしたいですが、 どうすればいいのかわかりません。 次の一手についてアドバイスお願いします。 彼とは大学の学科が違うので、もうしばらく会えそうにないです。。。

みんなの回答

• noonday
回答No.2

お相手様のお名前を間違えました。 申し訳ありません。 お詫びして訂正します。

• noonday
回答No.1

質問者様は、ウミケン様のことを良くご理解なさっていらっしゃるようで、 大変にご立派だと思います。 ウミケン様も、質問者様のことを良くご理解なさっていらっしゃるようで、 大変に素晴らしい方だと思われます。 質問者様は、積極的に事に当たるとよろしいかと思います。 具体的にはお会いする機会をおつくりになられると良いと思います。 その際には、質問者様がリードなされて、 継続的な相応のステップを御踏みになられると、よろしいかと思います。 具体的には、キスをする、抱き合う、SEXをする、結婚の約束をする、 お相手様の御両親にお会いになる、結婚する、などだと思います。 その際には、質問者様は、 丁寧にお話になり、 ウミケン様にご自身がおっしゃられたことの非礼を詫び、 ウミケン様の女友達に振られた心の傷を癒し、 女友達を目撃しても心穏やかになさると よろしいかと思います。