うちの犬の混血は何犬?

このQ&Aのポイント
  • うちの犬は母犬が雑種で、その母犬の犬種は不明です。野良のお母さん犬が産んだ子犬の里親募集から頂いたため、具体的な犬種は分かりません。
  • うちの犬は真っ黒ベースの毛色で、胸元と手先に少し白が混ざっています。体格は柴犬より細く、やや小さいです。走るのが速く、体重は10キロ程度です。
  • うちの犬の犬種は他の兄弟犬とは異なり、成長するにつれて黒から茶色に変化しました。体格はスレンダーで、小型と中型の中間くらいです。具体的な混血の内容は分かりませんが、皆様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちの犬、何犬が混ざっていると思いますか?

こんにちわ!1歳半になる愛犬のことで、質問です☆ 母犬は雑種間違いないですが、その母犬も何との雑種かは不明です。 野良のお母さん犬が産んだ子犬の里親募集から生後2か月の頃に 頂ました。4匹兄弟で皆ベースは黒でした。・・・が唯一真っ黒の毛だった 仔が成長した後の写メを頂いたのですが、なんと!黒→茶色になってました! 他の3匹のその後の姿は知りません。うちの仔は真っ黒ベースに、胸元と手先 が少し白が混じっています。柴犬より細く、少し小さいかな?体格がスレンダーです。 なので走るのが超速いです!お友達のダックス君は相手になりません笑 体格的にはそんなに大きくないです、小型と中型の中間くらいかな~?10キロです。 何が混じっててもいいですが、自分だけで推測してもあまり当たってない気がするので 皆様のするどいご意見お聞かせください☆お願いします(*ノ_<*)

  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一瞬甲斐犬?と思いました。 でもよく見ると顔つきが違いますね~ クリクリのおめめがとってもキュートです。 ミックスって何が混ざっているのか色々想像するととっても楽しいですよね。 羨ましい限りです。大事になさってください♪

ryuru
質問者

補足

私も貰いたてのころに甲斐犬かな?と思い、甲斐犬に詳しいブリーダーさんに写メみてもらいました笑 ま~純粋な甲斐ではなようですが、少し混じってる感じですね!って言われました☆ 商店街で会った、甲斐犬の飼い主さんにも、甲斐?うちの仔に似てるね!っていわれましたね! とってもカワイイ奴です☆

その他の回答 (3)

  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.3

かわいいですね^^ 僕はボーダーコリーに一票。 でもボーダーコリーならもう少し毛が長いですね。

ryuru
質問者

補足

ボーダーですか!短毛ですが、気質は好奇心旺盛すぎるので、ボーダーっぽいですね~ 障害物飛んだりとかしますし・・・笑 運動神経いいところ等、引き継いでるのかもしれ ないですね!

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

かわいいですね。 山勘ですが、ライカ犬に1票です。

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?kind=150
ryuru
質問者

補足

ライカ犬混じってたらうれしいです☆ ただまったく吠えないところが違うかも・・・ でも遠目で見ると黒ベースに胸元に白い毛だし似てますね~!!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

足が速いならシェパード、ドーベルマン。セッター、アフガンハウンド。 シェパードなら時速80キロまでが公式記録 そこまで大きくないかな?アフガンハウンドなら競争とかにも使われるけど

ryuru
質問者

補足

少しドーベルマン入ってそうだなって家族がいってました!あたしもそう思います、 不意に見せる表情がドーベルそっくりな時がありますので☆画像二枚載せれたらその 顔載せたかったんですが・・一枚しかアップできなかったので・・・でも体格が10キロ と小柄なので入ってても6分の1くらいでしょうか・・と推測しています☆

関連するQ&A

  • 友達が飼っている犬が散歩をしてないかも!?

    近くに住んでいる私の友達はダックスフンドを飼っています。 去年(2007)の秋ごろから飼い始めたようなのですが 散歩をしていないようです。 そのおうちは広い家でそこで走らせるだけでいいと 考えているのかと思います。 そのダックスちゃんは、1匹で外に出てくることがよくあり そのたびに友達に電話するのですが、 今日もまた外に出ていたのです。 おうちに返してあげようと近づくと ダックスちゃんは驚いて吠えて家へ帰ってしまいます。 (まぁ、この部分は私の接し方に問題があるのかもしれませんが) そのおうちの前はある程度車やバイクが通るのでとても危険です。 散歩させないでいい犬なんて犬はいないはずです。 そこで、その友達に何かホームページを見せるとかしたいと思います。 いいページなどはないでしょうか?? 私はお節介かと この文を読んだ方は思うかもしれません。 しかしこれにはわけがあります。 私達家族は去年里親として 動物病院で引き取られた野良の仔犬を飼ったのですが 祖母にアレルギーが出て(以前に飼っていた犬は外で飼っていました) 私は精神的に病んでいるので世話が困難になり 動物病院でまた、里親募集をしてもらいました。 これは犬にとってかわいそうなことです。 とってもとっても。 今はあのワンちゃんが元気にやってることを 祈るしかできません。 長文ですいませんm(__)m

    • 締切済み
  • 子犬の里親になりたい

    家族で相談して仔犬をかうことになったんですが、 ペットショップの犬より、雑種の里親になったほうがよいということになりました。 ネット上でいろいろ探していますが、数が多いので 仔犬が多く募集されているサイトご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 また、同様のサイトでよい子犬めぐり合えた方の 推薦サイトを特にお待ちしています。

    • 締切済み
  • 母犬がストレス?

    7月15日に3匹の仔犬を産んだ柴犬の母犬がストレスか何かで痩せてしまいました。 首輪がゆるゆるになって明らかに痩せています。 朝から夕方迄はなるべく仔犬から離す様に母犬だけ外にいます。 夕方仔犬の所に戻すと寝てても起きて競って母乳を飲みます。母犬と別に居る時は離乳食を与えています。 最近歯がはえてきて母犬は母乳を飲まれるのを嫌がる様になりました。 もしかして母犬が育児ノイローゼでまだ大丈夫ですが仔犬に危害を加えたりガリガリにならないか心配です! この説明で分からないかも分からないのですがよろしく回答お願いいたします。 一応首輪ゆるゆるの画像を載せます。中型犬用の24を着けています。

    • ベストアンサー
  • 仔犬探し

    我が家にはグレーのトイプードルが居ます。ただ今、家族を増やそうとジャックラッセルテリアかミニチュアダックスの仔犬を探しています。 ただペットショップでは金額も高いし、仔犬の数が限られていますよね。だからインターネットを通じて、できるだけいろいろな仔犬に出会ってから新しい家族にめぐりあおうと思っています。 もし里親募集のHPや「仔犬譲ります」みたいな画像付き掲示板などのHPを知ってる方いらっしゃいましたらアドレスを教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに僕は大阪在住です。

    • ベストアンサー
  • 犬の出産後の様子について(至急)

    4日前にうちの犬(雑種、3歳、初産)が出産しました。それまでももともと大人しい犬でしたが、妊娠中はそれ以上に大人しく、いい子でした。しかし、出産して2日目以降から様子がおかしくなったんです。我が家にはもう1匹犬がいるのですが(ダックス、3歳、オス)、その子がたまにのぞこうとするからか、わが子を守る警戒心からか、今まで見た事も無いような表情とうなり声で威嚇し始めたのです。最初は、ダックスが産箱に近付いた時だけだったので、なるべくダックスは近付けないように、常に注意していました。ダックスも威嚇され始めてからビビったのか、あまり近寄らなくなりました。しかし、最初は産箱から全く出ようとしなかった母犬なんですが、徐々に赤ちゃんが寝てるときは出てきて、私たちに甘えたり、興奮して何かを掘る様な仕種をしたり(産箱の中でもしていて、敷いてあるタオルをグチャグチャにしてしまう)、赤ちゃんが泣いていると、うーっ、うーっ、と、喉を鳴らしている様な低い声をよく出したり。ずっとピリピリしてる感じです。母犬が産箱から出ている間、ダックスが母犬に近寄っただけで威嚇されるので、ダックスはずっと安全な場所に隠れています。 しかし昨日の朝、玄関の外で誰かの気配を感じたらしく、いつものように2匹同時に玄関にダッシュしたその瞬間、母犬がダックスに飛びかかってしまいました。その後、いつも以上に気をつけていたのですが、先ほどまたやってしまいました。ダックスは口の当たりに少し傷を負っていました。なので、今度こそちゃんと2匹を離そうと思うのですが、産箱は今から別の部屋へ移動しても大丈夫でしょうか?また、赤ちゃんが泣いているときに母犬が鳴く?のはなぜですか?また、赤ちゃんが鳴く頻度が多くなった気がするのですが、お腹が空いているとき以外にどんなときに鳴くのですか? 長文ですみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬 子犬探しています

    愛知県 名古屋市在住です。 庭で犬を飼おうと探しています。 柴犬のような犬で 雑種であることは気にしません。 ペットショップで購入することもいいのですが やはり捨てられた犬など保護された犬を飼いたいと思っています。 現在、募集中の犬 里親募集しているところ知りませんか? 個人のボランティアの方から公共施設問いません。 知っている方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 雑種犬の子犬を希望しています。大人ばかりの家庭なので、しっかりゆっくり

    雑種犬の子犬を希望しています。大人ばかりの家庭なので、しっかりゆっくり世話ができるかと思います(室内飼育を考えています)。以前飼っていた黒柴は8年前に死に、ようやく次の子犬をむかい入れる気持ちの準備ができました。私の思い込みかもしれませんが、雑種のほうが、体が強い?? ような気がします。関東近辺でもし、里親を探しているかたがいましたら教えて下さい。体重が20キロ以下でしたら、飼育可のマンションです。月齢・分かれば母犬&父犬の情報なども写真入りで教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。東京多摩地区在住、緑や公園も多い環境はよいほうだと思います。

    • 締切済み
  • 仔犬~成犬のサイズ

    知人のチワワの育て方が納得できません。私のチワワが産んだ赤ちゃんを1匹あげました。4匹産まれて大変だったので早めにあげてお願いしました。一番小さい子で45グラム位の子です。小さいのでミルクで育てました。 友人は止めても人口ミルクをかなり飲ませていました。。小さいから仕方ないしよけいな口出しもできないなと思い、何も言わないでおきました。 離乳食、今考えれば、1日量を1回分にしていたのでは?と思います。その後、かりかりも食べたいだけ食べさせていたのではと思います。 母親 1.5キログラム(仔犬時極小サイズ) 父親  2.5キログラム (スタンダード) 他の子供はちょっと遠い知り合いにあげました。みんな小さ目~普通に育っています。 その人にあげた一番小さいこはなんと信じられない位大きくなっていました。4キロごえです。 全体が大きく規格外なんです。母の2倍はあります。 犬って体格は産まれる前から決まっていると聞きますが、おかしいです。今は5キロくらいはあると思います。まるまるして。。 獣医さんに聞いたら、仔犬の時、食べさせすぎは脂肪細胞が多くなる。きちんと考えて食べさせないと大きくなるとも聞きました。 それから、里親さんになって雌のチワワをもらい、そのでっかいチワワと交配したようで、赤ちゃんが2匹産まれました。産まれてすぐ見に行ったら可愛いスタンダードな赤ちゃんでした。 しかし1か月で800グラムになっていました。もうびっくりです。母乳は出るのにまたミルク、離乳食にミルクがけ、数か月後に行って見てもうびっくりでした。あんなに可愛かった仔犬が変わりはてすべては大きく、1匹は6キロ位あると思います。良く食べるから。。と言います。 すべてに大きく太っている方は純血種なのに雑種にしかみえません。性格は大人しいですけど(ため息) 私の愛犬の孫ですよね。。。私の子は2か月10日で300グラムで優しいブリーダーのご夫婦から買った血統証付チワワ。 父犬も血統の良いチワワでした。  自分の家で飼うので人の勝手とは思いますが、あんな小さいこの子供がどうしてどうして母犬の2倍~3倍になるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスのクリームとゴールドの子犬

    ミニチュアダックスのゴールドの仔犬を飼おうか迷っています. その子はとても小さくてかわいらしいのですが、鼻の色が、茶色で黒ではありません。ブリーダーさんに親犬の色を確認したところ、クリームとゴールドからできた子でした。 色素の薄いもの同士のかけあわせは、よくないと聞いたことがありますが、 クリームとゴールドからできた仔犬は大丈夫でしょうか

    • 締切済み
  • 犬の子作り

    雑種の犬(柴犬ベースっぽい感じ)を飼っています。 雄で、12才です。 私は15年くらい前も犬を飼っていました。名前はテリーといいました。テリーが死んだときは本当に悲しく、なんとかしてもう一度テリーを飼いたいと、幼かった私は毎日泣いていました。 今飼っている犬も12才となり、最近体力の衰えを感じます。なんとかこの犬の血を残したいと最近思っているのですが、犬の子供がほしい場合は、どこに相談するのが良いでしょうか?やはり獣医に相談するのがよいのでしょうか?同じ様な思いをしてらっしゃって、雌の犬を飼っている方を探しても、なかなか回りにはいなくて困っています。 どなたかいいアドバイスをお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

    • 締切済み