うちの犬の混血は何犬?

このQ&Aのポイント
  • うちの犬は母犬が雑種で、その母犬の犬種は不明です。野良のお母さん犬が産んだ子犬の里親募集から頂いたため、具体的な犬種は分かりません。
  • うちの犬は真っ黒ベースの毛色で、胸元と手先に少し白が混ざっています。体格は柴犬より細く、やや小さいです。走るのが速く、体重は10キロ程度です。
  • うちの犬の犬種は他の兄弟犬とは異なり、成長するにつれて黒から茶色に変化しました。体格はスレンダーで、小型と中型の中間くらいです。具体的な混血の内容は分かりませんが、皆様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちの犬、何犬が混ざっていると思いますか?

こんにちわ!1歳半になる愛犬のことで、質問です☆ 母犬は雑種間違いないですが、その母犬も何との雑種かは不明です。 野良のお母さん犬が産んだ子犬の里親募集から生後2か月の頃に 頂ました。4匹兄弟で皆ベースは黒でした。・・・が唯一真っ黒の毛だった 仔が成長した後の写メを頂いたのですが、なんと!黒→茶色になってました! 他の3匹のその後の姿は知りません。うちの仔は真っ黒ベースに、胸元と手先 が少し白が混じっています。柴犬より細く、少し小さいかな?体格がスレンダーです。 なので走るのが超速いです!お友達のダックス君は相手になりません笑 体格的にはそんなに大きくないです、小型と中型の中間くらいかな~?10キロです。 何が混じっててもいいですが、自分だけで推測してもあまり当たってない気がするので 皆様のするどいご意見お聞かせください☆お願いします(*ノ_<*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一瞬甲斐犬?と思いました。 でもよく見ると顔つきが違いますね~ クリクリのおめめがとってもキュートです。 ミックスって何が混ざっているのか色々想像するととっても楽しいですよね。 羨ましい限りです。大事になさってください♪

ryuru
質問者

補足

私も貰いたてのころに甲斐犬かな?と思い、甲斐犬に詳しいブリーダーさんに写メみてもらいました笑 ま~純粋な甲斐ではなようですが、少し混じってる感じですね!って言われました☆ 商店街で会った、甲斐犬の飼い主さんにも、甲斐?うちの仔に似てるね!っていわれましたね! とってもカワイイ奴です☆

その他の回答 (3)

• nepiapi
回答No.3

かわいいですね^^ 僕はボーダーコリーに一票。 でもボーダーコリーならもう少し毛が長いですね。

ryuru
質問者

補足

ボーダーですか!短毛ですが、気質は好奇心旺盛すぎるので、ボーダーっぽいですね~ 障害物飛んだりとかしますし・・・笑 運動神経いいところ等、引き継いでるのかもしれ ないですね!

• m2052
回答No.2

かわいいですね。 山勘ですが、ライカ犬に1票です。

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?kind=150
ryuru
質問者

補足

ライカ犬混じってたらうれしいです☆ ただまったく吠えないところが違うかも・・・ でも遠目で見ると黒ベースに胸元に白い毛だし似てますね~!!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

足が速いならシェパード、ドーベルマン。セッター、アフガンハウンド。 シェパードなら時速80キロまでが公式記録 そこまで大きくないかな?アフガンハウンドなら競争とかにも使われるけど

ryuru
質問者

補足

少しドーベルマン入ってそうだなって家族がいってました!あたしもそう思います、 不意に見せる表情がドーベルそっくりな時がありますので☆画像二枚載せれたらその 顔載せたかったんですが・・一枚しかアップできなかったので・・・でも体格が10キロ と小柄なので入ってても6分の1くらいでしょうか・・と推測しています☆